応援コメント

第48話 勝孝と十郎太1」への応援コメント

  • ねえおとっつぁん、お屋敷の偉い人二人がやったことって、一緒にやったらすごくいいと思うの! そしたらおとっつぁんが作ったお野菜はお船に乗るでしょ、元気な人たちが漕いでくれるでしょ。それでお金をいくらもらえるかは、怪我しちゃったりした人がやればいいと思うの。
    肩車のお兄ちゃんはどっちかなぁ? 力持ちだからお船の方かなあ?
    (挑戦を受けた気になったらしいです)

    作者からの返信

    お種坊、四歳(数えで五つ)なのにすげえ賢いな!!!
    いっそ、木槿山はお種坊に任せちゃった方がいいかもしれねえぜ!
    by与平

  • 勝考も優秀なのは間違いないですし、十郎太が尊敬していたのも納得です。
    これで、父がそう見えていたような理想的な兄弟だったら、力を合わせて良い統治ができたかもしれないのに( •́ •̀# )

    自分こそが跡継ぎにと考えるのも無理のないことかもしれませんが、それにしたって、どうして今みたいなことにと思ってしまいます(>_<)

    作者からの返信

    どこでおかしくなっちゃったんでしょう?

  • こうやって見ると、勝考もちゃんと自分の考えを持って行動していて、跡継ぎになりたいと思うのも、おかしな事ではないって思いますね。
    けどこの後、どこで歯車が狂ってしまったのでしょう?
    十郎太がついていこうと決めた主は、どこへ行ってしまったの?

    作者からの返信

    最初はマトモだったんですよ、最初は。