応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    目はパンダ口はアヒルの理系女子…僕の知り合いのリケ女は、みんなこんな感じのお笑い系です。彼女たちも思春期の頃はワクチン開発やっていたかも。

    作者からの返信

     お忙しい中、おバカなお話を読んでいただき、ありがとうございます。
     このお話。
     ノアン様の息抜き程度には、なったでしょうか?
     それなら、嬉しいのですが…。

     リケジョ。
     僕の周囲にひとりだけ。
     頑張る彼女。
     
     僕は、応援していますが…。
     職場では、なかなかの浮きっぷりです。

     お星さまに、応援コメントまで頂き、とても嬉しいです。


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    以前、ramiaさまの文章はまるで音楽のよう、声に出して歌うように読みたい作品と言ったことがあります。(調子にのって合いの手もどきのコメントを書いてしまって、礼を欠いたと冷や汗タラリになりましたが。)
    でもこの作品はまるでパズルを並べて完成させた・・う~ん、表現力に乏しくてうまく言えませんが・・ 例えば1行ずつがパズルのⅠ片だとしましょう。ぜ~んぶのピース(150ほど)をリケ女のお嬢さんに渡して並べてもらうと・・思春期は大変。から始まって、合格。まで見事に並べることでしょう。時どき涙ぐみながら、胸がドキドキしながら。だって心の声が、感情が、叫びが素直にピースで繋がってラブレターのようになるではありませんか。 な~んて勝手なこと思ってしまっている変な私をお許しください。ステキな作品にこれ以上おかしなこと言わないように、予防のワクチンってありませんか。

    作者からの返信

     とても、とても、おバカなお話。
     毎回読んでいただき、ありがとうございます。
     応援コメントも楽しく嬉しいです。

     礼を欠いたなんて、とんでもない。
     読んでいただいた方には、感謝しかありません。

     歌う様に読みたいと、言っていただいた時は、とても嬉しかったです。

     短い文。
     リズムを刻む。
     短いお話。

     読んでいただける方に、音楽の様に、感じていただきたい。
     そう思って書いていますので、あのコメントは、とても嬉しかったです。

     最後まで、短時間で、読み切っていただく。
     おバカなお話が、唯一生き残る道かと…。

     お星さまもとても嬉しいです。

  • 第1話への応援コメント

    可愛い!
    幼馴染を救いたくて、ワクチンを作って。
    でも、本当に欲しかったものは、もっと別のものだと気づいて。

    あとは本気で覚悟の勝負!

    見事思いが届いてよかったです(≧▽≦)♪

    可愛い可愛いパンダさんはいっぱい幸せになれますね!

    作者からの返信

     毎回読んでいただけるのに、おバカなお話ばかりで、ゴメンナサイ。
     悩める思春期は、輝く恋の季節でもありました。
     と、書こうとしただけなのに、脱線。

     僕の脱線、ワルノリ癖。
     治りそうもありません。

     応援コメントや、お星様までありがとうございました。

  • 第1話への応援コメント

    最近、ramiaさんの新作が出た日は執筆前に読んで心の有り様を整えていたりします。
    何が言いたいかと言うと、見事です!

    作者からの返信

     とてもおバカなお話を読んでいただき、ありがとうございます。

     次回こそは、皆様の涙を誘う感動巨編…は無理そう。
     次回も多分、おバカなお話。
     おバカなお話ばかりでゴメンナサイ。

     僕なんかには、もったいない応援コメント、ありがとうございます。
     お星様も嬉しいです。
     

  • 第1話への応援コメント

    思春期ワクチンの効果半減期……ぷっと笑ってしまいました。(*'▽')
    @ramia294さんの思いの丈が籠もった、ドキドキ熱量のある秀作ですね~。
    読ませていただいたこちらの胸までポッと熱くなりました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    作者からの返信

     上月さまのセツナイ部屋の鍵を読ませていただいた後、僕も思春期で、真面目なお話を。
     と考えたまでは、良かったのです。
     しかし…。
     当初の予定は、一文字目で脱線。
     いつもの、おバカ話になりました。
     思春期は、確かに大変ですが、恋に友情に、外向きの人間関係では、楽しい事が多いようです。
     通学中の学生さん。
     とても楽しそうです。
     
     今回もおバカなお話になりましたが、読んでいただき、応援コメントや、お勧めコメントまで頂き、とても嬉しいです。

                   (^_^;)

  • 第1話への応援コメント

    作者さまの言う、ここでの「思春期」とは「厨二病」とはまた違うのかな?

    わたしにもそんなワクチンが開発されていれば長く拗らせることもなかっただろうにと思いました。

    やっと「厨二病」が治った頃には「生活習慣病」ですわ。

    ワクチンの副作用は動悸が強くなる。胸がドキドキですかね。

    免疫はいつまでもできそうにないですが

    特効薬ならありそうですね。(*´∀`)

    作者からの返信

     僕は、思春期を上手く越える事が、出来ませんでした。

     それなら、避ければいいのに、何故か思春期という言葉に反応するようです。
     最近、思春期に関するお話を読みましたので、つい…。
     おバカなお話を書いてしまいました。

     きっと楽しい事もいっぱいあった時代です。
     これからも、もっとおバカな思春期のお話。
     書ければ良いな~。
        (;^_^A
     拙いお話を読んでいただき、応援コメントやお星さままで、ありがとうございます。
     とても嬉しいです。