第45話 VS最後の戦闘

《穂村 シークレットダイス》


KP  なるほど


KP  ちなみに工具箱は機械修理に+補正が掛かるアイテムです。魔方陣は遠縁さん

   が神を退散させる際に魔方陣の枠にいる必要があります。消火器は攻撃アイテ

   ムです。アンテナは…何かあります


《皇  シークレットダイス》


[ 皇  ] SAN : 59 → 58


皇  「わかった…!あのアンテナ、コマンド拡散装置だ!」


遠縁 「コマンド拡散装置?」


杉谷 「(…そうか、皇さんは機械を見ただけでどんな機械かわかるんだった)」


遠縁 「コマンドってこのインカムの?」


皇  「嫌な予感がする、あれどうにかしないと…」


杉谷 「なら僕がアンテナまで行こう」


遠縁 「杉谷講師、あそこに工具あるので使ってください」


杉谷 「あぁ、一応あれも持っていく!」


KP  戦闘については、いつも通り回避と行動ができます。それにプラスして1枠

   移動も可能とします、行動を消費することで2枠移動も可能とします


遠縁 てか、これ呪文唱えながら指示だし難しそう


KP  詠唱は初めの1ターンのみで、その後は行動できます


KP  そして現在上空に浮かぶ歯車と原初の炎は交戦している。歯車は街を囲むよ

   うにドーム状に張られているが、どうやら原初の炎はそれを突破しようとして

   いる


KP  後、”8”枚の歯車が壊れてしまえば、”1”分程度でこの町は一瞬で無に帰すだ

   ろう


遠縁 んー、つまり9か?


杉谷 とりあえず私は工具箱→アンテナに向かいます


遠縁 自分は魔法陣で詠唱か


皇  じゃあ私は消化器取りにいこうかな


遠縁 そうやね


杉谷 頑張りましょう


遠縁 いきますか


KP  それでは、行動指針が決まったという事で、朱里が動きます


《朱里 シークレットダイス》


《アカネ シークレットダイス》


KP  それじゃあダメージ…


《朱里 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 7[7]+6[4,2] > 13》


KP  朱里は軽々とその刀をアカネへと振り下ろします。ざっくりとその脇腹を切

   り裂くことでしょう


遠縁 「マキナくん!大丈夫かい!?」


アカネ「…はい、私は大丈夫です」


KP  それでは、本来ならば皇さんが動きますが、炎の外套の影響で穂村が先制し

   ますが、特に動きませんね。ただ静観してます


KP  それでは、皇さんどうぞ


皇  消化器取りに行きます


KP  では、行動も消費して移動となるのでたどり着けますね


〇消火器

技能:自動成功

ダメージ:炎を纏っている相手に 2d6


杉谷 消火器強い()


KP  使用は次のターンからになります。それでは次、遠縁さん…ああ、アカネの

   行動を忘れていたので行動させるならどうぞ


遠縁 一緒に魔法陣に移動


KP  わかりました。では二人で移動します


遠縁 んで 命令はせずこちらは呪文を唱えます


KP  わかりました。では、詠唱を開始します


KP  MPをどれぐらい消費しますか?これは任意です。ただ、量に応じて詠唱時間

   を減少させます。また、全員からMPを借りることも可能とします。全員が決

   まり次第、提出する数値を教えてください


遠縁 MP7点


杉谷 MP6点


皇  MP5点


遠縁 合計18点


KP  わかりました。それでは、貴方の元へ魔力が収束、圧縮されていくことでし

   ょう


KP  では成功判定、1d100をどうぞ。成功値はお伝えしません


遠縁 行きます!


《遠縁 1d100 (1D100) > 14》


KP  では問題なく詠唱が進んでいきます


《KP  1d10+2 (1D10+2) > 9[9]+2 > 11》


《KP  1d3 (1D3) > 1》


KP  では残り10ターンで詠唱が完了します


遠縁 あれ、やばい…?


KP  そうだな…誰かMP出せる人いますか?


杉谷 どれくらいだせばとかありますか?


