後藤莉奈は中1でムショに入りました

安田 沙織

高1時代

第1話 出所しました

無事に中学卒業の検定も終えて、受験勉強を始めていた莉奈だった。

田岡は、色々な参考書や問題集を差し入れしてくれていた。

一番嬉しかったのは、ノートと鉛筆・消しゴムがたくさんあるこどだった。

いつもは、手に持つのも難しいくらい短くなるまで鉛筆は使っていた。

ノートはたくさんあるので、要点などをまとめるのにとても便利だった。

消しゴムも、いつもはカスを集めて丸めては使っていたがあまり消えなかった。

嬉しくて、勉強も捗っていた。

平穏な日々が続き、7月末になっていた。

申し込んであった、模擬試験の日になっていた。

受験勉強といっても、ただ参考書と問題集をやってただけであった。

普通の人の様に、塾とか家庭教師がいるわけではなかった。

それでも、頭を抱えながら無事にテストを終了して結果待ちだった。

今まで、中1でムショに入ったので。偏差値とかは、理解していなかった。

当然、身元引受人の田岡のところにも結果は届いていた。

田岡が面接に来ると、莉奈に結果を発表していた。


「今回の偏差値は、60だったね。」


「それって、悪いんですよね。もっと、勉強しないといけないですね。」


「いや、60だったら、殆どの高校は進学できるよ。ただ、東大とか行く高校は偏差値は70くらいだけどね。これなら、よりどりみどりだよ。」


「そうなんですか。嬉しいです。」


「でも、まだ1回しかやってないからね。月に1度は、テストを受けて。平均で、60だったら、安心だね。高校の方は、考えたのかな。」


「そうですね。普通高校で、女子校でも男女共学でも構いませんね。少し身体も動かしたいので、高校では部活に入ろうと思います。やっぱり、バスケやりたいですね。」


「それじゃ、運動の時間はドリブルの練習をするといいよ。一応、そう言うと思ってバスケの初心者用の本も差し入れするからね。後は、いつもの受験の本と文房具だよ。」


「いつも、ありがとうございます。本当に、助かっています。」


「いや、これも全部杉田さんから頼まれたものだからね。出所したら、ちゃんとお礼を言ってくださいね。」


「はい。わかりました。必ず、お礼は言います。でも、毎回届けてくださる田岡さんにも感謝してますよ。ありがとうございます。」


「まぁ、高校では内申書とか重視するけど。この成績だったら、問題ないと思うしね。ここの看守長さんにでも、書いてもらうか。女子刑務所の人に書いてもらうけどいいかな。」


