第255話:市場(マーケット)


 最初に立ち寄った市場マーケットは、市場と言っても立派な店構えの店舗が立ち並でいる。元々は卸売りを主にする交易商の商館が集まった場所で、今は小売りもするようになったらしい。


 それぞれの店が扱っている品は、貴金属や宝石類などの宝飾品に、高価な素材を使った服や鞄などの服飾品。あとは魔道具など値が張るモノばかりで。卸売価格で売っているから、金持ちの観光客が数多く訪れるそうだ。


 俺たちが店に入ると、他の客たちの視線が集まる。興味本位や、男たちの嫉妬の視線。

 ここにいる客の多くは、俺たちが誰か知らないだろうけど。俺は5人の美人と一緒にいるんだから、仕方ないよな。まあ、俺たちは他人がどう思おうと関係ないけど。


「なかなか品質の良い物が揃っているわね。品揃えも悪くないし」


 エリスは完全に商売人の目で品物を見ている。


「ねえ、ノエル。この鞄、小さくて可愛いわよ」


「うん。マジックバッグだから、小さくてもたくさん物が入るみたいだね」


 他のみんなは服や鞄が気になるみたいで。楽しそうにお喋りしながら眺めている。


「ジェシカには、こういう服も似合うと思いますよ」


「え……そうかな? 私は動きやすい格好ばかりで、こういう服はほとんど着たことがないから。ソフィアの方が似合うんじゃない?」


 ソフィアとジェシカが見ているのは、背中が大胆に露出した赤いドレス。スリットも足の付け根まで大胆に入っている。


「ねえ、アリウスもジェシカに似合うと思いますよね?」


「そうだな。動き易そうだし、俺もジェシカに凄く似合うと思うよ。大胆過ぎるから、他の奴には見せたくないけどね」


「そ、そうかな? アリウスがそう言うなら、着てみようかな……」


 ジェシカはソフィアと一緒に試着室に入る。しばらくすると、着替えが終わったらしく。俺は試着室に呼ばれる。


「ア、アリウス……ど、どうかな?」


 ジェシカが恥ずかしそうに言う。


 背中と太腿が大胆に露出した赤いドレスは、ジェシカの身体にフィットして。無駄な肉はないけど、出るところは出ているボディラインがハッキリと解る。

 髪型もソフィアが髪型を服に合わせてアレンジしたんだろう。化粧もしていて、今のジェシカは凄く大人っぽく見える。


「うん、凄く良く似合っている。ジェシカ、綺麗だよ」


「アリウス……ありがとう!」


 ジェシカは顔を真っ赤にしながら、嬉しそうに笑う。俺はこのドレスをジェシカにプレゼントすることにした。


 それから俺は他のみんなとも、一緒に服や鞄を見て回って。それぞれが似合うモノや、気に入ったモノをプレゼントした。

 みんなは無題遣いするような性格じゃないから、遠慮したけど。


「俺がみんなにプレゼントしたいんだよ。荷物も俺の『収納庫ストレージ』に入れれば問題ないからな」


「「「「アリウス(君)、ありがとう(ございます)!」」」」


 女子の買い物好きは、俺も解っているからな。たまに出掛けたときくらいは、じっくり買物を楽しんで貰う。


「エリスには、これが似合うと思うんだけど」


 商売人目線で品物を見ていたエリスにも、似合いそうなモノを選んでプレゼントした。 俺が選んだのはピンクゴールドのオープンハートのペンダントだ。


「エリス。気に入らなかったら、他の物に変えても構わないからな」


「アリウス、そんなことはないわ。とても可愛いじゃない。アリウスが私のために選んでくれたことも含めて、物凄く嬉しいわよ」


 エリスが思いきり抱きついて来る。

 その後はみんなが俺の服も選ぶと言い出して、着せ替え人形にされたり。午前中いっぱい買物してから、昼飯を食べに行くことにする。


 俺たち向かったのは海鮮料理のレストラン。新鮮なロブスターや蟹、牡蠣が載った皿がテーブルに並ぶ。

 バターとガーリックで炒めたモノや、ソースで味付けしたモノがメインだけど。生魚のカルパッチョもある。転生者の俺とミリアーとしては、刺身は醤油で食べたいところだけど。


