第3話

薬局からは、買っていた薬剤は、

自殺した人のもので、あった。

それは、追いつけないのは、まだしも

それは、無罪のよっちゃんを

歩かせて、湖畔に自分も沈められていた。


その追いかけないのは、まだしも

まだ霧の多さに期待にされていた。


内容ら、実習している


犯人は、ある意味から電話が、あった。


それは、数回もあってから

悪魔のような女 婦人が、滑膜で、出た。

けど、おかしくはない寿司屋の注文

主人は、ある番号に言っていた。


場所から橋話で、事件の経験するのが、

数キロになっていた


それは、今叱ったー。


事故報告になっていたスーツは、

まだ現在は、していて、それを送っている。

番号制は、この体制にとっては、

送っている。


ある寿司屋は、証言する。


マグロが、ヒャ缶だけ用意してくれと

頼まれていた。


そして、犯罪者は、たらふく食べては、

いつも窓際に置いて 執事に

美味しかったと告げるー。


多分 裾の汚れは、軽い葡萄酒で、

腕の周りは、肩の眉間は、

水に首を落としていた証拠で

そのしか落とせないことに

まだ隠していられるとは、分かった。


わかったのは、自分だ。


悪魔のような女は、推理を述べるー。


まだ知られていない犯罪者は、

笑って、また婦人を殺害しようとした

マグロを百缶は、食べ尽くした

同じ場所を自分の血痕で濡らして

首筋まで、凍らせた。


婦人は、気づいたかい


僕の犯行は、まだ続くー。


歩くけど、まだ成功しては、ならないー。


婦人は、探偵事務所におらず

自分の原因になると、必ずまた

止めていた。 


犯罪者は、半沢で、止め切れずにー。


まだわかっては、いない

となっていては、彼は自分しか答えられない


名前は、わからないように、

腰の据えまで、浸かるー。


止めていたことを見つからずに殺していた。


あかねは、よく片山に腰を据えていた。


砂は、こぼれていた


時計のように、けど


犯人が、優秀なだけで、


それを気づいていても


世界には、犯罪で、溢れていた。


遺憾さが、許せなかった。


鉄砲親父は、湖畔に回す余裕のある


写真をスマホで、撮りながらー。


畠山は、湖畔にメモをしていた。


この犯行は、砂時計のように。


共通点は、なかった。


許されて居たのは、良識は、あったのは、


3度目は、まだあったのだが、


仕事となっては、まだ資料に起こした。


あかねは、その資料を読み返す。


やはり犯行の動機は、Mという調査ー。


砂時計の犯罪者は、あることに


許せずに成功に導かないと、


テーブルであるMは、告げるー。


歩いては、気づいているー。


また犯罪者は、酒を棚から腐っていた。

 

婦人は、あかねは、この犯罪は、


よく解決にしたのは、まだ


これだからーと川岸に気づかずー。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

砂時計 悪魔探偵婦人 3rd 67 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