第265話:破壊


「おまえたちには、俺のために『神』に抗う駒になって貰う」


「アリウス・ジルベルト、貴様、我々を駒などと……」


 ロザリアが俺を睨みつける。


 ジョセフ公爵も何か言っているけど。こいつには『沈黙サイレンス』を発動したから、声は聞こえない。まあ、何を言っているかは、大体想像がつくけど。


「何だよ、自覚がないのか? おまえたちは『神』って奴の言いなりで動いているだけだろう。まあ、そこはどうでも良いんだけどさ。

 おまえたちにはフレッドと家族、アーチェリー商会の人間全員を、利用しようとする奴や、傷つけようとする奴から守って貰う。もしフレッドたちに何かあったら、誰がやったのかは関係なしに。ジョセフ、全部おまえに責任を取らせるからな」


「アリウス、貴様は何を言っている? 我々に関係ないことまで、ジョセフ閣下が責任を取るなど。そんな無茶苦茶なことを、良く言えたものだな!」


「ロザリア、おまえは少し黙っていろよ。俺はジョセフに話しているんだ。おまえはジョセフの代わりに責任が取れるのか?」


 ロザリアが悔しそうな顔をする。


「だったら、ジョセフ閣下に掛けた魔法を解け」


「ああ。俺の話が終わったらな」


 ロザリアを放置して、俺は話を続ける。


「フレッドの勇者のスキルを成長させたのは、おまえたちだ。そのせいでフレッドが狙われたら、守るのは当然の責任だよな。


 ブリスデン聖王国には、おまえたち以外にも勇者の力を利用しようとする奴はいるだろう。他の国や東方教会、それに犯罪組織の『奈落』とかも、おまえたちが動きを止めたら、おそらくフレッドを狙って来る。『神』がそいつらを唆すからな。


 フレッドの家族やアーチェリー商会の人間も守れよ。フレッドを誘き寄せるために使われる可能性がある。


 守れなかったら、ジョセフ、おまえを殺すのは当然として。俺がブリスデン聖王国を滅ぼす。罪のない一般人を殺すつもりはないけど。ブリスデン聖王国という存在をこの世界から消し去ってやる」


 今も俺は人を使って、フレッドの家族とアーチェリー商会の周囲を監視しているから、何かあれば直ぐに解る。勿論、ジョセフたちが動くまで放置するつもりはないけど。アーチェリー商会の人間全部を守るには、相当な人員が必要だからな。こいつらに働いて貰う。


 とりあえず、必要なことを伝えたから。ジョセフに掛けた『沈黙』を解除する。


「なあ、ジョセフ。魔法を解除したから、もう普通に喋れる筈だ。良く考えて答えを出せよ」


「アリウス、私がこのような脅しに――ギャャャ! わ、私の腕がぁぁぁ!」


 ジョセフ公爵が騒いでいるのは、両腕を切り落としたからだ。噴き出す血が部屋中を赤く染める。


 ミリアが『認識阻害アンチパーセプション』と『透明化インビジブル』で姿を消して見ているけど。俺は自分がやることを隠すつもりはない。


「ジョセフ閣下!」


 ジョセフに『完全治癒パーフェクトヒール』を発動しようとしたロザリアを、『絶対防壁アブソリュートシールド』に閉じ込める。


「アリウス、貴様……」


 ロザリアが中で暴れているけど。こいつに俺の『絶対防壁』は破れないからな。


「ジョセフ。俺の要求を飲まないなら、おまえを殺してビクトル聖王と話をするよ」


 先にジョセフ公爵と話したのは、こいつが勇者を利用しようと企んだ主犯だってこともあるけど。ジョセフ公爵が使えなくても、こいつを殺すことで俺が本気だと、聖王ビクトルに教えるためだ。


「ま、待ってくれ……ど、どうか、命だけは……」


 失血死しそうなジョセフ公爵を『完全治癒』で回復させる。


「ジョセフ、おまえも自分の命は惜しいのか。だけど次はないからな」


 こいつには俺の敵になるとどうなるか、もう少し教えておく必要があるな。


 俺はジョセフ公爵を『絶対防壁』に閉じ込めると、『転移魔法テレポート』を発動する。


 2人とミリアを連れて向かった先は、ブリスデン聖王国の北部にある辺境地帯の上空。荒れ果てた土地に岩山が連なっている場所だ。


「アリウス、我々をどうするつもりだ?」


 『絶対防壁』の中のロザリアが警戒する。ジョセフ公爵は恐怖の目を俺に向ける。


「おまえたちを今直ぐ、どうこうするつもりはないよ。まあ、ここで少し待っていろ」


 俺は岩山の上空で『恐慌コーズパニック』を発動する。『恐慌』は自分よりもレベルの低い相手を恐慌状態にする精神操作系魔法だ。

 ジョセフ公爵とロザリアは『絶対防壁』の中にいるから効かないし。ミリアにも別の『絶対防壁』を発動しているから問題ない。


 俺が高速で飛び回ると、周囲にいた魔物や他の生き物たちが一斉に逃げ出す。

 ちょっとしたスタンピード状態だけど、周囲に人間は住んでいないし。効果時間が短いから問題ないだろう。


 周囲から生き物が粗方いなくなったことを確認すると。俺は岩山に向けて、魔力を集束した光の球体を放つ。

 魔力の球体は一気に膨張して、巨大な光のドームが闇夜に出現する。


 そして光が消えると――岩山が消滅して、直径2kmほどのクレーターができた。


 小さな『絶対防壁』が無数に浮かんでいるのは、逃げ遅れた生き物たちを守ったからだ。こんなパフォーマンスのために、無意味に殺すつもりはないからな。


 ジョセフ公爵とロザリアは呆然としている。


「俺が聖都を破壊して、おまえたちだけを殺すことができることは理解したか? ジョセフ、これが最後通告だ。俺の要求を全部飲むか、それとも敵として俺と戦うか。好きな方を選べよ」


 これは脅しじゃない。こいつらが同じことを繰り返さないために、俺は本気でブリスデン聖王国を滅ぼすことも考えている。


 だけど破壊は何も生まないからな。できるだけ・・・・・穏便に済ませたいところだ。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


書籍版『恋愛魔法学院』はマイクロマガジン社から12月28日発売予定。イラストレーターはParum先生です。情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

amazonと楽天で予約も始まっていますので、よろしくお願いします!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る