再戦

洞窟の暗闇から1人の人物が現れる。


「1人かい?グラキエス」


氷の日本刀を片手に構えたグラキエスが氷柱をこちらに向けながら答える。


「違うよ……私は1人じゃない」


そう言うと同時に氷柱を一気に飛ばす。


スイッチは黒帯を空中に投げて盾を一気に展開し、氷柱を防ぐ。


「何度同じ手を使うんだ?」


スイッチがそう言った瞬間、砕けた氷柱の破片がスイッチの首を切り裂く。


「スイッチさんっ!?」


グラキエスはニヤリと笑ってみせる。

「言ったでしょ?私は1人じゃない」


スイッチの首に赤い線が走り、そこから鮮血が噴き出したかと思うと次の瞬間には傷が《塞がる》。


「……クソ。この不可解な現象、フォルスか!?」


「おー……スイッチ、さすがじゃのー」


グラキエスの後ろから猫耳としっぽを生やし黒い着物に身を包んだ人物がそう言いながら現れる。


「フォルスまで居るとはな……分が悪い」


フォルスは笑いながら答える。


「殺しはせんよ……ゼノ君に用があるんじゃからのぉ」


「それは無理な相談だなっ」


スイッチはそう言ってフォルスに向かって複数の筒をほおり投げ手元のスイッチを押す。


すると筒は爆発を起こしフォルスの視界を遮る。その隙にスイッチはゼノを掴んで川の水に飛び込むのだった。


「知恵が働く奴じゃ……わらわの『幸運』対策をしてきておる」


彼女がそう呟くとグラキエスが冷静に言う。


「鍵はできるだけ回収しよう、今はこの世界から脱出するのが最優先」


「……ボス達はどうするのじゃ?」


フォルスが暗い声で聞くとグラキエスは大きなため息を吐いてから口を開く。


「ボスの命令は絶対……私たちは前倒しだけど予定通りに『門』で脱出する」


グラキエスがそう答えるとフォルスは納得していない様子で頷く。


「……しかたないのぉ」


そう言って2人は洞窟の隠し扉の奥へと消えていくのだった。


その様子をスイッチとゼノは川の流れに流されないようにバインドを岩に絡ませて監視していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る