4、まーるかいてちょん、まーるかいてちょちょちょちょちょちょん

まーるかいてちょん

まーるかいてちょん

おーまめーにめーがでーて

うーえきーばちーー

うーえきーばちーー


…皆様、上記の歌曲はご存知でしょうか?


そうです。


紙とペンを用意してこの歌を歌うと、未来からやってきたタヌk……失礼、猫型ロボットが作れる魔法の歌!


一家に一台欲しいですよね〜、あのロボット…………の持っている道具入りのポケット。


え?ロボットの方は?


うーむ…ガイド役としては必要ですかね…?



さてさて、前置きが長くなりました!


おなじみ、ドラ◯もんの描き歌。


皆様は上手に描くことができるでしょうか?


…僕?


いやはや〜、自慢になってしまうのですが…

僕はですね……



めちゃくちゃ苦手です☆


ドラえ◯んがうまく描けないことが、僕の自慢です。

ドヤっ!


別にキャラクター自体を全く描けないわけじゃないんですよ。


ピカ◯ュウはかけます!

ア◯パンマンもかけます!

クレヨンし◯ちゃんは……多分、かけます。


…でも、ド◯えもんはド下手です!


すごいでしょ?

ドラえも◯かけないんですよ!


幼少期から英才教育のように見てたのに!


毎週見てたのに!


…僕のド◯えもん以外のイラストを見たことがある知り合いに、ドラえ◯んを書いて見せたところ、爆笑されました。


なんででしょうね?


ははーん、まさか…

ここまで下手にかけるのが逆に尊敬されることなんだな…? ( ̄∀ ̄)✨



しかし、そんな天狗鼻をへし折るような事件が最近起きました。


成り行きで、とある像を見つけたのです。


…田んぼの中にぽつん、といる「ドラ◯もん」像を!


ド◯えもんというには少し不恰k……失礼、特徴的なその像。


じーっと見てると、なんだか既視感を覚えてきます。


…ん?なーんかどこかで…………あ!


めちゃくちゃ僕の描いたドラえも◯に似てるじゃないですかぁぁ!


その感動たるやいなや。


ふっ……、やっと時代が僕に追いついてきたんだな…(おそらくその像は僕が生まれる前に建てられたものかと)


周りの人に、ドラ◯もんを描くのが下手な人はいませんか?

きっとその人、未来のド◯えもんを描いてるんですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る