応援コメント

088 ヤミの処遇」への応援コメント

  • この貴族共、殴りてぇ😡
    言うだけなら簡単ですよね…辛さを知らないってのは罪ですな

    作者からの返信

    人というのは、なんやかんやで他人のことはどうでもいいのです。
    たとえそれが『聖女』という大きな立場であっても、です。
    貴族的な立場からしてみれば結果や形が全て。
    誰がどれだけ辛い思いをしてこようが、所詮は他人事。
    自分たちに不都合な状況を作り出させるな、という気持ちのほうが勝ります。
    心から尊敬して聖女を崇めている人は、ほんの一握りでしょう。
    偉い人に縋って自分たちの立場を確立させたい……言ってしまえばそんなところです。

    ……現代日本でも、割とこんな感じではないかと思っています。