第39話 ユニオンアース教の討伐が始まったのですが、うまくいってないようです。

『国連が対ユニオンアース教の多国籍軍を結成することを決定。主力は露支那軍となる見込み』


 スマホのニュースヘッドラインに流れた記事。

 大方の予想は当然だが多国籍軍勝利だ。

 さて日本はどんな役割を果たすかな。

 それはさておき、露支那もユニオンアースも僕からしたら敵なので勝手にドンパチやってりゃいい。

 共倒れが一番いいけど露支那の勢力が多少削れて終わりだろうな。

 僕の出番はなさそうだ。



◇◇◇



 ここしばらくは1~5階層あたりを玲やフランとともに延々と周回している。

 フランはアメリカでの探索者稼業は辞めているが、日本に来てからは僕の手伝いをしたいということであらためて日本で探索者登録をしてくれている。


 周回して何をしているかというと、【リバース】で階層丸ごとモンスターのレアアイテムのドロップ率を反転させてひたすらレアアイテムを回収しているのだ。

 3人で手分けしてだだっ広いフロアでモンスターを狩って回収しまくる。


 ちょっと回収がめんどくさかったので【リバース】で階層丸ごとモンスターの魔石のドロップ率を反転させてみたら、見事に魔石を全く落とさなくなった。

 回収の手間が少し減って楽になったと思ったら、他に低い階層で狩りをしている初心者の間で魔石がドロップしなくなってレアアイテムだけが出るとか噂になった。

 だから魔石のドロップ率はいじらないことにした。

 

 んで、集めた下級ポーションを【リバース】してエリクサーにする。

 他にもDランクのしょっぼい武器防具、アクセサリーも【リバース】してSランクに変えている。

 いや、これ流通させたら大ごとだよなあ。

 腐るほどあるけども。

 

 御堂さんいわく、経験の浅い者が装備だけ立派になっても意味がないから出番はまだ。

 例外は敵を倒す手段に乏しいヒーラー系だとか。


 消耗品についてはちょっとした細工をして流通させる予定だとか。


 その細工とは、【スペルカイザー】で使える『条件発動』という高等スキルだ。

 これは設定した条件を満たせば一度だけ自動でスキルが発動するようにできるというもの。

 例えば、自分の体力が半分を切ったら回復魔法を発動するとか。

 あらかじめスキル発動分の魔力をこめておかないといけないけれども。


 そして、エリクサーにアイテムのランクの【リバース】を条件発動スキルの対象にするのだ。

 条件は日本人以外が使用しようとすること、に設定する。

 こうすれば某国が金にあかせて買いあさっても、いざ使おうとするとただの下級ポーションになる、というわけだ。



 流通は、おそらく上級ポーションより少し高いくらいにして、中堅探索者でも一つは常備できるくらいにするとか、ダンジョン警察の人に支給して必ず携帯させるとか、緊急事態のときに気前よくバラまくとかになるのだろうか。



