応援コメント

第41話 また魔力を求めて②」への応援コメント

  • 紙の絵札は丸型だとメンコですね。
    長方形型だと、「べったん」

    スライムやトムボーイも出てくるかな😃

    作者からの返信

    長方形型だと、「べったん」

    ま、マジすかっ!? Σ(゚Д゚)

  • ケロヨンっ


    うちにあるPC8001の「クフ王の秘密」のカセットテープとか、MSXのエクセリオンのROMカセットも魔素が結構あるかも。

  •  楽しく読ませていただいてます

     カーネ〇人形の点数が一番低いのは草ですね

    作者からの返信

    大◯人の雑な怨念がこもってますから(笑)(^_^;)

  • モーラーかぁ~
    スーパーボール、アメリカンクラッカー、スリンキー、ホッピング・・・
    あぁ、何もかも皆懐かしい・・・

    作者からの返信

    ホッピングは納屋にありました。
    二日間だけハマったなぁ~~(^_^;)

  • わが家にも魔素がたくさん宿っていそうなモノが
    クローゼットの奥で静かに余生を過ごしています……

    作者からの返信

    同じく、祖母の納屋にいっぱいあります。
    旧日本海軍の帽子とか……(´Д⊂ヽ


  • 編集済

    魔素備蓄編ですね。想いが魔力に代わる。
    やはり節子さんの秘密の部屋が気になります。
    子供さんは上京している可能性もありますが
    幼くして逝去した、みたいなケースもあるような。
    この辺がミスリードの境界線ですね。
    節子さんの子供さんの記述が既にあると、状況が全く変わって来る。

    鍵を握るのは飲兵衛さんか、どんな新展開が……?

    引用:うなずき、風呂桶から魔素を引き出すアルテマ。
    ポワポワと白い光がタンポポの種のように浮かび上がった。

    タンポポの胞子は種子のように見えて、全部花弁なんです。
    昔、理科の教諭に習いました。

    作者からの返信

    へえ~~~~。タンポポってそうだったんですか(^_^;)

    そういえば、あのフワフワが耳に入ると聞こえなくなるって親から脅された記憶があります(;´Д`)ハァハァ