BEST FRIEND

によ

BEST FRIEND

私は彼が好きだ。

彼と言うのは、田所くん。

ちょっとヒョロイけど、好きだ。運動神経は案外良い。

出会ったのは高校一年生の時。

同じクラスだった。奇跡だった。八クラスもあるのに同じになった。

もうそれだけで運命だと思うんだ。

だけど二年生のクラスは違った。普通に運命じゃなくて偶然だった。

三年生で、また同じクラスになった。やっぱり運命だった。

私は楽天家だけど、意外と部活に励んでいた。

でもやっぱり楽天家で呑気だから、よく怒られた。

何がいけないのか分からない時もあった。私の性格がいけないのかと悩む時もあった。

そんな時は彼が相談に乗ってくれた。

彼も部活動をしていたから、彼の相談も良く聞いた。

私たちは周りから見ても、かなり仲が良かった。

彼はそんなにモテなかった。それが救いだった。

彼女なんて出来た日にゃ、発狂してしまっただろう。多分風邪をひいて学校を休んでしまうだろう。

修学旅行も一緒に回れたし、まあ二人でじゃなくて班でだけど。

好きって言う気持ちは、案外簡単に膨らんで行く。

しかも最大っていうのがなくて、無限に膨らんでいってしまう。

無限に膨らんだ風船っていうのは、破裂するとめちゃくちゃ大きい音で割れるから、それが怖くて、私は告白しなかった。

でも三年間、彼のことが大好きだった。

卒業式の日、彼に告白する女の子が何人かいた。あ、彼、意外とモテるんだ。と心中複雑だった。

私も簡単に告白したいと思ったけれど、その気持ちは箱の中に入れて鍵を閉めた。

大学生になった。別々の大学だけれど、仲は相変わらず良かった。

彼と良く電話をしていた。

「彼女が出来たと」、自慢げに言う彼に、「良かったね」と心臓が止まりかけそうになりながら言った。

「お前は、最高の友達だわ」と彼が明るい声で言った。

「だろ!」と、しか言えなかった。気の利いた返事ができなかった。

この気持ちは、さらに閉まって置かなければいけないな、と私は鍵をかけた箱をさらに大きな箱に入れて、頑丈な鍵をした。

これはもう、私ですら解くことは出来ない代物だから、もう彼に対して好きの気持ちはない。

私は、彼とのこの距離が心地いい。

最高で、大好きな友達。

これからも、ずっと。


「仲良いよな。お前ら!」同窓会で周りが言う。

私は彼と肩を組みながら「親友だからな!」と笑う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

BEST FRIEND によ @niyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る