第35話 たかが英雄


 確信なんてあった訳も無い。

 俺にあるのは所詮、ゲームの知識。

 本物ですらなく、本当な訳もなく、記憶の中の幻想と少し世界が似ていただけ。


 誰も自分が一番強いなんて思い込んでいた訳じゃない。


 見下ろす影が、俺に冷酷な視線を向ける。


「魔力は僕の方が多い。剣術の腕は少し君が上かな。けど君の魔法は全部、僕にとって模倣の対象でしかない。もう分かってると思うけど、君じゃ僕には勝てないよ」


 どんな原理か、なんて俺に分かる訳もない。


「うるせぇよ。ウィンドドライブ」


「はぁ、ウィンドドライブ。いい魔法をありがとう」


 溜息と共に、俺が発動した魔法と全く同じ術式が騎士に、ガイアに宿る。


「一度見た魔法を完璧に記憶し忘れない。僕の力はそれだけだ」


 だから俺には勝てない。

 ディアナから報告を受けた魔王であっても、きっとこいつには勝てない。

 あぁ、確かに人類の守護者なんて大層な異名に相応しい存在だ。


「ダブルドライブ」


 加速し飛行するウィンドドライブ。

 加速し反射速度を向上させるライトニングドライブ。


 その重ね掛けで、俺の速度は更に速まる。


「無駄だよ、ダブルドライブ」


 剣先が見切られている。

 いや、加速率が相手の方が高い。

 俺の動きを明確に読み切るだけの余裕がある。

 そして、軽やかな速度で剣が躱され反撃が走る。


 ギリギリ武器の腹で受ける。

 しかし、俺の身体は吹き飛ばされた。


「魔力量は僕の方が多いし、魔法の腕も僕の方が上だ。魔法の性能差、それが君が僕に勝てない理由」


 勝ち誇った表情で、ガイアはそう言う。

 ディアナもリラも、カナリアでさえ、俺をここまで追い詰める事はできないだろう。

 十二騎士と言うからには、後11人似たような戦力がある事になる。


「強いな」


「何をいまさら」


「まぁ、でも魔法だけで戦えばって話だが」


 大体戦力のレベルは分かった。


「もういい」


 魔法で戦うのは止めだ。


「は?」


 そもそも、俺がどうやって王都に来たと思っている。

 そもそも、宇宙船がどうやって宇宙を遊泳していると思っている。


「来い」


 その穴に、宇宙文明は『ワームホール』と名前を付けた。


「アルデバラン」


 黒く、けれど無限に奥行きがある異次元の穴。

 それが、俺の横に展開される。

 名を紡げば、俺の分身がそこに現れる。


「赤い巨人……」


 宰相が呟いた。


「俺はお前と違って武人じゃない。俺は領主で、悪党だ」


 何せ、世界がそう決めたのだから。

 そして、俺は守られている。

 何となく、無意識で分かるのだ。


 俺が死ぬとすれば、それはあの男を相手にした時なのだろうと。


「たかが英雄が、悪の親玉を倒せる物語なんて無いんだよ」


 いつだって、最低最悪の魔王は主人公に殺される。


 期待した。

 もしかしたら、そんな因果は存在せず、現実という事実だけが世界を構築しているのではないのかと。

 けれど、やはり人類最強と呼ばれるこの男でさえ、俺には勝てそうもない。


「ふざけるなよ。なんだよそれ……そんなのどうしろって言うんだ……」


 アルデバランに魔法は効かない。

 アルデバランに人間程度の物理攻撃は効かない。


 戦士でも無く、魔術師でも無く、英雄でもない。


 俺は領主だ。


「よく見て置け宰相。人を守りたいのであれば、誰に平伏せば良いのかを」


 機体に乗り込み、アルデバランを起動させる。


「僕は人類の希望、負ける訳には行かないんだよ! 聖火の矢ホープトーチ!」


 聖属性の白い矢が、アルデバランの機体を貫く。

 けれど、それも所詮魔力で構成された物。

 属性も術式効果も関係ない。


 アルデバランは受けた魔法を全て魔力として吸収する。


「一撃でアルデバランの魔力器が50%チャージされるとは。確かにお前は人類最強だ。俺がお前の戦力を英雄と認めてやる」


 俺は奇跡を呼ぶ口上を述べる。


「故に、天翔ける赤色の遠吠えを聞け」


『認証完了・輪転可変アクセルドライブ起動』


 その加速は、俺の使えるドライブ系の魔法など簡単に越える速度を出す。


「まっ」


 ガイアの声が潰れて消える。

 その身をアルデバランの手が捕らえた。


 パリン、パリンとガラスが割れる様な音が鳴る。


 それは、アルデバランの装甲に使われた魔封石が、ガイアの多重魔力障壁を破壊する音だ。

 アルデバランに掴まれて魔法を使う事などできない。


 俺より多くの魔力。

 魔法の操作性能。

 身体能力。

 何よりも、模倣等という規格外の術式。


 修練や訓練で身に着けた物とは到底思えない。

 身に染みて習得した様に感じない。


 機体を宰相に向ける。


「それじゃあどうやってこいつを作ったのか、聞かせて貰おうか?」


 絞めて気絶させたガイアを床に放り、俺は宰相にそう問う。


「……降参だ」


 短く、宰相はそう答えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る