メモ④

今日はあまりばい感じになってる。朝、午前中の予定が終わって買い物にの車で送ってもらったところ。昼食も終わってまあのんびりしようかって

座ったり、ごろっとしてみたけど。落ち着かない。


普段なら漫画読み始めて集中できるけど、動き回りたくなる。こう言う時は熱出る前とか出ているテンション高いかなって思ったけど熱はなし。しょうがないので、ふらふら家の中を歩く。この感じは寝れないし、かと言ってじっとしている気分じゃないし。きままに移動しよう。それもすぐ飽きて、ちょい早めのおやつ。これで落ち着けるかなーと試みるもんー、集中できなさそう。動画をながらで座ってみるも、小説書くのに手がつかず。あー、少しタイピングしてならしてからやるのが良いんだっけ?

そう思いながらだれることに。休む練習、っべきとかは避けよう。休みをいれるのを意識。

デジ本を読もうとしたけど、最近インストールが歯抜けになってストレス。そっちはやめて違う端末をいじる。漫画を挟んで、少し作業してから風呂。早いがサクッと入って夕食。日が暮れたら食べたいらしい。


思考のステップが滞る私の事例。

曇ってきたね。おわり

多い思考 曇ってきたね、雨が降っている。傘はあるかな?

これは傘を出している


聞いていないと言われているが、聞いているけどこうやって思考が続かない。

くもったね。雨降ってきたかな。でおわる。

傘の存在を思い出さないのよ。小雨だしとか頭の片隅で思うだけでスルー。


こういう行き違いが結構あるよ。それで自分でやったら?といったら喧嘩売ってるセリフだから黙るよ。トマト出さなきゃってそのまま食べれば?って気持ちもあるし、そのままいうと怒るってのはおぼえたw。本音を投げつけちゃいけない。人によっては構えていない投球に驚く怪我するぞ。


冗談のキャッチボールができるか、強めに投げて良いかというか投げやりっぽい本音はとりあえず黙ろうか?って自身に言っている。


こうかくと空気読んでいるのじゃいないのか、お好みでどうぞでしょ。


言う人の事を考えないと、こんな文章(本音)になる。そう言う言い方ってないでしょ!状態。


こう言う根っこ部分が変なんだと言う自覚はあるが、本音を治すことってできると思う?

私は、本音を隠したり切り取ったり切花な整え方をして言葉を投げるって大事だと思う。


投げる時点でどうなの?手渡ししようよとかツッコミたくもなるけどそう言う感じ。


さて、感情というかmpははかどる。立って少しやれた。今後はちょくちょくやりたい、きぃうみたいな落ち着かない日にどうかな?結局ローソファで書いているけど。基本この姿勢かな。座るのが辛いとかちょいある。まあやれるようにしようが目標なので。


寒さと歩いてきた暑さを感じる。外側の触れている空気が寒いクーラーの温度差と、末端まであったかい自分の基礎体温。



とにかくソワソワするなあ。動画と小説書き進まない感じ。いや進めたくないのかな」あまりこう言う感覚ないんだけど、口数は増えている。調子が良いかちょっとアクセル踏みすぎな感じ。アクセルブレーキが下手な意識。自分の操作性とは?とりあえず明日は図書館へ散歩。本の回収がしたいよ。その流れでデジタル本を読むかなサラッとそれから書いて行くかんじで、8まで行ってもう半分!と走り抜けるぞ。


意気込んでますが、息切れしそうだね。

はうはうのていでも、入り切ろうか?



あるあるじゃなくて、やるやる。そんな多くないけど、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る