第33話 休憩 良い話・・??

ウソです!気をつけてください!


近況ノートにUPしてたショートショート幾つかおいときます。

はじめての人はお楽しみに!?

過去に近況ノートで読んだ方も、再度楽しんでください♪w


*************



1)キマイラ 

想像上の生物でキマイラというものがある


いくつかの生き物を足して割ったみたいな?

みためえげつないらしい。

ものによってはすんげーキモいらしい。


で、なぜそんな名前なのか?


これには深いわけが在る。

日本人が関わっているのだ!!深く!!


長野人か山梨人らしい・・・


最初にきもいの大好きアメリカ人がいろいろきもいのを考えたという・・

で、その画を書いたのがその友人の「画伯」系の・・・

すんごくなるよね?


それを、アメリカ留学していたヲタ日本人にドヤ顔で見せたらしい


目の前にいきなり出されたその画伯画を見てヲタ一言叫んだ


キモいらっつ!!


長野弁だったか山梨弁だったかは、語尾に「ら」を付けるのだっつ!!


で、当のアメリカ人

ああ、もうこういうのはとうに日本で考えられていたんだ、さすがだな、と。

で、

これの名前はキマイラというのかぁ、

とも、


そのアメリカ人がせっかく考えたのが「すでにもう日本では存在していた」という超がっかりを、そこらじゅう(SNS含む)にぶーたれまくったそうな。で、世界中に拡散された。


これが50年ほどまえらしい。

ウィキペにはもっと前と記述されているが、ヲタどもがおもしろがって歴史を作ってしまったとかどうとか?で、、、


実際は、アメリカ人と長野人だか山梨人だかの合作らしい

















というホラがもっともらしく頭に浮かんだので書いてみたw


〜Fin〜


*****************



2)人類の真の使命は・・ (・・・・かにょ!)

しまった・・・・


創造神は己のうかつさを呪った


かわいすぎる、、、これを改造?人型に?、、、どーやったって劣化版にしかならんべ・・・

・・・完璧過ぎた、、、


産み出した黒猫を目の前に大困惑の創造神



彼は地球世界を司る生き物を作っていた。

地球世界は、いうなれば二級品の収拾場(ぶっちゃけゴミ箱)なのだ。

でも、

放置しておくとどうなるかわからんので、知的でかわいく、群れないが立派に社会を作る生き物、としててきとーに

「でっけーのは環境変化によわいよなー、モフは必須だろ?、、、したら、可愛いお顔じゃなきゃ合わないわな、、おっぽは長めのモフでぇ、動き活発にできるが猿までになるとキモいし、、」


などといろいろ自分の好みばかりにあわせていたら、

こんなんできました


もう出来た瞬間からも振りっぱなし。

でももう自我ができてるので、引っかかれっぱなし!!


顔に何十もの引っかかれて流れる血をそのままに(せっかくなので治癒しない)、その手を話さない。

創造されたそのモフかわいすぎる小さな物体は、(もうこりゃだめだ、、)と諦めてくでーっとしていた。そのかわいいおめめから涙がひと粒垂れ落ちる


そんなんも(かわええええっつ!!)と少しS気味な創造神


「・・どうしよ?この子達をあの廃棄物処理場に放り込むの?いやだなぁ、、」

でも、最初に決めたことを翻すことは出来ない。もっと上の方からばちがあたるのだ。そりゃもうひどいばちがあたるのだ。(二度とあんな目にあいたくねぇ)と創造神の魂に刻み込まれている。


あ!

「賢いぜ俺様っつ!!。んじゃ、この子達の奴隷になる種を作りゃいんだ!!」

で、

何不自由無いように世話できるように知恵まで与えた奴隷種。



今、その奴隷種が地球世界を壊滅的に破壊中。


創造神、その魂に(もう!3度とっつ!)と、てきとー過ぎた自分を心の底から戒めている最中。



ーーーー



我々人類が、猫に尽くそうとするのは、人類創造時にその魂に刻み込まれた最優先使命だったのだ。


が、

「知恵」には「欲」がもれなく付いてくる、という原則を創造神はうっかりすっかり失念していただけ。ずーーっと、知恵という凶悪な毒を与えた種なんぞなかったもんでね。




我々人類は、猫に尽くすことだけ、をしていればよかったのだ。

さすれば

今も地球は自然に恵まれ、神の恩恵をふんだんに受け、お猫様達と幸せな世界を築けていたのだ。



猫だけが、地球上の生物と全く違う高貴さがあるのはそうだから。(創造神による最高傑作)


人類だけ他の生物とは全く違った「欲にまみれた後先考えずに目先だけ追い求める」のは、そうだから。(創造神による失敗作)





猫を崇めよ



誰が言い始めたのか。

この言葉は、この世界における「至言」、唯一の存在理由でもあるそれだったのだ。



あ、

キーボードに座らないでくださいおねがいですうううううううう


〜Fin〜


*****************************



3)すっぽんクラブ (・・・・かにょ!)  *食事前、食事中に読まないように!

