第182話

ーsideハルカー


「で、ほんとにレガリア取り上げて来ちゃったの?あの糞が持ってるのは確かに問題だったかもしれないけど。国に返してあげれば良かったんじゃない?」


国にとってレガリアの有無はかなり重要な要素だと思うんだけど。


「レガリアは強力ゆえに誤った使い方をするなら神罰でそのレガリアを所持する国は滅ぶようになってます。没収だけですませているのはむしろ恩情なんです」


確かにレガリアは神が作り出したアイテム。

人類が発展する助けとするために存在しているらしいけど。逆に人類が滅びる理由にもなり得る存在だと思う。


だからこそ色々禁止事項が存在して、もしそれを破ろうものなら厳しい罰が待っている。

そうやってレガリアを間違った使い方しないように抑制していると。



「まぁ、今回はグレーゾーンだったからと言うのもありますが。実際にレガリアを使うとも言っていなかったですし。まぁルールの抜け穴ってやつですね。レガリアを実際に使わなければああ言う場面でも神罰はおきません」


そう言えばレガリアに選ばれたと言っただけで、言うことを聞かなければレガリアを使うぞ、とは一言も言ってなかった。

まぁ、言ってないだけで断ったらレガリア使っちゃうよ?と脅してるようなものだったけど。


「じゃあ、取り上げるのはダメなんじゃない?」


殺したのも問題になったり?


「今回はレガリアの不当使用で殺されたのではなく。神獣九尾の狐を怒らせたことによる死亡なので、あの王が死んだことは私たちは無関係です。それにレガリアを取り上げるぐらいならグレーゾーンでも充分可能です。現に持って帰ってこれてますし」


レガリアは神や天使が自身の戦力アップのための人類から無理やり取り上げないように。

しっかりとした理由がなければ、取り上げた瞬間に主神メフィルスによる攻撃を受けることになるらしい。


レガリアを作った神やその神より上位の神からしたらいらないけど。

神や天使からしてもレガリアは強力な兵器。

レガリアを手に入れようと画作する神や天使もいるらしい。

そういう存在から人類を守るルールも存在するという訳だ。

今回そのルールが適応されなかったということは主神メフィルスに今回の没収は適切と判断されたと言うことだ。


「問題にならないなら別に良いけど。そのレガリアはどうするの?神界に持って帰るの?それともセラフィムが使う?」


正直、所持していると面倒事に巻き込まれそうなので神界に持って帰って欲しいです。


「詳しい説明は今度するとして、神界に持って帰ったり私が使ったりすると、これを作った神に文句を言われることになるので何処かの国に授けると言うのがベストなのですが、それはそれで面倒なのでヒロキ様に渡してしまいます。体をメフィルス様により直接創られたヒロキ様はメフィルス様の息子と言っても過言ではありません。なのでこれをどうするかメフィルス様の代行者として決めて貰いましょう」


酷い押しつけを見た。ヒロキさんドンマイと思いつつ自分の手元からレガリアが無くなるならそれで良いやと思うハルカだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーsideヒロキー


なんか突然シロナさんが凄い甘えて来たので全力で甘やかしてあげていると、突然すごく面倒なことを押し付けられる予感がした。


「どうしたのヒロちゃん?」


「なんか凄い面倒事を押し付けられる予感がした」


そう言うとあ〜という顔をシロナさんがする。面倒事を押し付けられるのは確定だなこれ。


「セラフィムがレガリアを取り上げたからそれをヒロちゃんに押し付けようとしてるのよ」


何がどうなったらそうなるの?

まずレガリアを取り上げるって状況が意味不明だし。

ディラストは既にレガリアを持ってないし。


レガリアを取り上げたのって連合軍として参加している国からってことだよね?


まぁどうでも良いや。問題なのは俺にレガリアを押し付けようとしているってところだ。

国ですら1つしか所持出来ないのに個人で2つ所持って不味すぎるでしょ?

個人でひとつ所持してる時点でやばいことなのに。

メフィルス様からお墨付きを貰ったり、今回みたいに貸し出したりする姿勢を見せたりして。独占して自分だけで使うつもりは無いんですよ〜アピールに必死だって言うのに2個目なんて冗談じゃない。


実は神刀小狐丸を持ってるから既にレガリアは2つ所持してるし。

これに関しては元々国に授けられていたものではないからレガリアだって知られてないし対外的にはレガリアの所持は1つだけど。


「でも、ヒロちゃんが所持するのが1番丸く収まると私も思うのよ」


まさかの裏切りにシロナさんに驚いた顔を向ける。


「実質メフィルスの息子と言えなくもないヒロちゃんがどうするか決めるのが1番丸く収まるのよ。神様間での話だけど」


なに実質メフィルス様の息子ってそんなの初めて知ったんだけど!?


いつ俺がメフィルス様の息子になったんだ?

詳しく教えて貰う必要があるな。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



読んで頂きありがとうございます。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る