第62話 恋に落ちる ~優香SIDE~、 ~美月のあのね帳~

~あのね帳(姫宮美月)~


せんせい、あのね、今日は、おゆのプールに、バタバタのれんしゅうに、行きました。

そうたお兄ちゃんが、おしえてくれたので、じょうずにバタバタできるように、なりました。


学校のプールが、たのしみです。


でも、そうたお兄ちゃんがえっちだったので、めっ、をしました。

そうたお兄ちゃんは、ごめんなさいって、言っていました。




~優香SIDE~


 蒼太くんと美月と3人でプールに遊びに行った日の夜。


 私はベッドに横向きで寝そべりながら、スマホの画面を見つめては物思いにふけっていた。

 画面に映っているのは、今日のプールでスタッフさんに撮影してもらった記念の写真だ。


 私は去年、ちょっとだけ背伸びして買った大人っぽいビキニ水着を着ていて。

 美月は小学生らしい可愛いワンピーススカート水着を着ていた。

 そして蒼太くんはというと、海パンだけで惜しげもなく裸体を晒していた。


『俺はその子の彼氏だよ。あんたたち、俺の彼女に何か用?』

『これからはもう優香を1人にはしないから』


 ピースをしながら無防備に笑う蒼太くんの姿を眺めるたびに、今日蒼太くんがナンパから助けてくれた時に私にかけてくれた言葉が、胸の中で何度もリフレインしてしまう。


「はふぅ……」

 そしてそのたびに私は胸の中が熱くなっていって、切ないほどにきゅうっと強く締め付けられてしまうのだ。


『優香――』

『な、なに……?』


 そしてあの時。

 蒼太くんは、私になんて言おうとしたんだろう?

 明らかに何が大事なことを告げようとしているっぽい雰囲気だったよね。


「もしかして私のことが好きって言おうとしてたりとか? なーんてね、そんなわけはないかぁ……」


 なんでも自分に都合よく考えてしまいそうになる自意識過剰なお年頃の心を、私は必死に押しとどめる。


 実のところ、私は割とモテる方だった。

 だけど私を好きになってくれるのは、蒼太くんみたいな真面目で一生懸命で素敵な男の子ではなく。

 決まって今日ナンパしてきたような、チャラくて軽薄で誠実さに欠けるような相手ばかりだったのだ。


「付き合うなら、蒼太くんみたいな男の子がいいな」


 口に出してしまったことで、改めて強く蒼太くんのことを意識してしまう。

 蒼太くんのことを意識することをやめられない。


 もう間違いなかった。


「私は蒼太くんに恋をしてる……恋しちゃってるんだ……」


 蒼太くんと一緒にいるだけで胸の中がポカポカする。

 事あるごとに蒼太くんのことを考えてしまう。

 気が付いたら蒼太くんの姿を目で追ってしまう。

 蒼太くんの笑顔に、どうしようもなく心を奪われてしまう――


「うん、間違いない。私は蒼太くんに恋しちゃったんだ――」


  第一部(完)



一年付き合ってた彼女が医大生とラブホから出てきた(NTR……涙)。帰り道、川で幼女が溺れていたので助けて家まで送ってあげたら学園のアイドルの家だった。


気に入ってもらえたら、評価(☆☆☆)を入れてくれると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る