すっぽんクラブというものが日本にある。

なにもかにもに意地汚いじじぃ共が精力つけるためにすっぽんを食い漁る、というゲス極まりないゴミではない。



ひっぽん、というものを聞いたことないだろうか?

地方の繊細なガラス細工である。

あまりにも繊細すぎるので、どんな梱包を試みても輸送ができず、現地でしか買えないと聞いた、ことがあったような気がする・・・。ちな、長崎だったかな?多分?


純粋なガラス生成、ごくごく稀に、異臭を放つガラスができてしまうことがある。

酢酸臭だそうな。ガラス生成に酢酸なんぞ使ってないんだが、、、(知らんけどw)


でもできてしまうんだからフシギダネ?


で、ひっぽんを作るときにその異臭を放つものができてしまうと、

ひとは、それを、すっぽん、と呼ぶ。


1億個に1個できるかできないか、という程度らしい。

ひとは、それを、サウザンドミリオネア、と呼ぶらしい。(違う!って突っ込むのは現地人にかわいそうなのでやめたげて)


でも、プレミア価格とか。付かない、つか、廉売するとのこと。おまけでつけようとしても「いらない」by顧客、だそうな。結構な臭いだそうで、ビニル袋で3重にしても漏れ出てくるとかこないとか、、、


だが、

それがイイ!!

という、

特殊勇者達、その集いを


にっぽんすっぽんくらぶ


と呼ぶのだそうな。


ちなみに今まで生成されたすっぽんは12個。

メンバーは12名。

メンバー条件は、すっぽん所持者。

つまり、

今まで発生したすっぽんは全て彼らに保護されたわけだ。


え?今まで12億個も製品を作ったの?ってツッコミ、ご苦労。そこんとこは知らんので覚悟してください。 (何の?)


で、

クラブマスターのおうちには無臭室があるそうな。部屋の空調は特別もいいとこで、

バイオセーフティーレベルグレード4だそうな。どんだけ金持ち?? (要検索w)


でも、会合時は換気しない。

みな、「その」空気の中で満足気にすっぽんを、っぽんっ!、っぽんっ!て鳴らしてるらしい。

朝早くにそのバイオセーフティーレベルグレード4の部屋に入り、閉めきって、夜遅くまででてこないそうな。


12人注10人は、日本では上から数えて1〜10番目の資本家だとか。でも、すっぽんに出会ってから、なぜか魑魅魍魎ゴミクズ共が大嫌いになり、足を洗って経済界と全く接点を持たなく成ったお!とのこと。

残り2名は、学生とフリーター。

「見どころある若人達」と、他10名のメンバーに可愛がられている。



ちなみに、常人どもが

「似たような臭いじゃん!絶対一緒だよっつ!!」

と言い張る、浮浪者の臭いとは「全く違う、純粋なのがすっぽんっつ!!」とメンバーはのたまう。

なので、

浮浪者系の臭いを漂わせるクソジジイしかいない財界との接点を完全に断ったそうな。

彼らの鼻に言わせると財界人って浮浪者と同じなんだね!



すっぽん

それは

穢れた者達、資質のある希少な者達を浄化する作用があるのだろう。




スって、殺菌作用浄化作用あるよね?


〜Fin〜



******************



4)とまりません!とまりません!!

交通動画見てたらいきなり思い出した↓

https://www.youtube.com/watch?v=KOjm0DqXCSI

【2ch面白いスレ】ウ●コ漏らした俺を散々馬鹿にした奴にウ●コで復讐した結果wwww【ゆっくり解説】

元スレまとめ

https://copipe.cureblack.com/c/42207


困るよね、

どこでもさ、

「とまりません!とまりません!!」

とか誰かが言うことあるよね?しかもこのセリフなら緊急時が多いよね??

で、

そんときに、

冒頭の動画(スレ)思い出しちゃうの・・・・

こまるよねぇ?        ぷ!





こーいっちゃなんだが

名スレだよな?!!




さあ、このスレ(動画)見たあなた、

今後、

そのセリフを聞いた時

我慢できるでしょうか?


「とまりません!とまりませんっつ!!、ブレーキ踏んでもとまりませんっつ!!!」

暴走AT自動車車内全員声も出ず!

「ぷw」(あなた)


ぐんぐん速度が上がるリフトが目の前を周っている。勿論そんな早さでは乗れない。

だが、降りることもできないのだ。

よって、

乗ってった客達はそのまま下ってきてあなたの目の前でぎゅううううん!!って弧を描き遠心力で斜めになったリフトのイスにしがみついてそのまままた登っていく

係員が機械操作しているが

「とまりません!とまりませんっつ!!!!」と

周囲の者達凍りつく

「ぷw」あなた


まぁ、

がんばれ!


〜Fin〜






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雑多・メモなど ユニ @unittjtkhs

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