KP  MP2ポイントです


杉谷 2なら出しますよ


KP  それでは、後全員MP減らしておいてくださいね


[ 皇  ] MP : 17 → 12


[ 遠縁 ] MP : 14 → 7


[ 杉谷 ] MP : 13 → 5


《KP  1d3+1 (1D3+1) > 1[1]+1 > 2》


KP  それでも最低値。では9ターン。ギリギリですね


遠縁 「はぁ…はぁ…ギリギリか…」


KP  あなた達はあと9ターン穂村と朱里の攻撃に耐えなければならない。全滅した

   瞬間、この世界は跡形もなく消え失せることでしょう


《アカネ シークレットダイス》


KP  ではアカネの攻撃は外れます。杉谷さんどうぞ


杉谷 とりあえず工具箱の場所まで移動します


KP  それでは移動できます


〇工具箱

技能:電気修理 機械修理

補正値:+20


KP  工具箱を入手します。これを拾ったということでこのターンの行動を終了し

   ます。それでは、ターンが回ります。空では、原初の炎が1枚の歯車を破壊し

   ます


KP  それでは、朱里


《朱里 シークレットダイス》


《アカネ シークレットダイス》


KP  では、アカネへと飛んだその刀は直前で弾かれます。さて、アカネです。動

   きますか?


遠縁 んー、あれをするので特に何もしません


KP  分かりました。それでは


《アカネ シークレットダイス》


《朱里 シークレットダイス》


KP  朱里へとアカネが刀を振りますが、直前で躱される。それでは、穂村。遠縁

   さんが退散を唱えたことを理解したのか、あなたへその拳を向けてきます


KP  回避をどうぞ。ですが彼は炎を纏っているため回避は自動的に-20になります


遠縁 「っ!」


《穂村 シークレットダイス》


KP  当たりますね。回避どうぞ


《遠縁 CCB<=60 【回避】 (1D100<=60) > 40 > 成功》


KP  それではすれすれで回避できます


遠縁 「危ない!」


穂村 「…ふ、なかなかキレが良いな…」


KP  それでは、皇さんどうぞ


皇  穂村に消化器を使います


KP  では


《穂村 シークレットダイス》


KP  ダメージどうぞ


《皇  2d6 (2D6) > 10[5,5] > 10》


皇  「燃えてて暑いでしょ?涼しくしてあげるよっ!」


KP  それでは、彼の纏う炎が一瞬で消え失せます


穂村 「…っち、消火器か…」


杉谷 普通の人のこぶしより圧倒的に強い消火器とは


穂村 「…ふぅ、まあいい。こんなものすぐに再燃するさ」


KP  それでは、遠縁さんどうぞ


遠縁 呪文を唱えます


KP  …どうぞ


遠縁 「分狂い、否、無狂う。否、否。原初の炎よ。」


皇  「それって…」


KP  SAN-1d10+1d6とMP-6です。どうぞ


《遠縁 1d10+1d6 (1D10+1D6) > 5[5]+1[1] > 6》


[ 遠縁 ] SAN : 39 → 33


[ 遠縁 ] MP : 7 → 1


KP  それでは…


遠縁 「ああ…これが…」


KP  遠縁の腕から噴出した豪炎が、貴方の身体を覆っていく。そして、あなたは

   それを着こむように全身に纏う事だろう。呪文:炎の外套が発動します


KP  …さて、しかしですね。貴方はそれと同時に覚えることがある


KP  貴方の耳元で、誰かが囁く。「全ての人類と魚人に復讐を果たせ」と。貴方

   の中で、魚人、そして人類に対しておぞましいほどの憎悪が燃えあがっていく

   のを感じることだろう


KP  狂気「怨嗟の炎」を発症します。これが発動している間は攻撃対象に他の二

   人が追加され、1d3での判定で3を出さない限り他のPCに攻撃が向かいます


遠縁 「あ、が…がは…声が」


杉谷 精神分析で何とかなるものなのか?


KP  なりますね。二回成功で収まります


KP  という事で、どうぞ


《遠縁 1d3 (1D3) > 2》


KP  それでは杉谷さんへと攻撃が向かいます


遠縁 「声が 声が!」


杉谷 「落ち着け!!自分を見失うんじゃない!!遠縁さん!!」


KP  ロールどうぞ


遠縁 キックにして 命中低くしていこうかな


KP  どうぞ


《遠縁 CCB<=25 【キック】 (1D100<=25) > 80 > 失敗》


KP  では外れます


遠縁 「うう…コエガ…コエガ…」


穂村 「…分かっただろう?この苦しみが、憎悪が」


穂村 「君も、結局は私と同じ焔の民という事だよ」


遠縁 KP、RPで今までの出来事、恨む出来事はあれど、それよりも楽しい思い出も

   あり、なおかつ恋人(結婚予定)もできました。なのでpowのなんらかで軽減

   できません?


KP  ふむ、なるほど。では成功したら判定を1d4にしましょう。1.2はPCで3.4は

   穂村なので確率が上昇します。どうぞ


遠縁 pow×いくつです?


