第4話 漫才練習

ゆうなが、


「けんたくん、沢山練習してゆうたたちに勝とう!」


けんたが、


「うん。勝たないと・・・・」


その時またまた電話が来た。


ゆうなが、


「私が出るよ。ゆうたたちだったら変わってもいい?」


けんたが、


「うん。いいよ」


ゆうなが、


「はい。どちら様でしょうか。」


ゆうたが、


「ゆうなじゃないか。やっと電話に出てくれた。」


ゆうなが、


「けんたくん電話変わってもらえる?」


と小さな声で言った。


けんたが、


「うん。いいけど・・」


ゆうたが、


「ゆうなこっちの漫才チームに所属しないかい?」


けんたが、


「誰がそっちのチームに所属しないといけないのか意味がわからない。人数増やしても無駄だよ!」


ゆうたが、


「人数を増やした方が、もっと面白くなって、優勝への道が見えるから。」


けんたが、


「電話をかけてきた内容は何?」


ゆうたが、


「漫才チームに所属案内をしたかっただけ。所属お持ちしています。」


けんたが、


「誰が所属するねん。迷惑電話かけてこないでよ!」


ゆうたが、


「何!迷惑電話・・・。失礼なことを言うな。」


けんたが、


「なんだよ。一生かけてくるな。」


ゆうたが、


「今すぐゆうなを呼んで来い!けんた!」


けんたが、


「はあ?なんだよ。その口は・・・。呼ぶもんか!」


ゆうたが、


「もういい。諦める。」


と言って電話を切った。


ゆうなが、


「けんたくんかっこいい!最高!」


けんたが、


「ありがとう。嬉しい〜」


そろそろゆうなちゃんは帰る時間になった。


ゆうなが、


「明日も一緒に練習しよう!約束ね。」


けんたが、


「うん。約束だよ!明日も熱くなって・・・」


ゆうなが、


「またLINE何か送っておくから見ていてね。」


けんたが、


「うん。見とくよ。既読スルーは良くないからね。」


ゆうなが、


「今日も練習ありがとう。けんたママさんもありがとうございました!またお邪魔させていただきます。」


けんたママが、


「ゆうなちゃんもまたいつでもいいから遊びにきてね。漫才の練習お疲れ様。」


ゆうなが、


「けんたくんバイバイ〜。」


けんたが、


「うん。また明日。バイバイ〜」


ゆうなはそっとドアを閉めた。


その時ゆうたたちがけんたの家の前で待っていた。


ゆうたが、


「ゆうなが出てきたぞ。いくぞ。」


ともやが、


「うん。逃げられないように!」


ゆうなが、


「何か怪しい。怖い・・・。」


ゆうたが、


「ゆうなおかえり。僕たちの漫才の方が結構面白い!所属してみないかい?」


ゆうなが、


「ゆうたたちでしょ!所属なんてしないよ!何を言っているのかさっぱりわからないよ〜」


ゆうたが、


「じゃあ。勝負してみようじゃないか。」


ゆうなが、


「今練習中だから無理。あなただけで勝負とかしといたら?」


ゆうたが、


「じゃあ。あなたはよ・わ・む・しでいい?認めてしまうのか!」


ゆうなが、


「認めるわけがないでしょ!」


と言って、気まずくなってしまった。


〜続く〜

✨次回✨

ゆうなとゆうたの言い合いが永遠に続いてしまう。外が騒がしいとけんたが窓を見る。ゆうなが、しんどそうにしている所を見たけんたは、急いで、外に出る。

一体ゆうなに何があったのか?

お楽しみに〜


✍️第5話執筆中✍️


🍀お知らせ🍀

・会話[スペシャルコーナー]→近日公開予定🗓

・新自己紹介ラップコーナー→近々公開


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る