さぁ、悪役令嬢のお仕事を始めましょう

緋色の雨@悪逆皇女12月28日発売

プロローグ

「わたくしの代わりに悪役令嬢になりなさい。そうしたら貴女の妹を助けてあげる」


 破滅的な提案をしたのは桜坂財閥さくらざかざいばつのご令嬢。そして提案された私はただの一般人。妹が難病を抱えて入院していることを除けば、ごく普通の女の子だと思っていた。

 いや、彼女の提案を聞いた後でもそう思っていた。


「ここは、乙女ゲームをもとにした世界なの」


 ――彼女が驚くべき事実を打ち明けるまでは。


 桜坂財閥のご令嬢、紫月しづきさんの話は驚くべき内容だった。

 とはいえ、私もすぐに彼女の話を鵜呑みにした訳じゃない。だけど、彼女は自身の言葉が真実である証拠を示し、私は彼女を信じて悪役令嬢になることを了承した。


 そうして、彼女の代わりに悪役令嬢となって三年が過ぎた。

 最初から上手くいった訳じゃない。

 振り返ってみても、悪役令嬢らしく振る舞えたかどうかは分からない。でも、私は彼女の指示通りに攻略対象の雪城ゆきしろ 琉煌るきと接点を持ち、物語と同じように――恋をした。

 そして――


 高層ビルの最上階にあるパーティーの会場。財閥の娘に相応しい煌びやかなパーティードレスを纏う私は、窓の外、遥か下界に広がる夜の街を見下ろしていた。


みお、ここにいたのか」


 背後から聞こえたのは、ここ数年ですっかり馴染みとなった琉煌の声。私は反射的にドレスの裾を握り締め、弱い自分を心の隅へと押しやった。

 ここからはお仕事の時間だ。


 私は拳をゆっくりと開き、この数年で身に付けた極上の笑みを浮かべて振り返る。予想通り、そこには琉煌と――原作ヒロインの乃々歌ののかが並び立っていた。

 紫月お姉様から聞かされた、ゲームのスチルそのままに。


「ご機嫌よう、琉煌、それに乃々歌。今夜は特別な夜になりそうね」


 不遜に髪を掻き上げ、悪役令嬢らしく笑ってみせる。


「澪、最近のおまえはらしくないぞ」

「そうです。なにか悩みがあるなら話してください!」

「わたくしに悩みなんてないわ。それに、話すことがあるのは貴方達の方でしょう?」


 今日はこの世界の元となる、原作乙女ゲームのターニングポイントだ。今日、この場で、琉煌は悪役令嬢である私を断罪し、ヒロインの乃々歌と結ばれる。

 それが、原作乙女ゲームのハッピーエンドを迎える唯一無二の条件だ。


 そして、ハッピーエンドと引き換えに悪役令嬢は破滅する。だけど、それこそが、やがて日本を襲う未曾有の金融恐慌を乗り越え、私の大切な妹を救うための鍵となる。

 私の選択に多くの人命が掛かっている。

 だから私はこの仕事に誇りを持って、悪役令嬢らしくみっともなく破滅しよう。


「さあ、悪役令嬢のお仕事を始めましょう」

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る