第9話 元カレ

♪♪〜


『祐哉の好きな人って友霞さんだったんですね』




「…あきらちゃん…」




あきらちゃんからのメール。




彼は彼女に


自分の胸の内に秘めた想いを


伝えたのだろう……



好きな人の存在を……




騙していたわけでもないけど



凄く申し訳なく思うのは



何故なのだろう…?





♪♪〜


『友霞さんは祐哉への想いはどうなんですか?考えてあげてください』


『正直ムカつくと思ったけど、でも、友霞さんなら分かる気がします』


『祐哉の事、お願いしまーーす♪』


『私も次の恋、またすぐに見つけちゃいました~♪』





「やっぱり可愛いから縁が切れないんだね…」





ある日の夜――――



「友霞」



名前を呼ばれ振り返る視線の先には元彼の姿。




「義成」

「久しぶり!」

「そうだね?」

「ちょっと寄ってかない?都合どう?」

「それは良いけど」

「じゃあ、行こう」



私達は出掛ける。



そして――――




「…義成…平気…?飲み過ぎじゃない?」

「なあ、俺ん家、来ない?」

「えっ!?」

「ちょっとさ、ゆっくり話したい事があるんだ」

「えっ?…でも…」



義成は私の手を掴み連れ出す。




「義成」




タクシーを拾い私を乗せた。

向かった先は義成の部屋。




「今、何か飲み物つくる」



キッチンの方へと行った。



「…部屋…変わってない…」





そして、コーヒーをつくり戻ってくる。




「悪かったな。強制的に連れてきて」

「ううん…」


「実はさー、彼女にフラれた所。それで、お前見掛けて声かけた」


「…そうなんだ…」

「なあ、俺の傷癒やしてくれないか?」

「いや…癒やしてくれって言われても無理だよ」


「だよなーー。はあぁ〜…それより、お前全然変わってないな」



「えっ?」

「彼氏とか好きな人いないの?」

「いないよ」


「ふーん。お前みたいなイイ女放っておく人いないんじゃないの?」




《とか言ってフったくせに》



「ま、俺、フッたんだけど」

「そうだよ」

「この際、もう一度より戻そうかな?」

「えっ?誰と?」

「友霞と」

「えっ?」




グイッと引き寄せキスをした。




「ちょ、ちょっと!」

「悪い…でも、考えてくれないか?俺との事」

「えっ?」



「………………」





よりを戻そうって事?



でも…



それは彼女にフラレたから


寂しさからある


元彼女(カノ)の存在を利用する魂胆



心残りじゃない限り


私はよりを戻したいとは思わない


成り行き任せ?



「悪い…このまま一緒にいたら、お前の事…」

「えっ!?断る!そんな気分じゃないし!じゃあね!」

「送ろうか?」

「結構です!部屋に押し掛けられたらかなわないし!」



私は足早に帰る。


そして、色々と考えるも私は何故か祐哉にメールを送っていた。





♪♪♪〜


『祐哉、起きてる?』

『良かったらメールもらえないかな?』




♪♪〜♪♪〜


『良くないからメールあげない』

『なーんて♪愛しのユウヤ。ミズキリユウヤだよー♪』

『何、何?どうしたの?』

『マイ スイート ハニー トモカ♪』




♪♪♪〜


『自分で恥ずかしくないの?』



♪♪〜♪♪〜


『まあ抵抗はあるけど、友霞だから別に自分曝(さら)け出すの良くね?』


『ありのままの自分出せなきゃ駄目じゃん』





♪♪♪〜


『そうだけど』




♪♪〜♪♪〜


『で?どうしたの?友霞からメールって珍しくね?つーか…祐哉って呼び捨てされて、めちゃくちゃ嬉しいんだけど』




気付けば呼び捨てにしていた。


言われるまで私は気付かなかった。






♪♪♪〜


『いや…ちょっと…』




♪♪〜♪♪〜


『ちょっと待って!なんか嫌な予感しかしねーんだけど…男絡みじゃね?』



♪♪♪〜


『いや…えっと…ごめん…やっぱり…いいや』 




♪♪〜♪♪〜


『やっぱり…?図星かよ…』

 



♪♪♪〜


『うん…だから良い。ごめん…またね』




その後、メールは、すぐに来なかったけど……




♪♪〜♪♪〜


『話せば?つーか、俺の気持ち知って話すつもりなんだろうけど…逆に気になるから話してくんね?』


『でなきゃ、部屋に押し掛ける』




♪♪♪〜



『それは困る!』




♪♪〜♪♪〜


『男と一緒じゃねーんだろ?』





♪♪♪〜


『それはない!』

『さっきまで一緒だったけど』



「いや…これは辞めよう…」




♪♪♪〜


『それはない!』

 



♪♪〜♪♪〜


『良かった…一緒だったら場所突き止めて連れて帰る!』


『友霞の部屋なら追い出す勢いだからな!』





♪♪♪〜


『凄い勢いなんだね』




♪♪〜♪♪〜


『当たり前だろう?友霞は、俺の好きな女性(ひと)なんだから何かあったら遅いから!』




♪♪♪〜


『そっか。ありがとう』




♪♪〜♪♪〜


『それで?話せよ。一人で悩んでも答え出ないっしょ?仕方なく聞いてやる!』




「仕方なくって…」



私は渋々、話す事にした。




♪♪〜♪♪〜


『よりを戻す?それフラレた勢いの寂しさ紛らわす為の元カノ利用じゃねーの?』



♪♪♪〜


『やっぱり…そうだよね…』



♪♪〜♪♪〜


『それで?友霞的にはどうなの?別によりを戻すなとは言わねーけど…いや…やっぱ駄目!』



♪♪♪〜


『どっち?ていうか…ごめん…佑哉の気持ち知ってて』



♪♪〜♪♪〜


『本っ当!そうだ!友霞の所に行って引き止めてーくらいなんだけど!』

『まあっくり考えな。返事はすぐにじゃないんだろうし』

『何かあったら傍にいてやるよ!ト・モ・カ・♪』





年下で



生意気で



ムカつく奴と思うけど



一人の男として



彼の存在は



私の心の奥にいたのかもしれない




















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る