応援コメント

第41話 復縁を迫った真相 ~服部健介SIDE~」への応援コメント

  • 健介、、、もしかして付き合ってるのか年上と。

    作者からの返信

    いやいやまさかそんな。
    だって、ねぇ?(*'ω'*)

  • まさしく服部の姓に恥じをかからない暗躍する健介君かっこいい!!

    作者からの返信

    健介は、公儀隠密の血をひいていた……!?

  • 他の方の感想で、この元部長が健介の彼女候補って書いてあって作者も性別を明記してないってコメント返してますが、前の話で「OB」って書いてありますよね?女子の場合は「OG」になるのですが、性別判明してません?

    作者からの返信

    かなたん、日本語を勉強してきました……なるほど、OBというのは卒業生という意味ではないのか……


    最速で書き直してきます🥺

  • グズ医大生の親もグズかもしかして婚約者の親もか?もしそうだとしても親父だけだといいけど

    作者からの返信

    婚約者の方はどうなんでしょうね……蒼太の物語的にはあまり関係はなさそうなので、そこまでは出てこなさそうですけど……

  • 将来の文春の候補生w

    作者からの返信

    センテンススプリング!!(ΦωΦ)

  • 素直な感想なんですが、新聞と言うより、ゴシップ週刊誌に近い感じがするな、新聞部。

    作者からの返信

    高校という狭いフィールドの中での情報活動となると、やはり人間関係が主たる話題になることが多いんじゃないかなと、かなたんは思ったのです。

    でもきっと部活の特集とか、学年一位の勉強法とか、図書室の貸し出し人気ランキングとか、定期考査のヤマ当てとか、そういった地道なお役立ち情報も発信している……はずです。

    物語的には新聞部はメインじゃないので、そういった活動の話が出てこないだけで。
    多分、きっと。


  • 編集済

    この流れは元カノプチざまぁ、医大生と親は派手なざまぁかな^^
    あくまで予想で、大抵ハズレる^^;

    次話にも期待!

    作者からの返信

    この元カノ、しばらくしたら多分しれっといつも通り生活してそうです。
    次の噂が流れれば人は皆関心が移りゆくものだから……。

  • 健介君は良い友人ですね。持つべきものは友達ですね!

    作者からの返信

    美月ちゃんに優香に健介に、蒼太の周りにはいい友人がいっぱいなのでした😊

  • おつです
    意外と第三者視点が来ましたね
    こういう裏側にある話結構いい感じですよね☺️

    作者からの返信

    実は裏で暗躍していたのは健介でした(ΦωΦ)
    物語序盤から健介がやたらと学内情報に精通していたことの、種明かし回でもあります。

  • ハットリくんえぇ奴やな…
    やり方の是非はともかく、今回の件一番腹立ててたんじゃないか?ってくらいに思える。

    個人的には親友の名誉が守られたので新聞部よくやった!ですけどね。
    創作だから言えるけど、悪人に人権は無いのです(笑

    あとは是非ともクズ谷さんsideも!

    作者からの返信

    ざまぁに関しては、おっしゃるとおり今回は創作だからこそできたというのはちょっとありました(苦笑

    やややり過ぎだという意見もあったんですが、実は正直自分でも思います。

    ただ、美月ちゃんの一件で持ち直したからいいようなものの、蒼太が本来受けたであろう心的ダメージの大きさを考えたら、これくらいのひどい目にあって相応じゃないかなと思わなくもありません。

    とりあえず自信をもって言えるのは、健介はいいやつだったということですね。

  • 健介君は本当に良い奴だなぁ。
    周りにめぐまれたのは、本当に不幸中の幸いでしたね。

    作者からの返信

    健介は声がデカくて&ハリウッド俳優みたいなカッコいい仕草をしたがる以外はいいやつですね!😊

  • 医大生、親も含めて危険人物…随分とヤバい家族ですね。
    親の背を見て子は育つ、子は親の鏡…正にそのまま適用ですね。

    作者からの返信

    ある意味この医大生も親の道具として生きるしかない可哀想な存在だったのかもしれません。
    でもやってることはクズなのでやっぱり駄目ですね🥺

  • 健介くんはいいダチだなぁ。それはそれとしてセンパイといい感じなので爆発しろ。笑

    作者からの返信

    友達が馬鹿にされた時に、本人よりも一生懸命怒ってあげることができる、すごくいい奴ですね!😊

    ふふふ、センパイは名前も言葉遣いも徹底して性別が分からないようにしてあります。
    コミカライズされたら判明すると思うので、コミカライズできるように応援よろしくお願いいたします!(>_<)


