俺ともふもふの冒険記

鹿目悠

第0話 登場人物一覧 ※ネタバレ有り。

登場人物一覧 ※ネタバレ有り。


随時更新していきます。


☆主人公(13話現在)


【 名前 】マサヨシ・タチバナ

【 年齢 】29歳

【 Lv. 】1

【 HP 】5/5

【 MP 】12/12

【 能力スキル 】鑑定☆ 空間ボックス☆ 気配遮断Lv.3

【 異能ユニーク 】翻訳 ヘッドフォン アニマルヒール アニマルセラピー ???

【 契約 】・フェンリル(亜種):ヴィト


―――――――――――――

茶髪黒目。178cm、細身。筋肉はあまり付かないタイプ。

"堅実に大人しく事なかれは正義"がモットーに生きている男だが、実は割と雑で「なんとかなるだろう」精神で生きているという、堅実とはかけ離れた性格。しかし本人は真面目に堅実で生きていると思っている抜けた人間。ただ目立ちたくないだけ。

モフモフしている生き物を中心とした動物が好きだが、親がアレルギー持ちで飼うことができなかった。一人暮らしを始めてからも何度か検討をしたが、やはり一人暮らしでは飼うことは困難だと断念。

写真集や動画を見て癒される日々だった。

そのため、モフモフとした生き物や可愛い動物、かっこいい動物などには人一倍の憧れと愛情を持つ。


高校生の時には獣医を目指した過去もあるが、頭と根性が足りなくて断念。

しかしネットが普及している昨今ではちょっとした情報なら簡単に入手できるため、日ごろからそういう情報は仕入れていた模様。


目立つことが苦手であり、最近よく読んでいた異世界転生の小説や漫画の俺TUEE系主人公はすごいなぁと思っていた。いざ自分がその立場に立つと、やはり目立ちたくない一心で色々と隠すことを決意。

29歳になっての悩みは、涙腺が弱くなってしまったこと。


☆契約魔物(13話現在)


【 名前 】ヴィト

【 種族 】フェンリル(亜種)

【 年齢 】134歳

【 Lv. 】3

【 HP 】105/105

【 MP 】342/342

【 能力スキル 】風魔法Lv.3 火魔法Lv.1 闇魔法Lv.1 空間ボックスLv.2 感知Lv.3 自己治癒Lv.8

【 異能ユニーク 】番犬 変容自在

【 契約 】マサヨシ・タチバナ


―――――――――――――

黒毛赤目。サイズは1歳にも満たない子犬ほど。

フェンリルとはとても珍しい種族ではあるが、伝説レベルではない。

しかし、その亜種となるとどの伝記にも載っておらず、フェンリルに亜種がいると思われていないため、その色彩から"バーゲスト"という魔獣と勘違いされていた。

また、見た目により同種族にも嫌煙され、生まれて早々捨てられた。130年ほどは魔族の住む大陸に居たが、人間の大陸(人間界)に紛れ込んでしまった。

ヴィトが風魔法しか使っていなかったのは、周りのフェンリルが風魔法と水魔法を使用していたため。

ヴィト自身が使ってみて、風魔法しか使用できなかったことから、風魔法が唯一の攻撃手段かつ逃亡手段だった。火魔法と闇魔法は亜種特有の魔法。

134歳ではあるが、フェンリルは人間に比べて寿命が長いため人間にすると大体5歳ほど。

それなりに物事を知ってはいるが、人間界のことに対しては疎い。

とても純粋で良い子。助けてくれたマサヨシが大好き。次にマサヨシが持っているふわふわのタオルが好き。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る