第147話

帰りは転移でチョコブリン島に一瞬で帰ってきた。やっぱり転移は便利だ。

一瞬で深海から地上に帰ってきて大丈夫なの?と言う問題は魔道具のスキューバセットのおかげで全く問題ない。

流石ファンタジーだ。


それとチョコブリンダンジョンがある孤島って地味に長いのでチョコブリン島と呼ぶことにした。


「地上最高!」


やっぱり1人での深海探索はダンジョン探索より精神を消耗する。

まぁ、俺の場合だから他の人は逆だろうって思う人もいるとは思う。


「せっかくだしミニチュアシーホースを探してから帰ろうかな」


今のところゆっくりミニチュアシーホースを探せる場所をここしか知らないし、探せば見つかる感じではないのでチョコブリン島に来た時は必ず探すようにしよう。


「私も探そうか?」


「う〜んよっぽど見つからなかったらお願いするかもしれないけど。今回は俺が1人で探してみる」


潮だまり採集は嫌いじゃないし。


「あれミニチュアシーホースだ!」


潮だまりに入ってすぐに見つけてしまった。

嬉しいんだけど。もうちょっと探して見つかるって流れだったと思うんだけど。


メフィルス様のお願いを達成したご褒美の一部だと思うか。


「運良く見つけたけどもうちょっと潮だまり採集したいからシロナさんはゆっくり休憩してて」


「わかった〜。ヒロちゃんいなり寿司ストレージの中にない?」


「五目いなり寿司で良ければ。いなり寿司意外だと油揚げの納豆チーズ包み、油揚げでチーズとハムを包んだブリトー風の料理があるけど」


せっかくチーズ鉱石を手に入れたからチーズを使った料理を作りたくなって色々作った料理だ。

味見はコカコッコが担当した。

コカコッコたちはチーズを使った料理はどれも美味しいって言ってたけど。

シンプルなチーズリゾットが1番好みだと言っていた。


「勿論、全部食べる」


ビーチパラソルやらテーブルにイス。

完全にバカンス気分のシロナさんに油揚げを使った料理を渡してから、潮だまり採集を再開する。


「これは出汁ガニ」


ショウジンガニに似た姿をした殻から美味しい出汁取れるカニだ。

今日は出汁ガニからとった出汁を使った味噌汁かな。

欠点は身が少ないからほんとに出汁とり専用なことだな。


「あっまたミニチュアシーホース」


これはあれだな必要数手に入った途端手に入りまくるやつだ。

今回は比較的早く手に入ったし、ちょっと違うかもしれないけど。

いつ必要になるか分からないし、しっかり確保しておこう。


「そういえばヒロちゃんはダンジョンコアどこに設置するの?やっぱり拠点を作りたいって言ってた浮遊大陸?」


「ダンジョンコアって自分で設置できるものなの?」


「ダンジョンコアはただ凍らせただけじゃ壊れないからね〜。解凍すればそのまま使えるよ」


まじか〜。これも知られるとめんどくさい事になりそうなやつだよね。

でも、自分が欲しい素材を手に入れやすくなるのは魅力的。


「ダンジョンマスターになったらダンジョンから出られなくなるみたいなデメリットあったりする?」


他にはダンジョンコアを破壊されると死んでしまうとか。

デメリットの把握は重要。


「そんなデメリットあったらヒロちゃんにダンジョンマスターになればって勧めないよ」


それもそうか。


「ここだって思った場所があったときに設置することにするよ」


焦ってダンジョンコアを設置する必要もないだろう。

でも、今やってる素材集めを一瞬で終わらせることもできるのか……


ダンジョンじゃ夢の世界の素材は手に入れられないだろうし。

無理にダンジョンを作ってそこで手に入れる必要はないはず。


「焦ってもいいことないし。ゆっくり考えればいいと思うよ」


「そうさせてもらう。あとさ今回ルルイエを封印したわけだけどさ。あれどうするの?

あのままずっと封印状態をキープ?」


封印されてるとは言えルルイエが存在するというのはかなり不安になるので出来ればクトゥルフごとルルイエを消滅させたい。


「今ルルイエをどうにかしようとしても大きな被害をだすだけだよ。みんなもっと強くならないと」


今は修行パートってことか。と言うか強くなるだけで神に対抗できるようになるのか?


神特攻の武器とかアイテムも収集しておいた方が良さそうだ。

どこまで聞くか分からないけど普通の武器よりよっぽど効きそうだ。


もしくは神力を使って攻撃に神特攻を付与するスキルとかかな。

これに関してはシロナさんに神力について少しづつ教えて貰ってるけど。まだ上手くいってない。

神力を制御できるようにならないとスキルの作成なんて許して貰えないので早く神力を制御できるようになる必要がある。


「あとはスキルを作るための神力集めか」


神力は人々から信仰されることによって溜まるものなので神力を増やしたいなら人に感謝されるようなことをする必要がある。


神特攻を攻撃に付与するスキルなんてどれだけ神力を消費するのか検討もつかない。

かなりの量の神力を貯めて置く必要がありそうだ。


と言っても未だに神力を感知することもできてないのでまだまだ先は長いと思う。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る