第9話 もうつきまとわないでくださいじゃあこれっきりで③

 前回のあらすじ。


 イケメンに嫉妬した僕はJKにメアドを書いた紙を渡しました以上!


 ♡♡


 俺はやはり悩んでいた。いや、病んでいた。


 メールが中々来ない。


 そのことでずっと頭を悩ませていた。


 俺は高校を卒業して大学に入学。入学オリエンテーション、新しい友達、繰り返される飲み会、地元での揉め事、パンパンに腫れた顔、普通二輪の卒業検定、まだ春になったばかりだがいろんなことがあった。


 だけど、俺の頭の中のど真ん中は、手の中に握り込まれた小さな端末に集約されていた。


 一応、返信は来たのだ。メアドを渡して1ヶ月ほど経ってから、割と長文の(今思えばやたらと他人行儀な)メールが。それの度俺はエアダスターも真っ青の鼻息を飛ばしながら痛々しい(内容は覚えていない。脳の防御システムが思い出すことを拒んでいる)内容のメールを送り返し、また中々返事が来なくて悩む日々を過ごす。


 友達には、会う奴会う奴小池さんの話をひたすら(みんなよく聞いてくれてたなホントいい奴らだ)して、頭の中はほぼずっと小池さん絡み。


 唯一忘れられてる時といえば、買ったばかりのゼファーχでニヤニヤしながら国道を飛ばしてる時くらい。なんならその時だって信号待ちとか油断すると頭に浮かんでくるレベル。


 大学生で、友達がいて、バイクがあって、毎日遊んで。きっとあの頃の俺は最高に恵まれていた。


 だけど心はきっと、『もっと、もっとだ』ってずっと幸せを求めていて、その目的地を勝手に小池さんに設定して、満足感をどこかへ押しやってまで何かを求めてた。


 それがどれだけカッコ悪くて、人に負荷をかける行為かさえ知らずに。


 そこに気付きそうになる自分から逃げるように、


『恋をすることは素敵なことだ』


『恋を本気で追いかけることは青春だ』


 そんな自分勝手な魔法をかけて、その時間、そして行為を正当化していた。


 つまり、あの頃の俺はシンプルに言って、自分に“酔って”いたのだ。


 本気で悩むほど誰かを好きになって、叶わなくても追いかけてしまうくらいに不器用で、そんな苦悩を仲間に共有して、って感じで自分を主人公へと仕立て上げる。


 俺は小池さんを、俺が主人公であるための”養分”にしていた。


 なのに俺は、好きになった、という感情に正しいという魔法を与えた。


 そして俺は、それを小池さんに、メールの返信に執着するという形で押し付けてしまったのだ。


 ただ待ってるだけならばそれでも良かった。


 俺の中の歪な心が、小池さんに強く伝わることはないのだから。


 だけどあの時の俺は、動いてしまった。


 って感じで謎にシリアスっぽい悩み方し出したところでこのアホな男の迷惑アホ行為の話は次回ラストです。


 


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る