応援コメント

7、画材って大切(別題:おえかきだいすき)」への応援コメント


  • 編集済

    同僚に相談したら
    「多分、コダックかコバックだよ」
    正解はコピックぢゃねぇかよー! なんだよコバックて!

    美少女、美少年の肖像は描けませんが
    ポケットモンスターのビリリダマに似たキャラクターをよく描いていました。
    商標は「マルちゃん」
    マルちゃんの敵対勢力もマルちゃんで
    イチバン覚えているのが、キン肉マンのバッファローマンみたいな敵。

    アイツは本当に難敵だったなあ……。
    設定したの自分ですが。
    人間の顔は鼻で決まるとか言われますが
    美少女の中には鼻自体が無い子も居ますよね。
    ろくでなしブルースの千秋とか?

    そんなのはいいんですが
    コピックを覚えただけでも、経験値UP↑↑
    コバックもあるかも知れぬから、一応、調べてみよう。

    追記:コバックは所ジョージさんがCM担当の
    車検と整備の会社でした。
    本社は愛知県豊田市。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!!


    マルちゃん!!!!
    マルちゃん頑張って!!!!(?)

    ビリリダマみたいな丸い子と、バッファローマンみたいなキャラが戦うのを想像しただけでマルちゃんを応援したくなります。


    これからコピックを見るたびに、アヒルポ◯モンと所ジ○ージさんが脳内で回りそうですw

  • 色鉛筆も薄塗りなら色鉛筆のもつ暖かみのある作品になりますし、ホルベインのような厚塗り出来るやつなら重厚感のある作品が出来上がって良いですよね!

    コピックもデジタル塗りも手を出しましたが、色鉛筆は気軽に使えるのがいい所ですね。
    あと、ハマるとオタクは沼りますので気を付けてくださいw
    色んなメーカーの色鉛筆が増えましたwww

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    僕もちょくちょく色んな色鉛筆に手を出してしまいます。

    なんかお高いよく分からないけどブランドっぽい色鉛筆とか……たまに安売りしてた水彩鉛筆とか……百均とか……(なんやかんや百均良いですよね、安いし)

    色ラフにも使いやすいので、キャラデザにはもってこいです!!

    たい焼き。さんのイラストもいつか是非拝見したいです!

    編集済
  • どうも、色塗りの神と言われた僕です。
    神とまで言われた僕の色塗りは底知れず、どんなに素晴らしい絵だとしても僕が手を加えればゴミに成り果てます。

    なので、小学校の頃、僕が色塗りをしようとするとなぜかみんなに止められるので、何で?と思っていた時期もあったのですが…止めて当然でした。

    あれ? 色塗る前は列車だったのに、ただの隕石になったぞ?

    あれ? 色塗る前は平和な世界だったのに、終末を迎えたぞ?

    というわけで絵がそもそも下手な僕ですが、(でも描くのは楽しい)色塗りは絶対にしないことにしてますww

    色鉛筆で出来るだけでもすごいと思います!!!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    僕もタカさんと全く同じ現象が、デジタル色塗りで起こってます。百発百中で色がとち狂うぜ☆☆

    色鉛筆の良いところは、塗っても色が薄いので、しくっても誤魔化せるところですw

    消しゴムかければ薄くはなりますし………

  • 色鉛筆で描くって凄いです……!
    自分は、色鉛筆は上手く消せないから怖くて使えません……。ビビりなんです…。

    作者様の近況ノート毎回読ませてもらってるんですが、添付されてる絵の構図がとても好きです。
    自分は手とか体とか描く気になれないので((

    作者からの返信

    しくっても綺麗に消せるのが、デジタルの強みなんですけどね…

    どうにもthe、機械音痴なもので(●´ω`●)💦

    僕の知り合いに超絶神絵師様がおりまして、その方アナログもデジタルも神なんですよ。

    なんなんですかね……天は何物与えるんでしょ?

    近況ノートの絵は本当恥ずかしいので、なかったことにしてくださいっ///////////////////

  • お絵描き良いですよねっ!僕も大好きです!思わず反応してしまいました(*^ω^*)

    Am○zonでコ○ックもどきが100本5000円前後で売ってたりすることありますよ!

    マーカー系の、あの紙を染めていく感覚がたまらんのじゃあ……笑笑

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    な、なななななんですと!?

    100本5,000円前後!?

    そんな夢みたいなコ◯ックもどきがあるんですね…(Ama⚪︎onへダッシュ)

    素敵な情報ありがとうございます!

    アルコールマーカー試してみたい……(●´ω`●)