第29話 コロナ療養

ワクチン未接種でずっといたんですけど遂にコロナになってしまいました。原因はお母さんが働きに行ってる職場の同僚がコロナに感染して、お母さんが濃厚接触者として自宅待機していたら発症。そこからお父さんが感染して「あーこれだめだな」って言ってたら私や弟もなっちまいました。お姉ちゃんは特殊な仕事で家に帰らないことがあるので、そのまま家に帰らずに2週間くらい仕事先で暮らして貰ってました。濃厚接触者は5日間自宅待機ってさ、どうなんだろうね。私は夜勤だから完全に入れ違いの生活していたからさ、寧ろ家に隔離されると感染率上がるだろって思っていたんですよ。結果、なっちまいましたけどね。


症状は私の場合、なんか喉が違和感あるなーってのが数日間続いて、寒気したなと思ったら熱が出たから病院で抗原検査したら陽性になった。薬はね解熱剤と咳や痰を抑える奴ですね。風邪の時と同じもん出された。だけどね高熱出たよ。人生で初の40℃はねかなり酷かった。でもこれは悪い意味で自律神経やつけていた時に微熱が当たり前の日々があったからそんなんでもなかった。それ以上に関節痛と筋肉痛がきつかった。これもさ6月の交通事故と比べればと思っていたけど、まぁー耐えられない。ずっともがいてたよね。痛すぎて寝れないの。動かなくても痛いの。動いてる方が気が紛れるから布団の中でゴニャゴニャしてたよね。


こんな時は薬を飲めって話だけど身体は熱を出すことで悪い細胞をやっつけるからさ、上がり切るまでは我慢してたの。熱出たからって直ぐに飲めば楽になるけどその分、発熱も長引くしコロナやっつけるのにも時間がかかるからね。38℃安定になったのが2日目の夜で、この時に飲んだよね。流石に寝れないのもあって危機感あったから。熱も下がると関節痛とかも落ち着いてさ、久しぶりに寝たよ。3日間は熱と関節痛&筋肉痛、食事もゼリーとか果物くらいしか食べれなかった。米とか肉とか無理でしたね。4日目からはまぁ微熱くらいで脂っこいのも多少は食べられるようになったかな。5日目からは完全に大丈夫になったね。短期間でかなり痩せたから5日目にかなりの勢いで食べたよ。


1番はならない事だけど、なった時はこんな感じだから気をつけてね。薬は個人的に上がりきってから飲んだ方がいいよ。お父さんにも言ったのに直ぐに薬飲んでたからコロナやっつけきれなかったのかな?味覚おかしいんだってさ未だに。免疫細胞は体温の高さで活発になるからね。因みお母さんに移した同僚(元凶のアホ)はワクチンもマメに打って感染してんのよね。なんだか味覚やら鼻やらもおかしいんだと。


ワクチン打ってたからこれで済んだって未だに思ってんのかね。私らより重症やんけ。何のためのワクチンなのよ。取り敢えず天然抗体も出来たから安心して暫くは過ごせますね。早くおわんねぇかなー。このコロナめんどいよね。気遣いマスクとかもしたくねぇよいい加減さ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る