「どれも美味しいけど。アリウスが肉料理以外を選ぶなんて、めずらしいわね」


「俺も魚介類が嫌いな訳じゃないし。港市国家モルガンは海鮮料理が美味いと評判だからな。せっかく来たんだから、みんなも美味いモノが食べたいだろう」


 昼飯を食べ終わると。午後は別の市場マーケットに向かう。

 午前中に行った高級品を扱う市場とは一変して、雑多な感じで。観光客相手というよりも、現地の人が日常的に使う市場だ。


 食材や酒、雑貨から普段着るような服など、様々な品物を売る店が並んでいて。料理や飲み物の屋台もたくさん出ている。

 魚介類を売っている店は、さすがは港市国家モルガンって感じで。並べられているモノはどれも新鮮だ。


「ねえ、アリウス君。あのドーナツみたいの美味しそうだね」


「ドラゴンフルーツ? この果物、初めて見るわ。どんな味なんだろう?」


 俺たちは店を見て回りながら試食をしたり。露店で飲み物やスイーツを買って食べ歩きする。午後の早い時間だからか、そこまで人通りは多くない。見て回るにはちょうど良いな。

 ここでも周りからたくさんの視線を感じる。まあ、みんなと一緒だから目立つのは仕方ないけど。さっきの市場とは違うのは、嫉妬以外の悪意を感じることだ。


 買い物客に混じって、俺たちの様子を窺うガラの悪い男たち。港市国家モルガンの治安はそこまで良くないからな。

 俺たちはそれなりに金を持っていそうに見えるし。特にエリスとソフィアは、とても平民には見えないだろう。


「アリウス……」


「うん。ちょっと警戒した方が良いわね」


 最初に反応したのはジェシカとミリアだ。ジェシカはSS級冒険者で、ミリアも200レベル超えの王国諜報部の主力クラスだからな。


「あら、ジェシカとミリアが警戒するような相手じゃないわよ。相手が仕掛けてきたら、対処すれば良いだけの話だわ」


 エリスも最初から気づいていたんだろう。だけどエリスは魔族との取引きのために、自分も魔族の領域に行くから。これくらいの状況は全然余裕みたいだな。


「そうですね。アリウスが一緒ですし、問題ないと思いますよ」


「アリウス君。何かあったら、私も頑張るからね」


 みんなの中で、ソフィアとノエルだけレベルが低いけど。それでも50レベルを余裕で超えているからな。相手のレベルを考えれば、警戒するほどじゃないことは解っている。

 だけどみんなと一緒に旅行を楽しんでいるときに、邪魔されるのはウザいからな。


 突然、市場のそこかしこで騒めきが起きる。いきなり意識を失って倒れる奴が続出・・したからだ。全部で20人以上が、道端に倒れている。


「ねえ、これってアリウスがやったのよね?」


 ミリアの言葉に、みんなが俺を見る。ノエルは驚いているけど。ミリアとジェシカは呆れた感じで。エリスとソフィアはクスクス笑っている。


 まあ、その通りで。こっちの様子を窺っていた奴らと、一緒にいたガラの悪そうな連中の意識を刈り取ったんだよ。

 方法はシンプルで、順番に手刀を叩き込んだ。


 俺は世界迷宮ワールドダンジョンの超高速戦闘で、1,000体以上の魔物を同時に相手にしているからな。こんな奴らを無力化するのにコンマ1秒も要らない。

 俺が何をしたのか、他の奴は誰も気づいていないだろう。


「でもさすがに、やり過ぎじゃない?」


「そうだよ、アリウス君。なんか、逆に可哀そうだよ」


 ミリアとノエルがガラの悪い男たちの心配をしている。


「まあ、気絶させただけだから問題ないよ。もう少し市場を見て回ろうか」


 その後も俺たちが移動する先で、突然意識を失う奴が続出したけど。

 誰一人殺していないから、問題ないだろう。


――――――――――――――――――――

ここまで読んでくれて、ありとうございます。

少しでも気に入って貰えたり、続きが気になる方は、

下から【★★★】で評価とか【フォロー】して貰えると嬉しいです。


書籍版『恋愛魔法学院』はマイクロマガジン社から12月28日発売予定。イラストレーターはParum先生です。情報についてはX(旧Twitter)に色々と公開しています。

https://twitter.com/TOYOZO_OKAMURA

amazonと楽天で予約も始まっていますので、よろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る