第22話 お兄様たちと再会です

「う~ん」


ゆっくり目を覚ますと、見覚えのある天井が…あら?私、どうしたのだったかしら?


そうだわ、副隊長を断罪して、その後意識を飛ばしたのだった。


急いでテントを出ると、見覚えのない景色が。ここは一体…


「アリー、やっと目が覚めたんだな。よかった」


私の元に飛んできて、抱きしめてくれたのはルーカス様だ。


「隊長、ご心配をおかけして申し訳ございません。それで、副隊長は…」


「ああ、あいつなら先日裁きを受けるため、王都に戻って行ったよ。それよりもアリー、あまり無理をしないでくれ。中々目覚めないから、本当に心配したんだぞ」


「今回はどれくらい…」


「12日間だ」


そんなにも眠っていたなんて。という事は…


「隊長、もしかしてもう他の隊と合流を…」


「ああ、先日合流した。このまま一気に森の奥まで攻め込もうと思っている。そうだ、アリーにも各隊の隊長を紹介しないといけないな。さあ、こっちへ」


なぜか私を抱きかかえようとするルーカス様を軽くかわした。


「アリー、どうしてよけるんだい。君は病み上がりなんだよ」


耳元でルーカス様が囁く。もう、急にどうしたのよ。こんな風にされたら、恥ずかしいじゃない。


「あの、隊長。私は本当に…」


「アリー、やっと目が覚めたんだな。よかった。やっぱりお前の作る食事じゃないと、食べる気がしないんだよ。早速飯を作ってくれ」


やって来たのは、隊員たちだ。


「お前たち、アリーは今目覚めたばかりなんだぞ。それなのに、食事の事しか考えていないのか?」


すかさず怒るルーカス様。


「あの、私は大丈夫ですわ。長い間眠っていてごめんなさい。早速食事を作るわね」


皆に案内され、厨房へとやって来た。すると


「君がアリーだね。長い眠りから目覚めた様で。おはよう。俺はヴィーノだ」


「俺はバラン」


「僕はグラディオンだよ。よろしくね」


久しぶりに会うお兄様たちやグラディオンは、相変わらず元気そうでよかった。作戦通り、他人の振りをしてくれている3人。でもなぜだろう。グラディオンが若干笑いを堪えている様な…


「彼らは各隊の隊長たちだよ。まあ、君は誰よりもよく知っていると思うが…」


何やらルーカス様がブツブツと言っている。最後の方は聞こえなかった。とにかく、他人のフリをしないとね。


「各隊長様、アリーです。どうぞよろしくお願いします」


ペコリと頭を下げた。そしてすぐに厨房に向かい、料理を始めた。


「アリー、俺たちの隊の分も食事も頼む。君の料理は美味しくて魔力を引き出してくれると評判だからね。10日以上寝ていたんだ。魔力も有り余っているだろう」


そう声を掛けてきたのは、ヴィーノお兄様だ。もう、お兄様ったら。さっきから寝ていた寝ていたと、人聞きが悪んだから。


「はい、分かっていますわ。ヴィーノ隊長、ブツブツ文句ばかり垂れていないで、さっさと魔物を倒してきてくださいね」


そう笑顔で答えてやった。本当にお兄様は!


4つの隊が合わさったんだ。総勢約200名程度にもなる大所帯。一度にたくさんの料理が作れる様、いつもよりたくさんの材料と調味料を並べ、料理を作る。そして、出来たものから、どんどん出していく。


ただ…200人近くで一気に食べるため、作っても作っても足りないのだ。


「アリー、皆お替りはまだかとブーブー言っているぞ。早く作ってやれ」


文句を言いに来たのはヴィーノお兄様だ。


「ちょっとお兄様、文句ばっかり言っていないで、少しは手伝って…」


「ここでは兄妹と言うのは内緒にしておく約束だろう。本当にお前は!」


すかさずお兄様に怒られてしまった。


「ごめんなさい。気を付けますわ」


「謝罪はいいから、さっさと料理を作れよ。いいな、俺もまだ全然食べたりないんだ。あと、俺は牛タンシチューが好きだ。すぐに作れよ」


さらにリクエストまでしていくお兄様。本当にあの男は!それでもリクエストに応え、牛タンシチューも作った。


どうやら目覚めたのがお昼だった様で、なんとか全員お昼ご飯を食べさせた。でも、次は夜ご飯を作らないといけないのよね…


食後討伐に向かった皆を笑顔で見送ると、すぐに片づけ開始だ。既にお兄様たちとグラディオンから、夕食のリクエストまで頂いている。本当に、家の一族は我が儘なんだから!


後片付けが終わると、すぐに夕食の準備に取り掛かった。とにかく人数が多いため、あらかじめ準備をしておかないと、間に合わないのだ。案の定、晩御飯の時間になると、早く食べさせろとお兄様たちがギャーギャー騒ぎだした。


さすがの我が儘っぷりに、ダイたちもドン引きだ。


「アリー、あの隊長たち、マジで子供みたいだな…それにしても、ヴィーノ隊長とバラン隊長、お前に似ていないか?」


「俺も思った。特にバラン隊長とお前、そっくりだぞ」


ここに来て顔が似ている疑惑が持ち上がってしまった。そりゃ同じ両親から産まれた兄妹なのだから、似ていても当然と言えば当然なのだが…


「そう?髪や瞳の色が同じだから、似ている様に見えるのではなくって?」


「そうかな…よく似ていると思うが…」


「おい、アリー。俺がリクエストした野菜たっぷり海鮮リゾットはまだか?」


ダイの言葉を遮るように、バランお兄様のリクエストが飛ぶ。


「リゾットなら、既に出してますよ」


「それが無くなったから言っているんだ。早く追加を作れ!」


あぁ、もううるさいわね。


「すぐに作って持って行きますから、少しお待ちください!」


そう伝え、席に戻らせる。その後も、お兄様たちの我が儘っぷりに振り回されながら、なんとか晩御飯を乗り切ったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る