逃げても逃げても

仲仁へび(旧:離久)

第1話



 車を走らせていたら、変なものがガードミラーにうつった。


 それは、一度は追い抜いたはずのものだった。


 けっこうな速度を出している俺の車で、一瞬で追い抜いたはずなのに。


 なんでなんだ?


 どうして、まったくミラーの中からいなくならないんだ?


 やつは俺の車を追いかけてきていた。


 まったく車と同じスピードで。


 逃げても逃げても、逃げ切る事ができない。


 それのスピードがぜんぜん落ちない。


 一体なんなんだ、あれは。


 ただの人影があんなスピード出せるわけがないのに。


 動揺した俺はさらに車のスピードをあげた。


 しかし。


「うわぁあああああ」


 その先には急な曲がり角があった。


 曲がり切れなかった俺は、車ごとその角にぶつかってしまった。






 事故があった通りで、その人影が車をじっとみつめていた。


 やがて近隣住民が外に出てくると、その人影はすっとその場を離れる。


 警察の手によってなされた調査では、居眠り運転が原因の事故の原因だとされた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

逃げても逃げても 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