掲示板5

【第三回】ポスト天地創造は誰だ?#10【公式】

001.ぐるぐるあんもにゃい:GM

 さーてみんな? そろそろ文明は築けたかな?

 なんとここで新たな情報公開!

 一陣が一週間目で開拓した数字の公開だー


 ええと、8%?(衣食住完備)

 ちょっと意味わかんないです。

 以下雑談!


002.トライバルハーン:無所属

 銅の剣TUEEEE!

 ウルフもバッサリだぜ!


003.カニチャアハン:無所属

 バッサリは嘘だろ

 ほとんど切れ味ないぞ、あれ?

 中毒で殺してるのが半々


004.ゼータクシータ:無所属

 筆頭毒物だもんな、銅って

 銅像の付近にゃ草も生えないらしいぞ?

 雑草対策に銅の鉱石ばら撒いてる奴もいる


005.マーゼルネルネ:無所属

 それって逆に野菜も育たないんじゃないっけ?


006.ゼータクシータ:無所属

 植える野菜も見つかってないから


007.クリーンナップクリーンアウト:無所属

 >>006

 そういう問題じゃない

 育てようとした時に死んだ土地になってるから適当に放置すんなって話


 まじでモンスター肉食ってかないと腹満たされない件


008.ゴラリーマン:野生の解放

 ウホッ! ウホウホ!


009.ハイゼリーエース:医食同源

 野生に帰った奴が来たぞ!

 情報出すなー

 襲撃されるぞ!


010.芍薬甘草湯:医食同源

 プレイヤー同士で食料の奪い合いとかみっともないな


011.葛根湯:医食同源

 こいつら拠点の近くに住んでないぞ?

 だから別勢力だ


012.五苓散:医食同源

 なのに食料だけはこっちに集るのはクソ

 

013.森の賢人:野生の解放マスター

 うちの若いのがすいません

 でも食料は分け合っていきませんか?(威圧)


014.ヨクイニン:医食同源

 口調は丁寧なのに暴力で物事を解決するマスターが来たぞ!

 逃げろ!


015.カール:無所属

 ここ、医食同源さん多いけどなんで?


016.サムライディーパー今日:無所属

 第一サーバが毒料理が主流だから逃げてきたっぽい


017.進撃の月曜日:無所属

 あー……ミーシャちゃんとこのあれね


018.今月も折り返し:無所属

 普通は好んで毒物は摂取しに行かないもんな


019.ハイゼリーエース:医食同源

 正直、うちらは漢方が専門だから肉体の異常に合わせた処方に特化してるんよ

 なのにあっちの人らわざわざ毒くらいに行くでしょ?

 頭おかしいとしか


020.ビートタケル:無所属

 それより鉄鉱石見つかったのにまだ銅の武器なのかよ

 鍛治の人〜!?


021.イスルギ:ロマン武器組合

 鉄の武器が欲しけりゃ鉄の融点に耐えられる炉に必要な素材もってこいってーの!

 第一サーバからの情報だと森は銅で超える必要があるらしい

 今はそれで我慢しろ

 竹の槍よりマシだろ?


022.クラリアン:産業革命

 問題は炉もあるが、接着剤の都合もつかない

 こっちにゃムーンライトさんが居ないからハニービーちゃん次第だが、あの子も狙って作れないからな

 要望通したきゃドロップ以外の素材をもってこいって話だ

 

023.ビートタケル:無所属

 ドロップ以外の素材?

 そこらへんの土や草でもいいの?


024.イスルギ:ロマン武器組合

 なんだったら水や昆虫、フレーバーっぽいキノコから何まで全部材料になるらしい


025.ゼロドロッパー:無所属

 既にそれでレシピ開拓した人がいると?


026.ハイゼリーエース:医食同源

 逆に言えばステータスやスキルに頼らず誰にでも挑戦できる権利があるのが救いだよな


027.ロートℹ︎:無所属

 ちなみに拠点にある全ての素材を混ぜるとムーンライトのかけらがゲットできるぞ!

 獲得した


028.ガフガリオン:無所属

 全ての素材の範囲がわからん


029.ロートℹ︎:無所属

 スライムコアを粉砕した粉末や、獣系モンスターにくっついてたノミなどの寄生虫、地面の土、石、結構掘った場所から出てくる砂利、耕した土、モンスターの血液、モンスターの肉、モンスターの骨髄、モンスターの骨粉、モンスターの糞尿、モンスターの──

 と挙げればきりがないが、その全部からあの人の名前が出てきたのは本気で笑った

 流石にここまではしてねーだろって予測の向こう側まで網羅されてんのwww


029.鳩POP:無所属

 イカれてやがるぜ


030.かるちぇ:おっさんJKマスター

 だがそこに痺れるってね!


031.蟲ロード:無所属

 ある意味で極めてる感じがしますよね、あの人


032.ロートℹ︎:無所属

 いったいどこまでやればあの人に追いつけるのやら


033.ガルー田:無所属

 それこそ手記案件でしょ

 そういやこっちにも手記あるのかね?

 発掘場所ってどこだっけ?


034.†時空龍クロノス†:無所属

 図書館でしょ?

 あれって今でこそ一から作ってたんやなって思うんだが、もしかしてこっちも作ればワンチャンある?


035.セリエアー:無所属

 まず紙がなきゃ


036.ランニングマン:無所属

 紙なら水や葉っぱでなんとかならない?


037.ゴリラガー:野生の解放

 紙ならあるぞ?


038.磯野カッツォ:無所属

 うわ! 普通に喋るな!


039.ガルー田:無所属

 謎の技術

 でも水気飛ばすのに糸とかで網作るのが先


040.田印:無所属

 銅でどうにかなんない?


