応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    諏訪姫伝説異聞 👘への応援コメント

    長野県民ですので、地域の伝説を書いていただき嬉しく思いました。
    諏訪の姫はたいそう美しかったと伝わっており、信玄も心を引かれていたそうです。
    信玄が諏訪の者に肩入れするのを防ぐために家臣たちが引き離したとのことですので本当に悲劇的な方でした。
    イチロウさんは逃げられてよかったです。奥さんも待ってますしね。
    トラック万歳。

    作者からの返信

    ご高覧&貴重なご指摘をありがとうございます。
    なにしろ極度の方向音痴ですので、スミマセン。
    さっそく修正させていただきました。m(_ _)m

  • 諏訪姫伝説異聞 👘への応援コメント

    ちょっぴり怖くてせつない話しでした。😢
    トラック野郎🚚良い人ですね💖
    最後はいい話しで終わってホッとしました。

    去年、諏訪湖のあるSAでしみじみ諏訪湖を観て来たところなので、情景が浮かびました。

    昔の武家の娘は、自分の意志が無かったんですね。秀吉の妹の旭姫のことも思い出しました。結婚していたのに別れさせられて徳川家康に嫁いだんでしたっけ。他にもそんな話しはいくつかありますネ💦今の女性が1番幸せですね。

    作者からの返信

    トラック野郎、気のいい男が多いと思います。(^_-)-☆
    政略結婚が当たり前だった時代、二代将軍・秀忠の正室・お江は、秀吉によって三度も結婚させられています。前二回は強引に別れさせられ、しかも二回目のときは幼い娘とも引き離されて……なんともむごい時代でしたよね~。💦

  • 諏訪姫伝説異聞 👘への応援コメント

    諏訪姫……( ;∀;)
    戦国時代のお姫様、辛いこと多いです。ウウウ…

    作者からの返信

    ほんとに……自分というものを持つことが許されなかった時代ですから。
    幼くして生母を亡くした姫は、懸命に城中を探しまわったかと……。💦

  • 諏訪姫伝説異聞 👘への応援コメント

     良いですね~。
     このお話も良いお話。

     トラック🚚野郎(古いかな😅)と、悲しい戦国時代のお姫様の組合せが、とても良いですよね。

     人質の花嫁。
     その頃は、よくあった話なのかも。

    作者からの返信

    諏訪姫の名前は勝手につけさせていただきました。(*'▽')
    井上靖先生の『風林火山』では由布姫だったような……。 
    デコトラ、最近はあまり見かけなくなりましたが、以前はスポットのパーキングエリアに集まって、それはそれはピッカピカでした。✨

    編集済