エロゲー世界に転移したけど、魔法が使えることが楽しすぎるので恋愛とか考えずに最強を目指す。〜女性の誘惑には勝てなかったよ〜

塩分過太郎

第1話


「ホントに悪かったね」


「まぁ、納得はいきませんけど。もう死んじゃってるみたいですし」


久しぶりに定時あがりだとテンション高めに家に帰っている途中、突然目の前が真っ白に染まったと思ったら次の瞬間ちゃぶ台のみが存在する謎の空間に1人突っ立っていた。


一体何が?とパニックになっていると、今目の前で謝っている存在が現れて、1から説明してくれた。

一言でまとめると、神罰を間違えて俺に落としてしまったらしい。

神罰を落とす瞬間にクシャミをしたせいで神罰を落とす場所がズレて俺に直撃してしまったらしい。


理不尽としか言いようがない事態だけど、相手は神様、理不尽の塊なんだろうし。怒りより仕方ないよなと言う気持ちが強い。


「ところで君は異世界とか興味無い?今回は完全にこちらのミスだし。創造して管理している世界に転生させてあげることもできるよ?」


おお!まるでラノベみたいな展開だ!


「ほんとですか!是非!」


待てよ?是非ってノータイムで返事しちゃったけど。コレ、神罰を落とす対象を間違えた証拠隠滅のために俺の事を地球から消しちゃいたいってことじゃない?


Σ(・ω・;)ギクッっと目の前の神が狼狽える。


「でも、これでも結構譲歩してるんだよ?

ほかの神にバレないように魂を綺麗さっぱり消滅させても言い訳だし」


流石神だなまじで理不尽の塊だ。

変に刃向かったりしなければ異世界に転生させてくれるんだし。

大人しくしておこう。次いでに異世界に転生させてくれてありがとうって信仰しておこう。


「面倒な人じゃなくて良かった。その代わりできるだけ便宜をはかってあげるから」


やっぱりこのまま余計な事を言わない方が良さそう。


「ちなみにどんな感じの異世界か聞いても?」


事前情報は少しでも欲しい。


「ハーレムクエストって知ってる?アレを参考してつくった世界だね」


ハーレムクエストって言うとそこそこ人気のあるエロゲーだな。当然、俺も遊んだこともある。

王族、貴族、獣人、エルフ、ドワーフ、妖族、龍。色々な女性とあんなことやそんなことができる。

それだけじゃなくて戦闘要素もしっかり作り込まれていて普通のゲームとしても凄い面白かったな。

ただあのゲームを現実にしちゃうとちょっとマズイ箇所がある。

男女比が1:10000とか言う有り得ない比率なんだよな。

そんなんじゃ人間増えないだろうし、そのうち絶滅するんじゃない?


「気にしなくても、その世界の魔女が女性にも生えてくる薬を作り出したから男が居なくても問題ない世界でもあるから気にする必要ないよ」


なんと言うか色々滅茶苦茶だな。

でも、そうなっちゃうと人数が少ない男はかなり肩身の狭い暮らしをしているのでは?


ハーレムクエストと同じシステムが存在するなら、すぐに強くなれるのは女性の方だし。

男も時間をかければ強くなれるけどドロップ率が1%~0,001%のスキルの宝珠を使わないとスキル覚えられないからな…


女性はジョブを決めてジョブレベルを上げるだけでスキルを覚えることができる。

なので早く強くなれるのは女性の方と言うわけだ。

その代わり女性はジョブ事に覚えられるスキルは決まってる。

次いでに女性はスキルの宝珠を使うことは出来ない。

男はスキルの宝珠以外にスキルの習得法がない代わりにどのスキルでも覚えることができる。


なので根気よくスキルの宝珠ドロップを狙って集めれば男の方が強くなる事も可能。


そんな感じの世界で女性同士でも子供ができるようになったとなれば、男の扱いなんて下手したら奴隷レベルって事も有り得るんじゃ?


「そんなこと無いよ?…」


完全にそんな事ある反応だな。

と言うか俺の考えている事を当たり前のように読まれてるし。

相手は神様だし、それぐらい朝飯前って感じか。


「取り敢えず。俺ってその異世界で自由に生活出来るんですか?」


「それは問題ないはずだよ。君のスマホを改造して、チート仕様にしてあげるから。魔物の魔石をスキルの宝珠と交換出来るようになったり。かなりのチートスマホになる予定だよ」


交換レート次第だけど、確かにそれは嬉しいチートな気がする。

最初から最強じゃ無くて、自分で努力して強くなれるって言うのも俺好み。


「気に入ってくれたみたいで良かったよ。それじゃあ、あまり時間をかけるとほかの神にバレちゃうからそろそろ転生させるよ」


ああ、俺を異世界転生させてくれる理由って神罰を落とす対象を間違えた事を隠蔽するためだもんね。

いつまでも俺がここにいるのは神様的に不味いわけか。


「それもそうだけど。今、君は肉体が消滅して魂だけの状態。人間は魂だけじゃ存在できない。早く肉体という入れ物を用意してあげないと消えちゃうからって理由も有るんだよ?」


「今すぐ、転生させてください!」


せっかく人生をコンテニュー出来るのにここで消えるとか絶対嫌だよ!


「だよねー。じゃあ第2の人生楽しんで来てねー」


視界が真っ白に染まり何も見えなくなった。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




読んでいただきありがとうございます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る