「まぁ、それは仕方ないので。問題ないですよ。」


田岡と30分ほど、いつも話しをして別れていた。


それから、毎月莉奈は模擬試験を受けていた。

結果が出ると、田岡が報告に来てくれていた。

12月までやって、大体60~65の偏差値だった。

その頃には、志望校も決まっていて。

少し強い女子バスケの学校に、進学を希望していた。

スポーツで選んだのだが、偶然にもブレザーで可愛いリボンの制服だった。

3回目のクリスマスを向かえ、お菓子など食べて楽しく過ごしていた。

年越しそばやお雑煮も、美味しく頂いていた。

1月になると、莉奈の仮釈放の会議が頻繁に開かれていた。

ムショでの態度・進路・再犯罪の傾向などを話し合われていた。

どれも、クリアしていて問題はなかった。

それも、そうだろう。 

正月でも、1人で今年も草むしりの作業をしてたのだから。

出所が近づくと1週間前から、交代でレズプレイをさせられていた。

莉奈は、毎晩の様に激しく逝き狂っていた。

いつも、失神して全裸なので。

終わると、パートナーが抱いて朝を向かえていた。

そして、ついにみんなとの別れの日が来ていた。

莉奈は、みんなに抱きつき泣いていた。


「バカね。出所するんだから、泣かないのよ。これからは、ちゃんとしなさいよ。」


「莉奈、私が戻るまで。うちの組員と仲良くしなさいよ。」


「莉奈。すぐに出たら行くからね。姉さんより、先に私が抱きしめてあげるわよ。」


莉奈は、みんなにお礼を言ってお辞儀をすると部屋から出ていった。

まぁ荷物はなかったので、差し入れされた物だけを大きな紙袋に入れていた。

入所した時は、160センチ満たなかったが。

今では175センチあり、胸も膨らんでCカップくらいだったので。

着てきた服は窮屈だった。 

弾きれんばかりに、なっていた。

そして田岡が出迎えてくれて、分厚い鉄の扉の外に出ていた。

田岡は、莉奈の服装を見て笑っていたが仕方なかった。

田岡の車で、莉奈は大阪に向かっていた。


「そうだな、その格好じゃ杉田さんにも笑われるよ。服を買おうね。」


田岡は、大きなショッピングモールの駐車場に車を入れると電話を掛けていた。


「私だと、わからないからね。妻を呼んだから、一緒に選んでね。そうそう、これも杉田さんが指示したことだからね。」


20分程駐車場で待つと、田岡の妻が車で来た。

女性は、とても綺麗だった。


「莉奈さんね。夫から聞いてたけど、想像以上に美人だわね。私は妻の雪です。よろしくね。」


「後藤莉奈です。いつも、田岡さんにはお世話になってます。」


「じゃ、買い物行きましょうか。下着・服・靴いるでしょうからね。」


雪の後をついていき、ショッピングセンターに入った。

店がたくさんで、目眩がしそうだった。

そのま最初は下着売り場で、サイズとかを計られて雪が選んで買っていた。

莉奈はお礼を言って、荷物を持っていた。

服やスカート・ショートパンツ・ジーンズなどを買っていた。

勿論、店員がサイズをきっちり計ってくれていた。

スポーツ用品も、ジャージやトレーニングウェアー・靴なども買った。

両手は、持ちきれない荷物でいっぱいだった。

田岡は後ろから来て荷物を半分もってくてたので、莉奈はお礼を言った。

全部の買い物が終わると、買った物を全部田岡の車のトランクに入れた。


「莉奈さん、主人はいいから。私の車に乗りなさいね。」


田岡と別れて、雪と一緒に車で出ると。

美容室に連れて行かれた。

まぁ伸ばしっぱなしだったので、それでも髪の毛は元の長さにまで戻っていた。


「じゃ、可愛くカットしてあげてね。多分、髪の毛が長い方が良いと思うけど。お任せするわね。」


なんか、高級そうな美容院だった。

2時間程かかり、髪の毛をカットしてもらった。


「うん いいわね。どっかのお嬢様みたいよ。素敵よ。」


雪はお金を払ってくれたので、お礼を言っていた。

次は美容外科に連れて行かれ、問診の後に全身脱毛をされていた。

勿論、股間もだった。 

恥ずかしかったが、仕方なかった。

股間の陰毛は、殆どと言っていいほど無くなっていた。

少し恥丘に逆三角形に毛がある程度になり、それも長さを揃えられていた。


「ここは、ちょっと、時間かかるけどね。何回か、来ないと行けないから。学校始まったら、お休みの日に電話してね。連れてきてあげるからね。」


やっと全部が終わるとお礼を言い、雪と一緒に店を出ていた。

やっと終わったと思ったら、サウナに連れて行かれた。

入浴をゆっくりできるのも、久しぶりだった。

風呂から出ようとすると雪に引き止められて、個室に入った。

1人の女性が、、部屋に入ってきた。


「じゃ、ベッドに寝てくださいね。」


「だいぶ、たまってるから、いっぱい落としてあげてね。」


なんのことだろうと、莉奈は思っていた。

アカスリだった。 

もう、自分でも見たくないほどボロボロとアカが落ちていた。


「こんなに、恥ずかしいです。こんなに、アカがついてたなんて。」


「みなさん、これくらい出ますよ。恥ずかしくないですからね。」


まぁ、それでもムショではあまり綺麗には洗えてなかったので。

普通の人の2倍かかっていた。 

雪は、3倍のお金を渡していた。

なんか、身体が軽くなったような莉奈だった。

やっと、全部が終わったのは夜の6時だった。

真っ白なビルに、青龍会と看板がかかっていた。

雪は車を玄関の前に停めると、莉奈を連れてビルに入った。

ビルは、5階建てであった。

エレベーターで、4階まで上がると雪は。


「親分、只今連れて参りました。」


「ああ ご苦労様 入りなさい。」


「失礼します。」


雪は襖を開けて部屋に入ると、正座して頭を下げていた。

莉奈も、そうしなければならないと同じ様にしていた。


「おい もっと、近くまでおいで。」


「はい。」


莉奈は杉田の前まで行くと正座して、頭を下げていた。


「お初にお目にかかります。入所してた時は、大変お世話になりました。色々な差し入れをありがとうございました。本当に、救われました。」


「そうか そうか 気に入ってくれたんだな。服買ってきたんだろ。莉奈だったかな。5階に、莉奈の部屋は用意してあって。さっき、幸雄が運んだからあるはずだから着替えてきなさい。」


「はい、ありがとうございます。失礼します。」


莉奈は、部屋を出てエレベーターで5階に上がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る