  • 編集済

    謎解きが始まる……!もうこうなったらいけるところまで行ってください〜😊✨✨✨

    ところで医大生ってあれですか、こないだ訴えられて捕まって退学処分受けた二人組のイメージ?みんなひどいって言ってるけど現実はもっとひどいよねw何よりイケメンじゃないし。イケメンなだけマシ?

    作者からの返信

    かなたんは社会のニュースを全然知らないアホなので、そんな事件は知らないのです……
    でも総理大臣は言えます。岸田さんです(*'ω'*)b
    そしてアメリカの大統領はバイデンさんです。

  • んー前の話から思ってたけど、新聞部がやってることだいぶアウトじゃないか?
    二股は当人達で解決すればいい問題だと思ってしまう。
    元カノを擁護したいわけじゃないけど、それで精神まいって学校行けないのは普通に可哀想。

    作者からの返信

    しばらくたったらまたしれっと普通に登校してそうな性格ですけどね……(ΦωΦ)

  • ざまぁはざまぁなんだけど、やり方がよろしくないかな。
    前話も含め、ちょっとこの作品への評価下がったかな。
    元カノが全て悪いんだけど、こういう追い詰め方しちゃうのは好きじゃない。

    作者からの返信

    ごめんなさい🥺


  • 編集済

    …健介君も彼女候補いるやん(*´艸`*)


    Re:先輩の名前と会話のやり取り&言葉遣いで男だったら…オネエさんになってしまう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    ふふふ、実は女の子とは書いてはいないのです☺️
    性別はコミカライズができたら絵がついて分かるので、応援よろしくお願いしますね☺️

  • 現実のマスコミもこんな感じだよなぁ、相手によって対応変えるの。

    健介がいいやつでよかったよ。

    作者からの返信

    まるで自分のことのように怒ってくれる健介はいい友達ですよね😊

  • 新聞部の『対象者によって扱いを変える·事実確認もせず面白ければばら蒔く』態度に滅茶苦茶ムカつくんだけどヽ(♯`Д´)ノコリャーッ
    人権侵害しているのに元部長もスルーだなんて頭大丈夫(´・ω・`)?
    こんなのがいるから『マスゴミ』って言われるんだよw

    作者からの返信

    学校は社会の縮図、そして新聞部はマスコミの縮図(笑)

  • とりあえず新聞部廃部にしようぜ

    作者からの返信

    OBに大手マスコミ関係者が何人もいるので、おいそれと手を出せない的な……🥺

  • 何の罪もない、二又かけられてフラレた男を笑い者にする新聞部には何かしらの天誅が下ってほしい所です。

    まあ、医大生の事を「報道しない自由」とか言って擁護しないだけマシですが。

    作者からの返信

    最初は葛谷のことは報道しない自由を行使しようとしていた設定があったりなかったり

  • 新聞部、、、好きになれる気がしない、、、
    まんま真っ黒なマスコミの卵って感じする、、

    そして健介お前しか勝たん

    作者からの返信

    安心して下さい、マスコミは敵ですよ?☺️

  • やはり持つべきは友かな
    屑谷はやはり屑
    ってか二股しかありえんよね
    にしても新聞部は謝罪報道すべきなような?
    蒼太が葛谷に振られた。

    蒼太が葛谷に二股されてた
    では印象全く違うしねぇ…

    作者からの返信

    その辺の細かいことは本筋ではないので、蒼太視点の本編ではあまり掘り下げない感じで……v( ̄ー ̄)v


  • 編集済

    恐ろしいw
    敵に回したら終わりだな

    そして医大生破滅への序章が始まってる 親もアウトかよやはり
    こっちの破滅も楽しみです!

    作者からの返信

    最初は敵でしたからね(笑)

  • マスコミ…恐るべし。

    作者からの返信

    創作なので少し派手に展開しております☺️