花になる

@mimi_vv

第1話 出会い(ゼラニウム)

先輩、あの頃の私は恋をするにはまだ早すぎる、曖昧な心、未完全な自分と向き合っては崩れ落ちていく。そんな毎日を送っていました_。



ピピピピ- a.m.6:30

いつもならこのアラームの音は聞こえない。でも不思議なことに今日はすんなり起きることができた。

私、一ノ瀬凛桜いちのせ りおは、この春から板桜中学いたさくらちゅうがくに通うキラキラjcなのだ。

中学に入学してからはやいことにもう二週間が経過した。なんの変哲もない平和で穏やかな日常がゆっくりと流れていく。



-学校-


「新入生テストも無事!終わったことだし、今日の放課後はみんなお楽しみの部活動見学だぞー!」


先生の一言でさっきまで疲れきっていたみんなの顔がパッと明るくなる。


「凛桜はやっぱり陸上するの?」


そう声をかけてきたのは幼なじみで親友の陽向ひなただ。


「うん、まぁね」


軽く返事をして、陽向と校庭へ向かった。



一、二、三、四、二、二、三、四


優しい陽に照らされる広い校庭には、奥から野球部、サッカー部、陸上部、と各々の練習メニューをこなしている。


陽向がテニス部へ行ったので私は陸上部の方へ視線を向けた。高いハードルを軽々と走り抜ける先輩達の姿はかっこよく、憧れそのものだった。


(すごいなぁ…。今までとレベルが違うや)



「危ないッ!!!」


その声と同時に小柄な私を誰かが包み込んだ。


ドンッ/


どうやら、サッカーボールが飛んできたらしい



「イテッ、と、大丈夫!?怪我ない?」


そう驚いた様子で私の顔を覗き込んだのは、スラッと高い身長にクルっと癖のある髪、サッカーのユニフォームを着た先輩らしき人だ。


「私は大丈夫です、逆に大丈夫なんですか?」


私の問いかけにホットした顔をした彼は


「よかったー。俺は平気平気!」


と眩しいくらいの笑顔で答えた。


「俺は三年の渡辺陽斗わたなべ はると!君は?」


「あ、えっと、私は一年の一ノ瀬 凛桜です。」


「いい名前!怪我なくて安心したよ〜。あ、ごめん集合しなきゃだ。じゃ!!」


慌ただしく去っていく彼の背中からしばらく、目が離せないでいた。








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る