KP  うーん…4でどうぞ


《遠縁 CCB<=56 【POW*4】(1D100<=56) > 36 > 成功》


KP  それでは次から1d4にします


遠縁 「うるせぇ!俺は俺だ!憎悪も悲劇もあるが、関係ない!!俺は遠縁義和だ! 

   今この街を守る為に戦ってる人間だ!」


彼は憎悪に満ちた目ではあるが半分正気を保った瞳を穂村に向けた


穂村 「…さて、いつまでその正気が持つかな?」


KP  それでは、杉谷さんどうぞ


杉谷 アンテナまで向かいます


KP  それでは行動を消費して移動します。次ターンからアンテナの破壊を開始で

   きます。それでは…


KP  ターンが回る。原初の炎は2枚目の歯車を破壊したようだ。それでは


KP  本来ならば朱里が先制しますが、炎の外套の影響で遠縁さんが先制します。

   どうしますか?ディレイ等も可能です


遠縁 んー、ディレイで


KP  わかりました。では朱里が動きます


《朱里 シークレットダイス》


《アカネ シークレットダイス》


KP  それでは、風を切る音と共に刀が振られますが、アカネはそれを回避するこ

   とでしょう


KP  アカネが動きます。指示は出しますか?


遠縁 指示出しも1d4?


KP  そうですね


遠縁 やめておきます


KP  わかりました


《アカネ シークレットダイス》


アカネ では外れます

遠縁 そういえば穂村さんにもインカムあるんだよな


KP  ええ、ありますよ


遠縁 ぶっ壊すべきか?


KP  さて、穂村の前に、アイデア自動成功。穂村のインカムを破壊するという選

   択肢を思いつきます。貴方も持っているのでわかります。インカムの耐久力は

   10点分、インカムを狙う場合-20の補正が掛かります


KP  さて、穂村が動きますね。同じく呪文を詠唱し、炎を纏い直します。このタ

   ーンはこれで行動を終了します


皇  精神分析するか穂村に消化器するかどっちしよう


遠縁 分析して欲しいな


杉谷 たぶん精神分析は皇さんしかできないのでできればそっちお願いしたいです()


皇  了解!精神分析する


KP  それでは…皇さんどうぞ


皇  精神分析します


《皇  CCB<=76 【精神分析】 (1D100<=76) > 12 > スペシャル》


KP  では成功します。かなり収まってきますがまだですね。後1回成功で完全に回

   復します。杉谷さんどうしますか?


杉谷 アンテナを破壊します


KP  では修理系でどうぞ


杉谷 「(彼らも戦っている…僕にも、僕がやれることを…!)」


杉谷 機械修理で


KP  どうぞ


《杉谷 CCB<=80 【機械修理】(1D100<=80) > 4 > 決定的成功/スペシャル》


KP  わお、そうだな。温存でどうぞ。何か補正とかロールのし直しとかに使って

   ください


KP  それでは貴方がアンテナを弄れば、いともたやすく破壊できる。内部で爆発

   が起き、アンテナから白い煙が噴出、アンテナはただのガラクタへと変わるこ

   とでしょう


KP  それでは…遠縁さん、何かしますか?


遠縁 いくぞ、もう動くの無理そうやし


遠縁  1d4振ります


KP  どうぞ


《遠縁 1d4 (1D4) > 3》


KP  では穂村へ攻撃が出来る


遠縁 彼のインカム狙いで命令


《遠縁 CCB<=85 【説得】 (1D100<=85) > 60 > 成功》


アカネ「…はい、攻撃します」


《アカネ シークレットダイス》


《穂村 シークレットダイス》


KP  …あ、そうか


KP  アカネは今バーサクモードなので、行動回数が増えてるから…、勘違いして

   た


《アカネ 1d10+3d6 【日本刀ダメージ(バーサク)】 (1D10+3D6) > 3[3]+10[4,3,3] > 13》


杉谷 バーサクモードってことはHP残り10以下か


KP  それでは、アカネの放った刀は彼のインカムを的確に破壊し粉々にします


《アカネ シークレットダイス》


KP  それでは、続けて二発目を放ちますが、それは外れます


穂村 「…っ…インカム狙いか…」


KP  それでは、ターンが回る。原初の炎は3つ目の歯車を破壊したようだ


KP  まずは遠縁さんか、どうぞ


遠縁 今回もディレイです


KP  では、朱里


《朱里 シークレットダイス》


《アカネ シークレットダイス》


KP  あー…では当たりますね。朱里の刀がアカネを切り裂きます


《朱里 1d10+2d6 【日本刀ダメージ(ノーマル)】 (1D10+2D6) > 8[8]+7[5,2] > 15》


KP  …はい、粉々に破壊されます


遠縁 「マキナくん!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る