どんどん速くなる

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 どんどん速くなる。


 ジェットコースターが速くなる。


 スピードが速くなりぎてきたから、思考がとびそうだ。


 めちゃくちゃ怖い。


 天国見えそう。


 速すぎるだろ。


 遊園地に来た時、身長が十分に伸びたから、念願のアトラクションに挑戦してみようってなったんだけど。


 まさかこれほどすごいとは思わなかった。


 天国って、生きたまま見えるんだなぁ。


 重力にとらわれたり解放されたり、右にひっぱられたり、左にひっぱられたろ、ぐるっとまわったり。ぐねぐねしたり。


 とにかく、体のあちこちがふりまわされて大変だ。


 一周することには、へとへとだよ。


 動かないでこんなに疲れる事ってあるんだ。


 アトラクションの乗り物から解放されて、げっそり。


 子供用のジェットコースターでこんな怖い思いするんだったら、大人用のジェットコースターではどうなってしまうんだろう。


 遠くで悲鳴をあげている人達を見つめる。


 何百メートルの高さから滑り落ちていく大人用の乗り物をみて、遠い目になる。


 アトラクションを楽しむために、早く大人にならないかなって思ってたけど。


 日常の中でも、何かにつけて年齢制限されて、早く大人にならないかなって思ってたけど。


 当分、まだ子供のままでいいかもしれないな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どんどん速くなる 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