第7話 めんたまお化けだじょおおお!




「珍しいな【イビルアイ】か………どうしてこんな場所にいるんだ??」



村長と少年が遭遇したモンスターは大きな目に翼があり足のはえたモンスターの【イビルアイ】だった。



このモンスターは森の深いところにいることが多くいま二人のいるところで見かけた話は聞いたことがない。



村長はその事を少し不安に感じたが、まずはこのモンスターを倒してから考えることにしようと思い少年の頭を雑に撫でながら鼓舞するのであった。



「チビ!あのモンスターは見たまんま目が弱点だ!


こそこそっと行ってザクッと!!


………いけるか?」



「任せるんだじょおおお!コソザクだじょおお!」




少年は忍び足でイビルアイに近付いていく。希薄のマフラーのおかげで気付かれずに済んでるようだが、イビルアイは見た目に反して耳が良い。



ポキッ



少年がもう少しと言うところで落ちてる木を踏んでしまい音を鳴らしてしまった。




「やばい!!チビ!逃げろ!!」


少年を見つけたイビルアイは直ぐに攻撃のモーションに入る。


イビルアイは弱点が大きいので倒しやすいと思われガチだが実際はそうでもない。

イビルアイの攻撃範囲は10メートルと長く、目からレーザーのような物をだすのだ。



村長はそれを知ってはいるが村長の場所から少年を助けに行くには間に合わないと分かっていたので咄嗟に逃げろと言ってしまったようだった。



「んじょおおお!」



しかし少年は音を鳴らしてしまった瞬間に近くの小石を拾いイビルアイに投げつけた。


振り向いた瞬間だったので見事攻撃モーションの入った目の場所に当たり攻撃はリセットされた。


直ぐ様イビルアイは攻撃しようと思ったが石を投げたことにも【スタン】の作用はあり一瞬硬直してしまう。




「めんたまだじょおおお!!」



そして少年の攻撃の方が早く届きイビルアイの大きな目にナイフは突き刺さった。




一撃で絶命したイビルアイの代わりにイビルアイの様な人形がその場には落ちてたのであった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る