人類最強だった俺が勝手に異世界へ飛ばされたので、腹いせに神をしばきます。

ヒノタケル

第1話 神とやらは

 たった今、俺は死んだ。


 もっと壮絶な死を迎えたかったが、人類最強に相応しくない、普通の死だった。


 けれど不服だった訳ではない。


 俺が愛し、俺を愛してくれた者たちに囲まれながら死ねたんだ。


 幸せだった。


 そして今、目の前に広がる世界があの世と言うやつなのだろうか。


 一面真っ白な世界に、より白い球体のようなものがプカプカと浮かんでいる。


 「球体……」


 これが神様なのだろうか?人間っぽいものをイメージしていたのだが……


 「ほう……お前、人類最強だったのか」


 と、その球体からどうゆう原理か、声を発しているようだ。


 「あんたが神様ってやつか?」


 「口をつつしめ人間」


 「あ?」


 なんだこの球体?神様と言うかただの自意識高い野郎じゃねーか。


 「断る」


 「人類最強と呼ばれていたようだが、我はお前たち人類の上に立つ者、すなわち神であるぞ」


 「だからどうしたってんだ」


 「おもしろい。実は、お前に良い提案があるのだが……」


 「無理だね」


 「何故だ?」


 「は?何故?は!やっと神とやらに出会えたんだ。いい機会だ。教えてやるよ」


 そう言って手を動かそうとしたが、どうやら体自体、亡くなっているようだった。


 「俺はな、とてつもなくお前が嫌いだったんだよ。出会う前から。俺は必死に祈ったよ。お願いもした。大切な村の作物が育つように。村の平和が続くように。俺だけじゃない。皆お前に祈りを捧げた。でもどうだ!?俺たちの村は戦争に巻き込まれ、全部焼け落ちちまった!」


 既に亡くなった心臓が熱くなるのを感じる。


 「だけどな、俺は神なんて居ないと思っていたよ。けど、今この瞬間、お前は俺の目の前に居る」


 今の俺に顔があるのかは分からなかったが、もしあるのであれば、その顔は心底憎らしい表情をしていたことだろう。


 「ふん。戦争なぞ、お前ら人間が勝手に始めたこと。それをお前は我ら神のせいだとでも言うのか?」


 「我ら?神はお前一人じゃないのか」


 「その通りだ。我ら神がお前たちを創造し、命を与えた。愛情は神それぞれだが、我はお前たちを愛している。」


 「ふ!見放して置いて愛してるなんてよく言えたものだな!」


 「なんとでも言えばいいさ、人間。問題は私の提案を聞き入れるかどうかだ」


 「お前の提案なんて何一つ聞き入れてやるもんか。さっさと天国にでも送ってくれ」


 「そう言う訳にもいくまい」


 「はぁ?」


 「お前は人類最強だった。その価値は今や我らの手中にある」


 「何が言いたい?」


 「お前には別の世界を救ってもらう」


 本当に何を言っているんだコイツは。世界を救う?


 「嫌だね。その世界の問題は俺に関係はない。お前と言う神も同じ考えだろ?」


 「確かに、人間の問題は人間のもので、世界でも言えることだ」


 「なら、答えはわかるだろ?」


 「だが、もしお前の居た世界にも影響があるとしたら?」


 「な!?」


 「その世界の神たち……と言っても人間と扱いは変わらんが、神たちが原因不明の病気に犯され、荒ぶっている。原因を突き止め、元凶を叩いて欲しい」


 「それがどう俺の世界と結び付く!?」


 「まずは……お前がはいと頷くことだな」


 「ち……!」


 くそ。コイツ……誘ってやがる。どうすりゃいいんだ。俺の居た世界にも影響があるだと?くそ!何がどうなったら世界がそうなるんだ!


 嫌、落ち着け俺……血が昇りすぎだ。考えろ、今までと同じように、役割を考えろ。


 そうだ。俺がやるべきことは死ぬ前から決まってるじゃないか。


 「おい、神」


 「なんだ?人間?」


 「俺をあの世に送ってくれ」


 そう、俺の役目はもう終わっているんだ


 「本当にそれでいいのか?」


 「あぁ、送ってくれ」


 死ぬ前から自分の役割は決まっている。生まれたからこそ死があり、死とは役目を終えることである。


 俺が人類最強になれたのは、役目を終えるその時まで、必死に生きていたから。


 死んで役目を終えたと思ったら、また世界を救えなんて言われても、果たして同じように生きていけるのか?


 そんなことしたら、生きるってことが俺の中でうやむやになっちまう。


 だから、俺は死をえらぶ。


 「わかった。送ってやろう」


 途端、ないはずの体が宙に浮く。徐々に上に行くような曖昧な感覚が全身に広がった。


 「ところでお前……」


 神がまだ何か語りかけてくる。


 「なんだ?まだ何かあるのか?」


 「あの世って……どの世だ?」


 口を開こうとした瞬間、俺はものすごいスピードで下へと降下した。


 「あの野郎……騙しやがった……」


 そんなことに気付いてももう遅かった。俺はまた別の世界に転生することになるだろう。


 「世界一つぐらい救ってやる。だが、俺が役目を終えたとき、俺はお前を!」



「しばいてやる!」 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る