19、名俳優、夢に引っ張りだこ事件




こんばんは、皆さん良い夢見てますか???



推しの夢を見たくて見たくてたまらない、灰月薫ですぜっ!!(誰)



今回は比較的日記味の強いエピソードです。



え?

ヲタクエピソードじゃないのかいって?



嫌だなあんちゃん、僕が365日24時間60分60秒ヲタ活してるとでも思っとんのかい?


思ってない?


残念、してますよ☆



まぁ、五月蝿い灰月は置いておいて!



何故今回は日記味なのか!?

ANSER、書きたいから!!!


では早速、本題に入っていきましょ。


最近___というかここ数年、何回かこの言葉を言われたことがあります。



「昨日、〇〇(灰月の本名)の出てくる夢見たんだけど」



皆さん、言われますよね?


え?

イワレナイ……??



……。




……言われますよね!皆さん!!!(圧)



これ、数年に一度くらいなら分かるんです。


誰だって一度くらい、知り合いの出てくる夢を見たことはあるでしょうから……多分。


でもね。


僕、これ1年に2、3回言われるんですよね!?


誰かさんの夢に実は引っ張りだこな俳優なんですよね!?


補足しておきますが、僕はヲタクです。

コミュ力の無いタイプのヲタクです。


人と話すことはできますが、陽キャの皆様のテンションについていけないタイプのヲタクです。



……つまり。


オトモダチ、メチャ、スクナーイ。



なのに引っ張りだこなんです。


ふしぎーーー!!!!




まぁ気になるのはその夢の内容なんですけど……。


ということで聞いてみたところ、僕は割と日常を送っていました。


まあ当然夢なので、おかしな点とかあるんですけど……物理法則は破ってなかったです。


良かった良かった!!(?)



これでタヒんでたら洒落にならないですから。

無惨なタヒに方なら余計笑えませんからね。


タヒぬのは、ガチャの爆タヒだけでいいんですよ!!!!

うん!!!!!!




さて、困ったことに僕はこの現象の原因がわからない。


いつ誰の夢で灰月のタヒ体が生まれるかと思うと、ビミョーーーに嫌な気分になります。



さぁ……この「夢に引っ張りだこ事件」、犯人は誰なのだろうか?


この迷探偵……灰月薫!

この美しい事件、鮮やかに解いて見てましょう!


真実はいつもじっちゃんの名にかけて!



と言うことで……ヘイSi⚪︎i!!!



「 知り合いの夢 なぜ !?」




え?

他力本願??


ふふふ……


探偵には協力者が必要なのだよ。



さてさて、S⚪︎ri先生からお教えいただいた情報によると___




___平安時代では、その人が強く自分の事を思っていた時に、その人の夢を見る。





とのことです!!!(色々抜粋)




へーーーーーー、ナルホドナルホド。


つまり、見られた側が原因だと。



………ん?


それってつまり?


僕がメッチャ人のことばっか考えてるってコトッ!?



僕がその人たちのこと悶々と考えすぎて、その人たちの夢にコンニチハしてんの!?


ごめんね!?

ごめんね、僕がコンニチハして!?



以上、犯人は探偵でした。





次回予告:探偵、タヒす(大嘘)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る