応援コメント

第15話 富と労働」への応援コメント

  • 欲望には際限はないですから・・・😭

    作者からの返信

    欲望が文明を産んで暮らしを豊かにしてくれたのでしょうが、同時に争いも産んでしまっています。
    大事なのはどこでブレーキをかけるかですよね。
    そういう意味では、生きてさえいればニートも悪くないと思うんです(^_^;)

  • デュクシとはなんぞや?
    と思って調べた

    なるほど!
    私の時代には無かった表現だな
    単純に「ドゴッ!」とか「ドフッ!」とか言ってた

    刀で切る時は「ドブッ!」ってゆーのがテンプレ
    仮面の忍者 赤影の影響

    作者からの返信

    ドブッ! は馴染みがないですね(^_^;)

    たしか『し~~~~ん』は手塚治虫が考えたんでしたっけ?
    擬音は奥が深いです(~_~;)

  • 「……働くために生きるのか、生きるために働くのか。という問題だ」

     アルテマも少し考えて答える。

    「……そんなもの、生きるために働くに決まっているだろう? 何かの謎掛けか?」

    引用失礼します。
    働く為に生きてた時期、あったなあ。
    ノルマみたいなんに縛られて
    自宅まで持ち帰って
    寝落ちするまで作業して。

    今は課金の為に生きてますが
    捻出出来ないと苦しいので
    ログイン自体
    見送ったりしています。

    作者からの返信

    いいじゃないですか課金。
    それが生き甲斐だとしたならば、そこに価値はあると思います。
    ただ、何をするにもほどほどが肝心で、やり過ぎると毒になりますよね(^_^;)
    仕事も、遊びも……恋愛も、なんつって(*ノω・*)テヘ

  • ここまで読ませていただきました
    個性的な人物ばかりでとても賑やかですね
    働くって何だろう?笑

    少しずつですが先を読ませていただきます!

    作者からの返信

    ありがとう御座います!!(*^^*)

    お暇のある時で良いのでお付き合いください(^o^)