◇◇◇



 あと、ちょっと忘れていたことがあった。

 400階のレアボスのベヒーモスリーダーのドロップである『ジョブの書』を【リバース】して得られる『レアジョブの書』を手に入れて、フランに使用した。


 彼女が得たのは『催眠術士』。

 催眠スキルを使えるようになるレアジョブ。

 薄い本で大活躍なやつですよね。

 催眠アプリで虚な目になった相手に言うこと聞かせてあんなことやこんなことを……


 本という媒体はアンティーク扱いだが、昔は広く一般に普及していて、お子様お断りの内容の本はストーリーも分量も薄いものが大量に出回っていたらしい。

 そしてその手の本は『薄い本』と俗称され、今でもある種の固有名詞として残っている。


 フィクションと違って、催眠スキルは残念ながら万能じゃなかった。

 まず、魔法攻撃力が相手の魔法防御力を上回っていることが前提。

 命令内容も抽象的すぎると実行させられない。


 例えば、『俺を気持ちよくさせろ』という命令だと、何をどうしていいかわからないので何もしない。

 この場合だと、性器を口に含んで舌で舐めまわせ、とかある程度行動を指定してやらないといけない。

 要は、子どもに教えるようにしないといけないのと同じだ。



 また、持続時間は最大でも半日程度。

 解除は任意。

 その間も言われたこと以外はしないので、『トイレに行きたくなったら行け』みたいな命令をしておかないと大変なことになる。

 あと、『ずっと俺のことを好きになれ』とかも効果時間までしか続かない。


 さらに、その間の記憶は残る。

 一応『忘れろ』という命令もできることはできるが、積極的に物事を忘れるというのが難しいのでだいたい成功しない。


 なんでこんなに詳しいのかって言うと、過去にこのジョブに就いた者が連続強姦事件を起こしてあっさり捕まり、このジョブが徹底的に研究されたからである。 

 自分たちが恋人同士であると催眠し事後に『忘れて日常生活に戻れ』としていたが、すぐに被害者が思い出すので意味がなかったらしい。


 そんな微妙なジョブだが、【リバース】したら【ヒュプノステラー】になった。

 催眠スキルの効果が上昇し、マスター特典として取得経験値上昇がつく。



◇◇◇



『まさかの多国籍軍苦戦!? 前線膠着によりじわりと多国籍軍に被害拡大か。自衛隊が前線に駆り出される可能性も』



 大方の予想に反してユニオンアース教の討伐は遅々として進んでいなかった。

 1月の終わりに侵攻が始まって、もう既にバレンタインが終わってるんだけど……



 バレンタインですか。

 本命のチョコを3ついただきましたよ。

 それから、義理もいくつか。

 もらう際に、


『玲ちゃんやフランさんが美人すぎるから逆崎くんがいいと思っても手を出せないの。でも二人に飽きたら私を囲ってくれてもいいからね』


 と言われたので女の子はあらためて強いなあ、と思ったよ。



 お返し何にしたらいいんだろうなあ。

 なんか大昔は3倍返しとか言ってたらしいけど、多夫多妻の今はそんなこと言うやつはいない。

 過大なお返しを望むような人は相手にしなければいいんだから。



 そんなことを考えていると玲やフランとともに御堂さんに呼ばれた。

 三日月さんもいる。


「翔くん、ユニオンアース教の討伐が進んでいないことは知っているね?」


「ええ、まあ。何をやってるんでしょうね。どの国も目に物を見せてやるって感じだったのに。日本以外は」


「ああ。日本は相変わらず後方支援しか任されていないな。だが、日本も派遣している自衛隊を前線に出せと言われた。このまま討伐が長引けば自衛隊にも死傷者が出るかもしれん。それに……」


「何かあるんですか?」


「どうも多国籍軍に不穏な動きがあるようだ。サウジアラビアにあるユニオンアース教の本部を襲撃しているはずなのだが、それ以外にも関係ない建物や人間が多国籍軍に襲われているらしいのだ。既にいくつかの街が滅んでいるとの情報もある」


「なぜなんでしょうね? ていうかそもそもなぜサウジにユニオンアース教の本部があるのかも発表されてませんよね?」


「それは露支那が独自に突き止めたということしかわかっていないな。テロ団体ってのは貧しいところに発生しやすいものだ。それ以上失うものがない無敵だし、アラブ諸国は魔石エネルギーによって石油が不要となって以来没落して極貧だから、そのあたりに理由があるのかもしれん」


「ってことは貧しい国ごと滅ぼしてしまえ、ってのが多国籍軍の考えなんですかね? 第二、第三のユニオンアース教が出ないように」


「いや、多国籍軍結成時にそんな話は出ていない。少なくとも日本は聞いていない。あくまでユニオンアース教の撲滅のみのはず。その後は、ダンジョン管理がうまくいっていないアラブ諸国への援助を検討するとのことだった」


◆◆◆◆◆◆


【ヒュプノステラー】 

 レアジョブ【催眠術士】の最上位ジョブ。催眠術に特化したスキルを使える。先天的に発現する以外に就く方法はない(レアジョブの書でランダム入手はありえる)。

 マスター特典は取得経験値上昇(3倍)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る