詩 無秩序王国の小さな光

仲仁へび(旧:離久)

第1話



「ひでー国だよなここは」


 めちゃくちゃになった

 あの日から


 何もかもが

 変わってしまった


 正義が消えて

 悪がはびこる


 与えられるより

 奪われて


 生まれる命より

 死んでく命


 何もかもが

 変わっていった


 残ったものなど

 ないと思った


 みんな敵で

 味方はいなくて

 安心も油断もできなくて

 

 一人で生きてく世界だと

 変わった世界で思ってた


「じゃあ、ちゃちゃっと世直しはじめますかね」





「ストーリー」

 王様がいなくなって、新しい王様がやってきて、みんな変わってしまった。

 わがまま一つでたくさんの人の人生が左右されて、多くの人が死んでいく。

 こんな国にいるなら、明日生きていられる保証はない。

 そう思って、心をすり減らしながらいきていた。

 けれど、確かに光はあった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 無秩序王国の小さな光 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