第58話:公爵夫人




 朝、ベッドの中で天井を眺めながら、タイテーニアは色々と考えていた。

 昨夜、手加減なく自分を翻弄した鬼畜な夫の事……ではなく、王太子の黒いモヤ対策である。


 地方に飛ばされたあの護衛は、常に王太子へとモヤを出してはいなかった。

 オベロニスへと青黒いモヤを出した侍従と同じタイミングだった。

 侍従は、おそらくだが常に一緒にいる自分より信頼され、優先されるオベロニスを妬んだものだった。


 もし護衛が同じ理由なら、黒ではなく青のはず。

 なぜ黒だったのか。

 実は男色家で、オベロニスが好きで王太子に嫉妬を……と考え、それなら横にいた自分が標的だと、タイテーニアは考え直す。


 圧倒的に情報が少な過ぎる。

 そもそもあの時、あの三人が選ばれタイテーニアと会った理由は、オベロニスの体調が悪くなる時に居る事が多いからだった。

 王家と因縁があるとも言っていたような……?


 そこまで考えたところで、部屋の扉がノックされた。

 メイドだろうと返事をしたら、オベロニスだった。



「体は大丈夫か?」

 バツが悪そうに聞いてくるオベロニスに、タイテーニアは膨れっ面する。

「大丈夫に見えます?」

 ベッドの脇まで来たオベロニスは、ベッドに腰掛け、怒っているタイテーニアの額へとくちづけを落とした。


「最初は軽いお仕置きのつもりだったのだが、反応が可愛すぎて止まらなかった」

 叱られた犬のようなオベロニスに、タイテーニアは溜め息を吐き出す。

「もう良いです。行為自体は必要な事ですし」

 タイテーニアには後継を産むという、貴族夫人の1番の重要任務がある。

 やる事をやらねば、子供は出来ないのだ。


 むしろ政略結婚で義務のように子作りをする夫婦に比べたら、何倍も幸せな状態と言える。

「ティア!」

 嬉しそうに破顔するオベロニスに、「でも」とタイテーニアは続ける。

「後1ヶ月は、『3日に1回』は変わりませんからね!」


 慣れるまでは1日置きの約束だったのが、オベロニスと職場に行くようになり『3日に1回』へと減らされていた。

 当初、「今ならあの馬鹿王太子へ黒いモヤを飛ばせる気がする」とオベロニスは呟き、タイテーニアを苦笑させた。

 そして実際に、その発言の翌日にほんのりと黒いモヤを飛ばしていた。

 その1回のみだったので、特に報告はしていない。




「あの護衛の幼馴染が私に媚薬を盛り、それが原因で他国の老齢な公爵の後妻となった」

 オベロニスはタイテーニアにせがまれ、例の護衛の話を始めた。

「えぇ!?」

 予想の斜め上過ぎる話に、タイテーニアは本気で驚く。


「幼馴染とはいえ、あの護衛は全然関わっていなかったし、身内ではないからそれを理由に解雇も出来なかったので、そのまま護衛を続けていたんだ」

「でも、恨まれていたのは、オーベンではなく王太子殿下でしたよ?」


 タイテーニアの問いに、オベロニスは「あ~」と天を仰ぐ。

「私より王太子が怒ってしまってね。令嬢の親に「それほど公爵家に嫁ぎたいなら、他国に後妻を探している人がいるよ」とその公爵を紹介した」

 タイテーニアも、「あ~」と天を仰ぐ。


 王太子に打診されたら、それは断れないだろう。

 しかも公爵当主オベロニスに媚薬を盛った令嬢だ。

「その公爵はね、息子が八人、娘が十人いて、愛人も十人以上いるんだ。しかも孫どころか曾孫までいる」

 予想以上の状況に、タイテーニアが絶句する。


「それなのに後継に地位を譲らず、見事な暴君らしい」

 それなら、公爵夫人になるより、修道院に入った方が幸せな人生を送れそうだ、と口には出さないが二人共思っていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る