第181話:扉の向こう


 3日後。俺は再び、魔族の国ガーディアルの魔都クリステアを訪れた。アラニスと約束した場所に行くためだ。


「グレイとセレナも一緒に来るんだね」


 アラニスには事前に『伝言メッセージ』で伝えたけど。今回はグレイとセレナが同行している。


「ああ。俺たちも興味があるからな」


「アラニス陛下の迷惑じゃなければ、是非行ってみたいわ」


「私は強者を歓迎するよ。君たちなら、その資格が十分にあるからね」


 俺たちはアラニスと一緒に、クリステアから飛行魔法フライで1時間ほど移動する。アラニスの側近たちが、いつものように少し距離を空けてついて来る。

 辿り着いたのは山岳地帯の上空。特に何もない場所だ。


「この世界で唯一、ここだけが魔界・・と時空的に繋がっているんだよ。だけど物理的に繋がっている訳じゃないから、『異界の門ゲート』を開く必要があるんだ」


 アラニスは空中に、多重魔法陣を出現させる。立体に展開する巨大な魔方陣だ。

 魔法陣が完成すると、光の扉が浮かび上がる。光の扉が開くと、中には深い闇が広がっていた。


「おまえたちは、ここまでで良い。今日は私とアリウスたちだけで行くからね」


 アラニスは姿が見えない距離にいる側近たちに告げる。

 

「深い闇が怪しいと思うかも知れないけど。私を信用して貰うしかないね」


 アラニスは揶揄からかうように笑って。闇の中に入って行く。


「別に疑う必要なんてねえだろう」


「そうね。こんな回りくどいことをしなくても。アリウスはともかく、私たちじゃ、アラニス陛下に勝てないから」


 グレイとセレナは躊躇ちゅうちょなく扉を潜る。俺も2人の後に続いた。


 扉を抜けると闇が消えて。俺たちは赤く焼けた大地が広がる場所にいた。

 彼方には同じ色の岩山が連なっているのが見える。


「もう少し移動するよ。シュタインヘルトたちが先に来ているから、後で合流するけど。その前に、君たちを招いてくれた相手に挨拶しないとね」


 再び飛行魔法で移動を始めると。前方に翼を持つ巨大な生き物が見えた。

 体長10mを超えるドラゴン。だけど普通のドラゴンじゃない。首が3本あるからな。


 『鑑定』するとドラゴンは1,000レベルを超えている。地上にいる並みの太古の竜エンシェントドラゴン以上だな。


「多頭種のドラゴンは地上ではめずらしいけど、魔界には多いんだ。イチイチ相手にするのは面倒だから、振り切るよ」


 アラニスが加速するのに合わせて、俺たちも加速する。音速の3倍まで加速すると、ドラゴンは直ぐに見えなくなった。


 三つ首のドラゴンの後も、全長20m級の巨人や、金属の甲殻に覆われた巨大な蟹。蜈蚣ムカデのように無数の足を持つ骸骨とか。1,000レベル超えの様々な魔物に遭遇したけど。全部無視して高速移動を続ける。


 しばらくすると見えてきたのは、血のように赤い湖の上に浮遊する都市。

 巨大な塔のような建物が立ち並んで。中央にはさらに巨大な要塞のような建物が見える。


 俺たちが都市に近づくと、突然出現した奴らが行く手を塞ぐ。

 蝙蝠ような翼と山羊ような角が生えた姿。如何にも悪魔って感じだな。こいつらも全員、最低でも1,000レベルを超えている。


「アラニス閣下・・、お待ちしておりました。どうぞこちらへ」


 顎髭を生やした3つ目の男が、恭しく頭を下げる。こいつは5,000レベル超えだ。

 アラニスを陛下じゃくて、閣下と呼んでいるのは、王とは認めていないからか。


「ああ。エリザベート陛下・・を、待たせる訳にはいかないからね」


 アラニスが敬称を使うところなんて、初めて見たよ。


 俺たちは都市の中央にある要塞のような建物に案内された。

 建物の中は全部巨大な造りで。さっき見た20m級の巨人も余裕で通ることができる。


 天上の高さが50m以上ある広い廻廊を抜けると、正面に両開きの扉。

 中はさらに天井が高い巨大なドームのような広間で――


 扉から延びる絨毯の左右には、全員1,000レベル超えの悪魔たちが1,000人以上立ち並ぶ。5,000レベルを超えている奴も、10人や20 人じゃない。


 広間の中央には、巨大な玉座があって。玉座の大きさに相応しいサイズの女子が片肘をついて座っていた。


 血のように赤い髪と金色の瞳の美女。褐色の肌に赤銅色の甲冑を纏う姿は、悪魔というよりも闘神という感じだ。


 アラニスは全然警戒する様子もなくて。3つ目の悪魔に続いて、絨毯の上を歩いて行く。

 俺たちは表情には出さないけど、警戒しながら進んだ。


「アラニス、待ちわびたぞ。その者たちが、おまえが話していた強者か?」


「そうだよ、エリザベート陛下。今日はアリウスだけを連れて来るつもりだったけど。グレイとセレナも一緒に来ることになってね」


 アラニスとエリザベートは親しげに話している。

 『鑑定』してもエリザベートのレベルやステータスは見えない。まあ、予想はしていたけど。


「エリザベート陛下。アリウス・ジルベルトです」


 俺たちは順番に名乗って、エリザベートに頭を下げる。

 エリザベートの力に、気圧された訳じゃなくて。これは招いてくれた相手に対する礼儀だ。


「別に畏まることはない。私は強い者が好きだからな」


 エリザベートは値踏みするように俺たちを見ると、ニヤリと笑った。


「なるほど。確かにアラニス以来の強者のようだな。ようこそ、魔界の国イスペルダへ。おまえたちを歓迎しよう。

 私が魔神エリザベート・イルシャダークだ」


※ ※ ※ ※


アリウス・ジルベルト 18歳

レベル:14,060(+47)

HP:149,082(+501)

MP:227,375(+763)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る