幕門1

 僕がマキナに向ける感情は一体何なのだろうか?


「ふんふんふーん」

 

 僕は鼻歌を歌いながらせっせっと汚く洗濯物を干しているマキナをぼーっと眺める。


「……」


 僕の中にあるマキナに向けた感情はなんだろうか?

 マキナは僕が生き残るための道具でしかない。

 そう思っていた。そうであると思っていた。


「……」


 だが、それは僕の中で変わってきていた。

 既に僕には「僕」しかいないと思っていた。幼き頃の、この世界の「僕」は死んだのだと思った。

 だが、違った。


 かつての僕の中にあった優しさ。

 両親を殺され、ありとあらゆる人権が失われる中での生活に居てもなお尽きること無かった優しさ。

 両親を殺した相手すら持っていた狂おしい優しさが堕ちて……いや、昇華していく。


 「僕」にとってマキナだけが初めて手を差し伸べてくれた人だった。

 マキナ以外は「僕」を殺そうとする敵だ。


「ギリッ」

 

 マキナが魔王になる……?マキナが僕以外の誰かと仲良くなり、僕の知らないマキナが息をする……?


「マキナ……」

 

 そんなの、許せるわけないよね。

 僕にはマキナしかいないのに。

 僕にはマキナ以外どうでもいいのに。

 

「マキナ」


「「僕」」はマキナの名を呼ぶ。


「マキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナマキナ」


 僕の中に残っていた全人類に向けられていた底なしの優しさがマキナだけに向けられ……歪んでいく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る