第89話

「長い人生という訳では無いけど。生きてきた中で1番驚いたよ」


人間以外の女性以外ほとんどの人が欲しかった薬だろうし、そうなっても仕方ない。


「でも、ちょっと残念。錬金術師としては自分の手で作り出したかった」


錬金術師のジュリアナさんはこの薬の研究もしていたみたいで、自分が完成させる前に神によって作り出されちゃって少し残念そうな感じだ。


「それにしてもなんで私に?王族に献上してくれってことで良いのかな?」


「この家でアディルさんの関係者以外でそれを使う人いないと思うんで」


カエデさんとパニーはこの家を借りてから早い段階で俺が手を出しちゃったし。

ジュリアナさんはタラスクの血をメインの材料にして使って精力剤が盛られた夕食を食べて理性を失って手を出しちゃったので、アディルさんとアディルさんの護衛の人以外この家にいる人はみんな俺のお手つきになってしまっている。


ユーリさんはガネーシャさんがどっかに旅立ったあと、「私も行商人らしく商売しにしかないと」と言って既に家にはいない。


ジュリアナさんに関しては気づいたら一緒に寝ていたって感じだけど、手を出しちゃったことには変わりない。


「気を使ってくれるのは嬉しいけど。1本しかないと貴族の私はどうしても王族に献上することになっちゃうよ?」


「たぶん衝撃すぎて聞こえて無かったのかもしれないですけど。100倍に薄めても1週間は効果が有りますから、100本あるって考えてもらって大丈夫だと思います。それにメフィルス様を崇める教会からこの薬の作り方もすぐに広められることになるはずです」


そうした方がメフィルス様に対する信仰が集まるだろう。

一応、俺もレシピを教えて貰っているんだけど。

俺が広めるのは、教会側がレシピを独占した時だけだ。

メフィルス様とそう決めた。独占されちゃメフィルス様の信仰が集まるどころか人間以外にも邪神扱いする人種が出てきちゃうかもしれない。


「そうだったね。まずは100倍に薄めて、大部分を献上、1部を安全か確かめるために私自身が試してみると言うことで行こう。教会から近いうちにレシピも発表されるという事も含めた方がいいか……」


「ついでにタラスクの血を使った精力剤もオマケにつればいいと思いますよ。いっぱい有るでしょうし」



「確かにいっぱい持ってるよ……」


少しバツが悪そうにジュリアナさんが答える。


自分からは誘いにくいし、俺からもアタックしてくることもなかったから、もうこれしかないと思ってやりましたって。あの後で謝られたし、ジュリアナさん的には勢いでやっちゃったけど。今ではやらかしたって気持ちの方が大きいらしい。

まぁ、料理に盛られていた時点で単独犯なわけが無いのでジュリアナさん1人の責任では無いんだけどね。

全員が共犯だってことは白状されてるし。


「ちなみに昨日追加で狩って来てるんで更に追加で作ることもできるはずだよ」


「この精力剤だって薄めて使うものだから新しく作らなくたって大量にあるから大丈夫でしょ」


それを俺には原液どころか濃縮して使ったらしいけどね。精力剤ひとつで理性が消し飛ぶってどんだけ危ない薬なんだって思ったらそう言うことらしい。


「じゃあ、俺はそろそろダンジョンに行ってきますね」


「今日は33階層まで行ったあとは池で釣りするんでしょう?私もついて行って言い?」


早く九尾の狐様に会いに行った方が良さそうとは言ったけど焦り過ぎるのも良くないし。

最近戦闘ばっかで休んだりしてなかったなと思った時に丁度33階層には大きな池があって、そこで釣りができると言うことを聞いた。

釣りも好きだったし休むのに丁度良さそうだなと思って薬の話をする前に今日は釣りをする予定と話してあった。


「ジュリアナさんも?鳴神もいるし護衛に関してもなんとかなるか…」


ジュリアナさん自身、護衛をつけて何度もダンジョンに潜っているらしく、50階層まで行った経験があるらしい。


今ならスクロールがあるし、護衛がいなくてもなんとかなるかも?


いつも一緒にダンジョンに潜ってくれるパニーは体術の師匠のところに顔を出してくるって言うから1人でちょっと寂しかったし。


「ジュリアナさんが大丈夫なら全然良いよ。但し、32階層からスタートだけど」


昨日、33階層に行ける魔法陣まで行かなかったから、今日も32階層のスタートから歩かなきゃいけない。


「そのぐらい、問題ないよ。それなりに経験してるし」


よくよく考えたら、俺よりもジュリアナさんの方がダンジョンに潜った回数多そうだし、心配する必要もないか。

池で釣れる魚は美味しく食べれるみたいなのでかなり楽しみ。

最近は肉が多かったので美味しい魚料理を食べたい気分。


日本にいた頃は海釣りしかしたこと無いけど、かなり大きな池らしいし同じ感じでルアーを投げてたら釣れるかな?


タイミングよく?MP交換で釣り竿やルアーが追加されていたのでそれを使って魚を釣る予定だ。

事前に聞いた魚種ならルアーでも釣れるはずなので坊主ってことはないと思う。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んでいただきありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る