041.ゴリラガー:野生の解放

 急に温度が下がったな


042.ゴラリーマン:野生の解放

 親父ギャグさっむ


043:磯野カッツォ:無所属

 ゴリラ言語どうした?


044.ゴラリーマン:野生の解放

 うほーーーーっ!

 ぽこぽこぽこ(ドラミング)


045.君が代ぉ:無所属

 ドラミング可愛いですね


 ・

 ・

 ・


167.トライバルハーン:無所属

 銅の剣より釘の方が強くね? これ

 見た目はかっこいいけどさ、思ってたんと違うっつーか


168.イスルギ:ロマン武器組合

 わかってたことじゃんか

 銅は衝撃に弱いから突き刺した方が強いぞ

 叩くのは石のハンマーな?


169.グレゴリー:野生の解放

 鉄の時代早く来てー


170.オラクル通信:帰宅部

 それよか森を越えることを考えないとな

 攻略班は居ねーの?


171.火類沢:無所属

 そいつらなら野生に帰ったよ


172.ムーミン:無所属

 衝撃!

 食料くれくれは攻略班だった!?


173.代剣:無所属

 攻略班より開拓班の方が大事だけどな、このゲーム


174.究極!:無所属

 力でしか周囲に言う事聞かせられない奴らの末路


175.ゴラリーマン:野生の解放

 でもお金欲しいじゃん?


176.西の果てのピエーロ:自力本舗

 そんな他力本願で投資してもらおうなんて考えが甘いんだよ


177.モンチッチ:無所属

 突き詰めたくれくれが野生に帰るのは草なんだよ


178.SSRいしころ:帰宅部

 くれくれしてるよりわらしべしてた方がまだ実りありそう


179.ジャイアン:野生の解放

 でた!

 悪しきシステムわらしべ長者

 損したと思った途端に交換渋る奴が多くてな

 貧乏になるのがそんなに嫌か?


180.カリスマギャング:野生の解放

 だったらまだモンスター殴ってた方がいいよ


181.ノリス・ケイ:無所属

 こうやって会話してる分には普通の人なのにね、野生の解放


182.ゴン太:無所属

 見た目葉っぱ隊だからこいつら

 合言葉がウホッとドラミングでできてる徹底ぶり


183.わらしべキング:一文なし

 草


 ・

 ・

 ・


784.ハニービー:無所属

 みんな注目!

 ゴムが出来たよ!

 これでお洋服とか、装備も新調できそう


 スリングの時代くるー?


785.イスルギ:ロマン武器組合

 ナイス!

 求めてたのは激しくそれじゃないが、たしかに一歩前進だな

 レシピは?


786.ハニービー:無所属

 草原の土(一メートル掘り進んだ先の柔らかめの赤土)5kg

 水100ml

 オーツの実100個

 ポトの花蜜(黄)30束

 

 これを根気よく二日間くらい水気がなくなるまで煮込む!


787.クラリアン:産業革命

 すこぶる面倒くさいな

 しかし朗報だ

 これでムーンライトさんにも一歩近づいたか?


788.ハニービー:無所属

 実はこれ、オリジナルレシピっぽくて、ムーンライトさんのかけらが貰えなかったんです

 (p_-)ショック……


789.イヴ:無所属

 ショック受けるところ違う

 むしろ喜ばしく思おうよ?


790.クラリアン:産業革命

 この子ムーンライトさんの追っかけだからなぁ

 割とガチめの


791.イスルギ:ロマン武器組合

 ちなみにこれらの中間素材はムーンライトさんの開拓の2割にも満たないらしいからな

 ほんと手広くやってるよ


792.ハニービー:無所属

 ですよね! こんなので追いついただなんて思ってたのが間違いでした!

 まだまだ頑張りますよー!


793.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 お、やってるね君たち

 あたしはガラスの加工できるか試してたけどやっぱり炉がもたなくて無理だわ

 燃料はよく燃えてくれるんだけどね

 炉が持たないから石か土か、それか耐性持ちの接着剤が必要よね


 >>ゴムのレシピ

 ハニーちゃんおめでとう

 あたしの武器作りも応用が効くぜい


794.ロートℹ︎:無所属

 やっぱレシピって公開した方が良さげ?


795.スケリトルドラゴン:無所属

 秘匿してもいいけど、周りからあまりよくは思われないかな?

 特に開拓するのに職人との連携が必須だから


796.イスルギ:ロマン武器組合

 物によっては投資するかもしれん


797.ロートℹ︎:無所属

 お金もらえるのか

 なら開示しよ

 正直開拓のかの字もさせてもらえなかったけど、使えそうなのあったら使って


 結構あるから画像貼るね?


798.クラリアン:産業革命

 よしよし、待て

 落ち着け

 画像貼れるんならこんなに流れる場所じゃなく全員が閲覧できるスペース行こうや

 ハニービーちゃんもそこで登録してるぞ?

 登録者の名前をお前にしとけば、ここのサーバでの発見者はお前になる

 たとえその過程で誰かのかけらを大量に獲得していようと、だ


799.ロートℹ︎:無所属

 成る程

 じゃあそっちで書く

 情報ありがとう


800.イスルギ

 早速見てきたが、あいつ!

 鉄の融点に耐えられる接着剤解放してやがる!


801.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 お、こいつは面白くなってきたね!

 というか、素材が森の奥で取れるって話は?


802.クラリアン:ロマン武器組合

 きっと炉のメイン石材がそっちにあるんだろう

 他にも結構な接着剤や着色料とか開拓してるぞあいつ!


803.ハニービー:無所属

 ガタッ


804.お茶漬け侍:朝食は洋食派

 新たなライバル登場かねぇ?


805.イブ:無所属

 こっちのサーバもゆっくりとだけど賑やかになってきたわね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る