応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    酸素-15への応援コメント

    酸部が震えていたわけがわかりました!

    頼りなさげに見えて、新三はちゃんと事件を解決しましたね!

    新たなる事件が起こった模様ですが、Star of Light探偵社に任せれば、きっと大丈夫ですね!

    続きを楽しみにしています!

  • 酸素-14への応援コメント

    オキシジェン・デストロイーの威力はすごいですね!

    しかし酸部の身に何か異変が?
    どうしたのか?

    気になるところで終わってしまいました。

    続きを楽しみにしています!

  • 酸素-13への応援コメント

    ホルモン焼き屋の女の子ってまさか、そんな人だったんですか?!(驚!!)

    検出器がめちゃめちゃ高いのですが。

    おもろいことって何でしょう?

    それはそうと愛子は、好きな誠の手柄にしてあげたいみたいですね!( •ᴗ•)

  • 酸素-12への応援コメント

    危機一髪でしたね〜!

    酸部がすぐ警察に通報しなかったのは、墓穴を掘ってしまうからということなのでしょうか?

    愛子のファインプレーが光りました!

  • 酸素-11への応援コメント

    「開けごま!!」って使ってみたいですね。
    ( •ᴗ•)

    ホルモン焼きのお皿にまさかの!

    「何故に、関西弁?」←確かに(笑)

    「そういや、何か忘れているような」←はい、忘れています。(笑)

  • 酸素-10への応援コメント

    宇宙人達の商店街って行ってみたいですね。
    ( •ᴗ•)

    『あ!!』男二人、勢いよく立ち上がり愛子を睨み付ける。←この気持ち(笑)

    おやっさん、色々わかってたみたいで用意がいいですね!

    新三にはもう行方がわかっている?!

  • 酸素-9への応援コメント

    高飛びですか。

    なす術なしといったところですが、例のアレってなんでしょう?!

  • 酸素-8への応援コメント

    酸部は自分の犯罪行為をアピールしたい、、?!

    しかも連続殺人犯。
    広域指名手配犯。
    本格的な捜査が開始できない制度。

    これはかなり逮捕が難しいですよね。

    大山のぶ代版ドラえもん風の「翻訳アプリぃ~」、これ、もうその場面と声が浮かんできます。笑

  • 酸素-7への応援コメント

    亜宇が尾行された話にやけに食いついてきた酸部。

    酸部にとって亜宇はどんな存在なのか?

    そしてまた酸部を尾行する車。
    これは新三と誠かなと思うのですが、何かわかったことがあったのでしょうか?

  • 酸素-6への応援コメント

    オキシジェン星人の厄介な能力、、

    これはまさしく愛子が体験したことではないでしょうか?

    しかし新三から”尾行が下手なだけだった”とは言われたくないですよね〜笑

    愚痴大会にもなりますね。

  • 酸素-5への応援コメント

    三目 亜宇と酸部 素男。
    女性の名前はともかく(笑)、男性の名前からするとかなり怪しいですよね。

    しかし、オキシジェン星人はこの星に入星出来ないことになっている、、、これは一体どういうことなのでしょうか?

    そして愛子の身に起きた現象は?
    矢張り酸部が怪しいのか、、、

  • 酸素-4への応援コメント

    新三に起きた異変は何を意味するのか?
    まさか恋ではないとは思うのですが。
    いつものように新三の考えていることや、やろうとしていることがわかりません。( •ᴗ•)

    回転椅子をクルクルと回しちゃだめですよね。笑

  • 酸素-3への応援コメント

    疲 田代さん。またまた絶妙なネーミングですね!( •ᴗ•)

    新三がストーキング(尾行)していた女性は何者なんでしょうか?
    それにしても新三の尾行のスキルの無さは、、、(泣)

    そして愛子と誠の間にはもしかしてロマンスが?!名前も愛と誠に限りなく近い—!(驚)

  • 酸素-2への応援コメント

    オキシジェン星人ですか。

    手強い相手のようですが。
    新三ののらりくらりとした態度は確かに、おいおい、となりますが、それが新三の持ち味ですよね!

