ずぼら女の日常 完

朝香るか

第1話

超ズボラ女が筋トレに目覚めると。

スマホの記事を見て思い立ったの。

「女性になりたい男性をみて、美意識に尊敬を覚えるわ」

私はリサ。

ズボラ中のズボラ!

どれだけひどいかというと

家事の仕方だったり、何年たっても食器が3つ。

ミニマリストっていうのかな?

鍋は一つ、フライパン一つ。


まぁ、かろうじて家事はするけど。週2くらいわね。


見た目が気になってきた。

なので、「ダイエットもかねて一週間筋トレする」を目標に掲げた。


1日目

「女性しててすみませんーってなるのよね」


ユーチューブみて美容と筋トレの勉強。

あまりムキムキに筋力ついても困るから下準備として情報を仕入れているのだけれど、

視聴していて反省点が多すぎる。

あ、自分は生物学上女なだけでまだ女性じゃなかったわ。

まず、鏡の前に3分いないわ。


イマドキの女性は凄いなぁ。毎日10回腹筋背筋側筋を鍛える。

「これ毎日したほうがいいんだろうな」

わかっていても眠気に勝てない。


2日目各5回になる。

いや、うん。食事して洗い物して、お風呂して終わるよね。

3日目

何もしたくない。初日の筋肉痛が来たようで二の腕と腰が痛い。

ふぅーでも痩せたいしなぁ。

朝は白湯がいいそうだよね。その他水分必要なときはレモン水ホットを適宜飲む。

体にいいらしい。

タンパク質多めの飲料も取り入れてみた。美味しいけど毎日は飽きるかも。


4日目 仕事終わって疲れてしんどい。お風呂はいってメイク落として寝ている。

ガバッと起きたら出社時刻の45分前。

昨日のノルマできなかった。

「これじゃ三日坊主だよ。今日の夜纏めてやろうっ!!」

って思って出来なかった。



5日目、やはりひとりではむりなのかもと思って同僚の真美にはなしてみたら

カツ入れられた。いつ見ても、ネイル完璧だもんね。

「いい?! 美容は一日にしてならず。夜に全神経かけてセルフケアするの!!

続けることがコツなのよ!!」

力説された。

ズボラな私に続くのだろうか? いや続けるんだ!

5日目の夜、最初の練習量に戻す。

「少しいけるかも」


6日目

「ウエストが少しゆるい?」

一週間もしていないのにそんな劇的な変化はないか。

気のせいか、ホルモンバランスの変化よね。

7日目

メイクノリがいい。真美は得意顔だ。美容仲間が増えることがうれしいらしい。

「でしょ?」

日々頑張るのも嫌だしなぁ

モチベーション上がらないときに飛び込んできたのはモデル雑誌。

似た身長のモデルさんに惚れた。

かっこいい。

あんなふうになりたくて努力しようと決めた。


なるべく細く長く続ける。これが成功の秘☆訣


そして1か月後。

58キロのものが47キロになる。

「体が軽くてうれしくなっちゃう。制服サイズ変更してもらわないと」

一段階小さくしてもらった。シルエットがきれいに見える。

ほんの少しだけきれい好きもいいかなって思ったのでした。

リバウンドはしないようにしようと心に誓う。


END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る