Do Cool show CAN SAW VOW

Rark

感想文1

ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラ


ぼくはゼノブレイドクロスをろっぴゃくじかん以上あそんだので、ゼノブレイドクロス ザ・シークレットファイル アート・オブ・ミラの読書かんそうぶんをかこうとおもいます。

さいしょにおもったのは、たなかくにひこさんのえんぴつのえがすごく良かったとおもいました。リンちゃんもエルマさんもびじんでかわいくて、よかったです。

まえからだいすきだった、すずきやすしさんややなせたかゆきさんのえが見れるのも、よかったです。でもどのひとのえもすごくいいとぼくはおもいました。

いろんなえをみると、ろっぴゃくじかんわくせいミラですごしたひをおもいだして、うれしいとおもいました。

 それで、未確認資料に記載されているアレス(主人公機)……近日に発売されるゼノブレイド3に登場するウロボロスに姿が酷似していると思うのです。

 皆さん既に知っての通り、オリジナルアレスはゴーストとも類似した特徴を持つ存在。そして、3のメインビジュアルは1開発後、2開発前の間に構想された――つまりクロスのあった時期である――これはもしかすると、ゼノブレイドクロスのこういった隠された設定はゼノブレイド3への布石となっているのではないかと、ついつい考えてしまう今日このごろになってしまいました。

 この本が出た当時は謎であった「『巨体を持つ』本来のオリジナルアレスのパイロット」――それがウロボロスではないかという説に、私は興奮を隠せていない現状です。いや、違うかもしんないけどさ。

 黒騎士ももしかしたら3に関係のある存在かもしれないという可能性もあり……私はゼノブレイド3の発売を楽しみに待ちます。

……ところでダークマターって何?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Do Cool show CAN SAW VOW Rark @RialaDRark

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る