    愛子も加わって事件解決となるでしょうか?!

  • 酸素-1への応援コメント

    チェルカトーレ星人。( •ᴗ•)

    そんな星人がこの世の中にいるかもしれませんね。笑

    愛子はそれで新三に一目置くようになるのでしょうか?!


  • 編集済

    開始-12への応援コメント

    なるほど〜。
    新三の作戦勝ちですね!

    宇宙人の殺人事件というのがとても斬新でした!

    新三と愛子と誠の三人は、それぞれ個性があって、でもちょうどいいバランスを保っているのかなぁと思います!
    ( •ᴗ•)

  • 開始-11への応援コメント

    真希はもう観念したのでしょうか?!

    ちなみに背中が痛むというのは噓なんですか?!笑( •ᴗ•)

  • 開始-10への応援コメント

    応援コメントのお返事ありがとうございました!

    真希はまんまと新三に嵌められていますね!
    ご馳走までしてくれて、この後のまさか、、っていう顔を見てみたいですが、上手く逮捕までこぎつけることができるでしょうか?

    新三の詰めに期待です!

  • 開始-8への応援コメント

    応援コメントを書いたのですが、送信し忘れてしまったみたいです。
    (エピソード9の応援コメントと前後してしまいますが。)( •ᴗ•)

    西岡はまんまと新三の術中にハマってしまいましたね!

    新三にはゴールまでの軌跡が見えているようですね!

    誠の同僚からの吉報も新三を後押ししてくれると思います!

  • 開始-9への応援コメント

    柴取の話を聞く限りでは、真希は悪どい人間に思えます。

    そんな感じで大隈のことも。

    そして新三は誠に何を頼んだのか?

    続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    いつもコメントして頂きありがとうございます。

    前作と同様に書いている者として、励みになるコメントばかりで歓喜しております。

    これからも「Detectiveは宇宙人」を宜しくお願い致します。

  • 開始-7への応援コメント

    大隈さんは優秀な営業マンだったことがわかりました。( •ᴗ•)

    仮面ライダーの第一話を見てみました!
    (島田陽子さんが出ていたんですね。)
    ショッカー戦闘員の顔と言えば、赤いペンキを塗ったような?
    古い作りなりに色々頑張って怖く見せようとしてるなぁ、と思いました。藤岡弘、が若い!

    話は逸れましたが、”餅つけ”に、笑。( •ᴗ•)

  • 開始-6への応援コメント

    真希に対してはまだ手探りの状態みたいですね。

    新三には何か目算があるようなのですが。
    ( •ᴗ•)

    それはそうと、ワンエピソードに愛子の鉄槌がワンヒット、みたいな感じで、笑。

  • 開始-5への応援コメント

    新三が愛子に飛び蹴りをくらわしたシーンは、とある女子高生と探偵を彷彿とさせました!( •ᴗ•)

    真希が雇った弁護士・西岡も、いいタイミングで現れましたね!

    気絶していたはずの新三ですが?!
    矢張り彼は只者ではないみたいですね!

  • 開始-4への応援コメント

    前作、『探偵は女子高生と共にやって来る。』の応援コメントのお返事ありがとうございました!

    僭越ながらレビューを書かせていただきました。( •ᴗ•)

    こちらの新作も事件を追う探偵物の作品ですが、前作とは違う設定に興味を惹かれます!

    果たして小永新三の正体とは?!
    仕事ができないのか、はたまたできるのか?

    バディの愛子とはどんな風になっていくのか、どうやって事件を解決していくのか、楽しみにしています!

    作者からの返信

    この度は「Detectiveは宇宙人」を読んで頂きありがとうございます。
    フォローと評価して下さり、感謝申し上げます。
    これからも宜しくお願い致します。