非常ドア

栗須帳(くりす・とばり)

第1話 非常ドア


「火事だ!」




 映画館で突然聞こえた叫び声。


 一瞬にして場内はパニックになった。




 鼻孔を刺激する煙の匂い。


 見る見るうちに煙が充満し、視界が閉ざされていく。




 出口、出口はどこだ!


 悲鳴と怒号が交錯する中、俺は誘導灯の明かりを頼りに非常ドアへと走っていった。


 そしてドアに手をかけようとしたその時だった。







「………………へ?」


 突然非常ドアが走り出した。


 後に残ったのは無情な壁。


 何が起こったのか理解出来ぬまま、俺は走り去っていく非常ドアに向かって叫んだ。


「おいっ、おいっ!行くな!助けてくれ!」


 俺の叫びに反応した非常ドアが、走る速度を緩めることなくこう言った。





「どや、非情なドアやろ」





「ドアホッ!ひじょう違いじゃボケッ!」


 俺たちの叫びを無視して、その「非情」ドアはケタケタと笑いながら走り去っていった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

非常ドア 栗須帳(くりす・とばり) @kurisutobari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