『曲「地球最後の告白を」から連想する物語』

によ

地球最後の告白を

「綺麗な夕焼けだね」君は笑顔で僕に言う。


僕はこれっぽっちも夕焼けなんて見ていなくて、夕焼けに照らされる君の顔を見ていた。


「ねえ、私のこと好き?」不意に彼女は僕に問いかけた。


「不老不死にでもなれたら教えてあげるよ」笑いながら僕は言った。


・・・・・・・・・・・・・・・


あれから八十年が経った。


僕は変わらず十八歳で、彼女は昨日亡くなった。


「神様素敵なプレゼントありがとう」なんて、言えるわけもなかった。


誰の悪戯か、僕は歳を取らない不老不死になってしまった。


彼女はそんなことも知らずに、幸せな家庭を築いた。


僕は、自分の身に起こったことを知られないように生きていた。


君の子どもは君に似て、優しい子だったよ。


君の孫は、君に似ていつも周りを笑顔にしていたよ。


君の子孫たちは、どこかしら君に似ていて、でもだんだんと君から離れていって、僕はいつも一人になる。


そろそろ地球も終わるらしい。


・・・・・・・・・・・・・・・


地球が終わったって、僕は死なずに生きている。


誰もいなくなって、一人の世界。


あの時見たような綺麗な夕焼けが、何もなくなった地球を照らしている。


「君のことが好きだ」僕は呟いた。


僕がそう言うと、地球から人間は誰一人としていなくなった。




何もなくなった今更気づいたんだ。


君が好きだったって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『曲「地球最後の告白を」から連想する物語』 によ @niyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る