応援コメント

第16話 検査 Side:太和 勲(1)」への応援コメント

  • ロリ!?ロリじゃないか!

    作者からの返信

    低身長の少女なので、ロリ化してますね。

  • 硬い話では無いからリラ「ア」ックスしたまえ。」

    ここも全てデーターになっています

    身長126.5cm 体重20.2kg かなり縮んでますね、小さい。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。

    修正しました。

    体は、二次成長前まで縮んでいます。


  • 編集済

    何で一番下をFにしてしまったんだ、、、
    1000人に1人の確率で発露者が生まれる、その発露者の中で1000人に1人がEランクなんだったら100万人に1人て少なくない?この時点でマスコミは騒ぐと思うけども
    Dが1万人(発露者の中で)に1人とかでも1000万
    Cが10万人に1人だったら1億
    この考えでもBランクって全世界に7、8人くらいしかいないわけで
    このまま考えればAが1人いても多い方になる。(100億人に1人)
    これの最高ランクがAならまだしも魔力量とかでSが出てるからそれはありえないとして、Sランクの人間がいるの単位としておかしいよね?
    最低のランクは譲歩してE、一般的に考えるならDとかがマストかなぁって考えました。
    そしたらSは8人くらいいることに出来ます。1人のために単位を作るよりもその1人はその下に入れてA以上〜とかにした方がわかりやすいのでね。

    作者からの返信

    指摘ありがとうございます。

    設定では、能力が目覚めた時の初期ランクの確率です。
    そして、この世界の能力は、自身の努力と適性によって伸ばすことが可能です。

    15歳からの3年間、訓練校で訓練を積むことにより、訓練生の80%がランクEに到達します。
    一部の訓練生は、ランクDに届くほどです。
    そして、対魔庁の戦闘系一般隊員の主力が、ランクDで構成されます。