応援コメント

第16話 伝説のアイテム」への応援コメント

  • モジョさんはセガ派ですか!
    ファンタジーゾーン!私はセガマークⅢでプレイしました~

    ちなみに我が家の現役ハード機です。ファミコン、スーファミもあります😃

    作者からの返信

    現役!?Σ(゚Д゚)
    うちはぶっ壊れたセガサターンがかろうじて転がっています(´Д⊂ヽ

  • ぬおぅSGっ! 私はSC3000というゴムキーボードのパソコンタイプのが欲しかったです。コンゴボンゴをやりたかった。
    まだファミっ子大作戦もやってなかった頃か、SG1000を出してのSEGA提供のバラエティがあったんですよねー。番組はつまらなかったけど懐かしっ。
    PC88で初代サンダーフォースやったことありますー。私の幼児期ですけど兄がそういうの好きだったので。

    作者からの返信

    サンダーフォース!!
    懐かしいですなぁ……(´Д⊂ヽ
    自分はメガドライブ版しかありませんが、Ⅲの音楽が好きでしたね(*^^*)

  • ファンタジーゾーン?
    セガハードとは渋い選択ですなモジョさん

    作者からの返信

    正解です(*^^*)
    そちらもなかなか分かってらっしゃいますな(・∀・)ニヤニヤ

  • 横スクロールと言えば~
    ソーサリアンを思い出すなぁ~
    それとパロディウス!

    作者からの返信

    自分はサンダーフォースシリーズが好きでした(*^^*)


  • 編集済

    アトムの童を観ていたら「1252本」と言う数字が登場しました。
    ファミリーコンピュータのソフトの総数で間違いありません。
    案外、少ないじゃんって僕は思いましたが、
    小学生の頃にはもうスーパーファミコンが
    登場している事実を照らし合わせると
    妥当な数字なのかも?

    スマートフォン黎明期の転移の話は、
    限界突破やら才能開花やら潜在能力やら、
    現行のスマホゲームの基礎になっている
    諸機能を網羅することを目的に書き始めましたが
    結局の着地は連続連鎖よりも
    制限時間を短縮する早消しを主眼とした
    ブロック崩しをベースにしたゲームを作ることになりました。

    パズドラやジャンプチ、ツムツム、ポコパン辺りの頂上を狙うゲームです。

    とても素敵なレビューをありがとうございます。とても励みになっています。
    盛り塩さんの近況ノートにも書きましたが
    次回は鉄腕KAMIKAZEを読んで頂けると嬉しいです。
    400文字から750文字を目標にUPして行きます。
    読み切りサイズにご期待下さい。

    追記:横スクロールの羽根の飛行機のゲーム、何でしたっけ?

    作者からの返信

    セガ往年の名作『ファンタジーゾーン』です。
    かなりレトロなゲームなのでマニアしかわからないかも知れませんね(^_^;)

    400~700文字に収めるのは大変そうですね。
    自分は2000前後でやってますが、3000欲しいな~~って思うことが多々あります。ま,書けばいいんでしょうが何となく、そういう縛りでやってます(^_^;)